豆苗と大根のナムル | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


豆苗、1袋88円でした。
茹でてもOK。
炒めてもOK。サラダにもあうし、結構大好きです。

豆苗と大根のナムル


(4人分)
・豆苗-----1/2袋
・大根-----5cm
・人参-----5cm
・ごま油-----大さじ1.5
・塩-----少々
・粉唐辛子-----お好みで


1*豆苗は4cmの長さに切る。
大根と人参も、同じ長さの細切りにする。

2* フライパンを中火に熱し、ごま油を入れて、人参・大根・豆苗の順に炒める。

3* さっと油が回ったところで、塩で調味する。
お好みで粉唐辛子を少し加えても、おいしいです。


想像通りの味付けです ( ̄Д ̄;)
レシピってほどでもなくて、すみません・・・・

そういえば!
豆苗といえば、先日
左クリックm-latte。 mizuhoさん が、トレーとお水で上手に育ててらっしゃいました。
 →・おろしヒレカツ膳
私も試した事あります~!




2012/02/17 にUPした、スプーンで食べるコンソメ煮
作ってくださって ありがとうございます。
つくれぽ、紹介させていただきます
( ◜◡‾)(‾◡◝ )
 
 
左クリックmoco-manma モコちゃん
とってもクオリティが高いお料理ブロガーのモコちゃんに
「おいしすぎました」って言ってもらえました~
 →・ぽかぽか煮とありがとう♪
 
 
左クリックあひるの時間。アヒルさん
ベーコンの代わりに鶏肉を使用。
エリンギやスナップエンドウを加えて色合いもとっても綺麗。
翌日は、さらにアレンジしてくださいました。
 →・ひとりごはん
 →・続・ひとりごはん
 
 
左クリック ★zeman life♪~★旅と雑貨とハンドメイドとカフェの日々★ zemanさん。
大根も追加して、ほくほくのおいしそうな煮物に。
一緒の日の献立の、玄米のおにぎりも とってもおいしそう。
 →・きのうの夜ごはん

どれもみなさん素敵なブログばかり。
ぜひ、遊びにいってみてくださいね。



いつもペタしてくださってありがとうございます。
今週は、ペタ返しの時間がとれなさそうなので、ペタボタン、お休みします。
m(。_。;))m ぺこり。
代わりに、こちらの、ランキングバナーを押してもらえると、嬉しいです♪
 
素敵な料理関係のブログと、モニターや企画がたくさん。
     左クリック 左クリック 左クリック




1日更新をさぼると・・・
書きたい事が山積みですわっ。

なにをしていたかと言うと・・・ピグライフのチーズフォンデュを頑張って作ってました。
あと、アテナ、見てました。
今日からは、ベートーベンウィルスも見なきゃ。(録画)
ピグライフ、明日で先行ボーナス終了。
結構INしてるはずなのに、クリア出来る気配がない
ヽ(TдT)ノ



先日、買い物帰りにふと 気になって・・・

「大根って英語で 何って言うんだったっけ???」

と、姉に聞いてみました。
一瞬でかえってきた答え

" White leg !! "

いやぁ。言わんとしてる事はわかるんだけど
それは・・・
(;・∀・)
ってか、さすがです。

ちなみに、「大根足」は、携帯に入ってるジーニアス和英によると
" Fat legs " でした。
直訳すぎでしょ・・・
(;´∀`)


で、大根は、Japanese radish。
そのまんまよね。