密教ヲタクつあーin深川不動尊~いよいよ護摩焚きへ~ | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

こんばんは。

OSHO禅タロットセラピストえんどうひろみです。


今日から図書館で借りた

こちらの本を読み始めました。


FullSizeRender.jpg


最初から「えっ!むむむー!」という

感じです。

ヲタク心をくすぐってくれます。


さて、先日の密教ヲタクつあーの

初開催!ひろみの密教ヲタクつあーin深川
密教ヲタクつあーin深川不動尊~いろんな感情が動き出す~

のつづきです。


いよいよ護摩焚き&ランチです。



***************



13時の護摩焚きの前に

ランチにいきました!



FullSizeRender.jpg

以前から行きたかった門前茶屋 へ!


前回、深川不動尊へ来たときは

たまたま改装中でお休みだったので

念願の門前茶屋でした!


名物は深川飯でしたが


FullSizeRender.jpg

なぜかあさりより穴子の気分だったので

穴子飯♪

6人中5人が穴子飯でした^^


食べ終わるまでずーっと熱々でしたよ。

おいしかったですー!


とても混むのでランチの際は

開店する11:30目安に行くと

すぐに席につけると思います。



***********




FullSizeRender.jpg

そしていよいよ

深川不動尊の護摩焚きへ!


前回は節分前日だからか

平日でもたくさんの人がきていました。


今回はそれよりも少なかったです。


護摩焚きのときも

お坊さんが少なかった気がします。


今回は後ろのほうの椅子で…と

思っていましたが


気がつけばまた護摩壇近くの

前のほうで正座していました。


それも、前回よりもセンター寄り(;^_^A



始まる前にも左右にある

曼荼羅の説明を参加者の方にしつつ


法螺貝の音とともに

護摩焚きがはじまりました。



主催者でありながら

またいろいろ感じました。


真言が聞えてくると

なぜか目をぎゅーっと閉じたくなり


そしてだんだんとなぜか

頭の天頂(てっぺん)のほうが

ひっぱられるようになりました。


自分が持って行かれるー、

とは思わなかったけど。


頭と足をそれぞれひっぱるような。

正座したままでしたけどね。


そして最後のほうには

なぜか涙がつつーっと流れてきました。



そして護摩焚きが終わり

立とうとしたら


護摩焚き中は平気だったのに

終わったらとたんに足のしびれが~。



護摩壇の前でまるで

生まれたての子馬のように

足を震わせながら立とうとする私。

(志村けん演じるおばあさんのほうが近いかもだが…。)


みなさんに私の足のしびれの回復を

待っていただき

再度、大日如来のお部屋に行き

しばらくしてから

深川不動尊を後にしました。



**************



そしてお疲れさまー!ということで

深川伊勢屋 さんに入って

しばし甘味タイム♪



FullSizeRender.jpg


はじめてソフトあんみつ食べました。

子どもの頃はあんこが苦手だったのに

今は大好物です^^




FullSizeRender.jpg

甘いものをいただきながらも

またまた密教ヲタクタイムー大仏2



あんみつ中でも、質問があれば

もっている資料のこのページだと

喜んで探していましたわ、私。



あんこよりも甘味よりも

密教が好きなのか?!

それほどヲタクな私なのか。

(別に悩むところじゃないねー^^)




FullSizeRender.jpg

なんだか力説?している私。

江戸と密教について話しているときかな?

このページは密教天台宗の開祖、最澄のページを開いてますね。




FullSizeRender.jpg

真剣に説明する私。

そしてなぜか爆笑するみなさん。



なんだかすごい私も笑ったなー。

楽しくヲタクをさらけだせましたわ♪



たっぷり伊勢屋さんでも

ヲタクな説明をさせていただき

甘味も堪能して解散いたしました。



伊勢屋さんでお土産も買ったときも

参加者さんのそばにいってこそこそと


「この○○も密教と関係あるんですよー」と

説明する私。

ふふふ。



************



ということで無事に、はじめての

ひろみのヲタク密教つあーを終了できました!


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!



早速、ご感想をブログにUPしてくださいました。

ありがとうございます!!



i-counseling 下村幸子さん

熱い!濃い!!『ひろみのヲタク密教つあーin 深川』


チーちゃんさん

密教オタクツアーに参加しました!

密教ツアーおまけ。

昨日の御神籤。

理由をつけるための妄想。いや空想。



Athena☆アテナ ヒーリングセラピストAkkoさん

密教ヲタクつあーに参加してきました♪



OSHO禅タロット&インナーチャイルドセラピスト

松本さおりさん

密教ヲタクツアー

密教ツアー 揺れる感情をそんまんま感じる



それぞれみなさんいろいろ感じられたようですね。


怒りを感じたり、心地よさを感じたり

揺れる自分を感じたり、なにかに気がついたり…



自分からでてくるものを

そのまんま感じてみる密教ヲタクつあー。


ぜひまた企画開催させていただきたいと

思います。


ご希望の方はご連絡くださーい!!


コメントでもお申込みフォームの

「その他問い合わせ」でのメッセージでも結構です。



ますます仏教仏像ヲタクを

さらけださせていただきまーす!!








<セッションーメニュー>

※対面でもスカイプでも受けられます

宝石紫OSHO禅タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら


白鳥朝霞すわんでタロットセラピーについてはこちら

次回は4月27日(月)です


タロットセラピーを学びたい・

タロットセラピストになりたい方はこちら>

※対面でもスカイプでも受講できます

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト初級講座

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石緑お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム