感じて出した深川不動堂 | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。


こんばんは。

タロットセラピストえんどうひろみです。


今日は強風の中

深川不動堂 &深川七福神ツアー

いってまりました。



IMG_4480.JPG

こちらが深川不動堂。


数年前からなぜか

仏像・仏教好きになった私。


以前、特に密教に関する本を読みあさったり

などがありました。




IMG_4479.JPG

(こちらを目の当たりにして

胃が気持ち悪くなったり頭が痛くなったり

それぞれみなさん何かを感じはじめました…。

うわーっ!ぞぞーっ!でした。)



でも、今は密教に関してはそうでもなくて。


目にするとかえって辛くなったり

険しい崖を登っている修行僧の写真を

見たら頭が痛くなったり


なので深川不動堂は

「行きたいけど行きたくない!」でした。


ですが、今回は行ってきました!



不動明王だけでなく

いろんな仏像がいらしたり


クリスタルの不動明王がずらーっと

並んでいるところなどがありました。


私の仏像・仏教うんちくを

私が勝手にみなさんにお伝えしつつ^^

楽しく拝観している~と思っていたら…



だんだん腰が痛くなってきたー。



そして護摩焚きの時間。


昔、別のところでの護摩焚き経験は

したことがありますが


今回は迫力が違いました。

席もかなり前のほうでした。



お坊さんの吹く法螺貝の音が聞えてきたら

なぜか頭が痛くなってきた


首のうしろもお腹も痛くなってきたりして

なぜか涙もじわーっとなったりして


「私、どうなっちゃうんだろう」と

不安になったけど


”感じきろう”と思って逃げずに

護摩焚きの”中”に

感じている反応している”中”に

いるようにしました。



護摩焚きの燃える炎の向こう側の

高く遠いところに

ご本尊の不動明王のお姿が見えました。



手を合わせて目を閉じて

そして開けたくなって

じーっとそのご本尊を見つめていました。


しばらくしたら、ふと身体が軽くなって


何かを許されたような

私が私の何かを許したような

なんとも不思議な

一瞬ふわっとなるような感覚を感じました。



そしてさーっと何か冷たいものが

背中を流れて

気がついたら頭のこめかみと首の痛みが

すーっと消えていました。



みんなそれぞれがそれぞれの

いろんなことを感じたようで


護摩焚きをしたあと

すっきりとしたお顔になっていました。



お寺巡りは今までいろいろさせていただいたけど

頭が痛くなったり涙が出たりって

初めてだったと思います。


感じきって出したツアーでした。




ご一緒くださったみなさま

おつかれさまでした!


どうもありがとうございました!







宝石赤セッションメニュー

・タロットセラピーはこちら

・インナーチャイルドセラピーはこちら


宝石ブルー タロットセラピーを学びたい!

タロットセラピストになりたい!方はこちら

OSHO禅タロットセラピスト初級講座

・OSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石紫お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム