幸せ者です。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、お友達のランチに誘っていただき、急遽、参加してきましたヽ(゜▽、゜)ノ
私、宇都宮のことが全くわかってなくて、
位置関係も想像出来なくて(ぜひ一度、上から覗かせていただきたい( ̄_ ̄ i))、
…結局、送り迎えまでしてもらっちゃいました。
新たなお店を教えていただけるのもありがたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
本日は、アンフィニーサンレモってパスタのお店でランチ。

ベビーカー に乗せられたベビたち。

心優が一番にグズり始めました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近、外出先では、抱っこしないで、ランチ出来た日はないような気がする。


ここで、私、今日、

反省しなきゃいけない&謝らなきゃいけないことがありました(ノ_・。)


グズり始めた心優に、おもちゃを与えたりしつつ、

気を紛らわせようと努力したけど…やっぱダメ、こうなると抱っこしないとダメ。

いつもなら、片手で抱っこしつつ、食事をするんだけれど、

今日はパスタで、両手で食べたかったので、

急いで食事を済ませてから、心優を抱っこすればいいや、って甘く考えてて。

でも、私、食べるのが遅くて、結局、あやすのも抱っこするのも、

別のママ(マユミさん&ユウコさん)にやってもらう始末(´□`。)

最近、泣かれたりグズられたりすることに、す~っかり慣れてしまっていたけど、

レストランで大きな声を出すのは、基本的にはご法度。


私が完食してる場合じゃないっスよ。゚(T^T)゚。

それも、その時には気づかず、今になって反省しているという鈍感さ。

ホントにごめんね(。>0<。)&ありがとう。


んで、その時に思ったこと、もう1つ。

お菓子との上手な付き合い方…Σ(=°ω°=;ノ)ノ


皆、赤ちゃんせんべいやタマゴボーロを上手に使って、

ベビたちをおとなし~~くさせてました。

一方、私、お菓子をほとんど食べさせたことがありません。(;°皿°)
心優さん、それでなくても、「超健康優良児(=おデブさん)」なのに、

パイも良く飲む、離乳食も良く食べる、だから、お菓子はいらない?と思ってて。

でも、「お菓子も使いよう」なのかなって、今日、思いました。

外出時、「非常事態発生!」って今日みたいな時のために、秘密兵器、

これから持参するようにしようっと(b^-゜)


うちの姫がご機嫌ななめだったせいで、レストランを脱出ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

マユミさん宅にお邪魔して参りました。

ベビーカーから解放された心優、ここではニッコニコ笑顔に…ゲンキンなやつめ!

「だーだ」「でーで」 と話しかけて、ビックリされてました(≡^∇^≡)

8

7 6

5                 

一番上段、おもちゃの取り合いをする心優とリュウサくん。

珍しい 、大好きなムシムシ を取られちゃった…って瞬間を激写(*゜▽゜ノノ゛☆

中段、良い具合に3ショットが撮れたので、載せてみました。

(ユウコさん、やっぱり念のため、目隠しはさせていただきましたドキドキ

下段、障害物を乗り越えてハイハイするのにハマっているリュウサくんに、

乗り越えられちゃった心優(≧▽≦)…面白い! 

4

そうこうしてるうちに、マユミさん手作りスイーツ 登場:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

右は大人用キャラメルプリン、左はベビ用かぼちゃプリン。

どちらにも、上には、バナナがトッピングされております。

大人もベビも、無心に食べてました…超美味!!!


さて、突然ですが、ここで問題。

心優、何を見上げているのでしょうか?

1

3 2

風船が出現!!!!!…しかも、ドラえもん☆-( ^-゚)v


偶然だけど、ドラちゃんにチューってしておりました。

にしても、今日になって、腰がすっかり据わった感あり」です。

今までも、座ることは出来たけれど、(6ヶ月頃 から、かな?)

何か、おもちゃに夢中になったりすると、いつの間にか、ゴロ~~ン。

1人で座らせておくには、あまりにも不安定、でした。

でも今日は、1人にしても安心…スバラシイ進歩ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


その後、奇跡が起きて、全ベビがご就寝。

温かいコーヒーをいただきながら、しばし、ユッタリとした時間が流れます。


幸せ、幸せだあぁ…( ̄ー☆


悩み事があっても、こうして、すぐに誰かに話を聞いてもらえる環境。

そして、解決出来る環境

(だから、「そうよ!そうよ!話そうよ! 」で話すことなかったんだ(・・;))
すっごくすっごく有難いなあ、って思います。


帰りにお散歩 がてら歩いていたら、4ヶ月になるベビちゃんに会いました。

ママさん、いろいろ不安なことがあるそうで、お話を聞いていたら、

随分、長いお散歩になってしまいましたΣ\( ̄ー ̄;)

でも、私自身も同じ時期があったから…少しはお役に立てたら嬉しいな。