初開催!ひろみの密教ヲタクつあーin深川 | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

こんばんは。

OSHO禅タロットセラピストえんどうひろみです。


今日は晴天の下、

ひろみの密教ヲタクつあーin深川

を開催させていただきました。



以前に深川不動尊にいったとき

そのときすでにいろいろと

仏像や密教のウンチクをもらしていた私大仏2



それからたびたび

「密教ヲタクつあーやったら?」と

ご提案ご要望をいただきまして


本日めでたく開催の日を迎えることができました!!




FullSizeRender.jpg


今日開催させていただくにあたり

こちらの資料をここ数日

作成しておりました。


もんのすごく熱中して作成しました。


自分が持っている本や借りた本などを

一度ノートに手書きでまとめまして

そこから必要な項目や内容を

資料にしました。



ノートに書いたのを

私なりに、みなさんが

わかりやすいようにと考え

まとめながらパソコンで作成する…


大変かなぁ~と思っていたけど

いざやってみたら…



楽しいーっ!(=⌒▽⌒=)



楽しいことをやっているときって

ほんと、時間が過ぎるのが早い。



このとき


「あ、やっぱり私

仏像や仏教について好きなんだわ」


とわかりました。

(まだ認めていなかったのかよ!という

つっこみが多々ありそうですが(^_^;))



密教ヲタクつあーを企画しておいて

まだこの段階でも

「仏教・仏像好き」を

心のねっこからみとめていなかった私。




そして、資料を作成していくにあたり

「いきなり密教の話をしてもなぁ~。

まず仏教とはなんぞや?の話だよな。」


などなど考えながら

資料を作っていました。



なので仏教や密教の導入部だけ…

と思い、作成していたら


気がつけばえらいページ数になっていた( ̄_ ̄ i)



そしてふと気がつきました。

そして心の底から認めました。


「あ、やっぱり私

仏像や仏教のヲタクだわ」

と(;´▽`A``




昨晩は最後の資料点検に

余念のない私。


「もし明日、この資料を見たときに

○○如来について質問があるかもなー」


とふと思ってさらにノートに書いたり。



そして当日である今朝。



仏教ヲタクをさらけだすのに

よほど私はうれしかったのか


普段は急行や準急で池袋まで行くのに

なぜか各駅停車で池袋まで行っていました。



「ラッシュの時間なのに

どうも今日の急行は空いているなー」

と思い、席も空いていたので

座っていたら


急行ではとまらない駅に

停まりまくっていたことに

しばらくしてから気がつきました。



浮き足立っていたのか、

これからウンチクを話すにあたり

エネルギーを温存すべく

のんびり座っていくのを

無意識に選んでいたのか。


(ちなみに集合時間には

もちろん遅刻せずに到着しましたよ♪)



IMG_4862.JPG

集合場所のカフェで

朝一からふわふわなシフォンケーキで

さらにエネルギー注入。



今回参加してくださった方々は

松本さおりさん 主宰のセラピー塾 歩歩是の

卒業生の5名の皆様です。


私と同じく禅タロットセラピストのお仲間たちです♪



(ちなみに「ひろみのヲタクつあーin深川」と

”いつのまにか”命名してくださっていたのも

さおりさんです。)



カフェに集まったときに早速

作成したヲタク資料を皆さんに渡しました。


作成した資料や私のノート、

準備した本などの”ヲタクさ”に驚き


すでにややドン引く方、数名発生~。




「いやぁ、もし質問されたときに

答えるために用意しました」と伝えたら


「なにを質問していいかわからないからー!」

と言われました~。


それも数名に(^▽^;)



「そっか。

お寺に行っても資料見ても

なにを質問していいかわからないよなぁ」


とまたそこで自分のヲタクさに気付く私。



つあー開始前なのに

主催者の私がすでに気付きが満載なんて

ありがたいです大仏2




そして…


FullSizeRender.jpg

いざ、深川不動尊へ!!


今回もみなさんいろいろ

ザワザワしましたよーほのお

長くなったので

次回へつづく~。





<セッションーメニュー>

※対面でもスカイプでも受けられます

宝石紫OSHO禅タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら


白鳥朝霞すわんでタロットセラピーについてはこちら

次回は4月27日(月)です


タロットセラピーを学びたい・

タロットセラピストになりたい方はこちら>

※対面でもスカイプでも受講できます

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト初級講座

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石緑お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム