予防接種③三種混合2回目 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

「そろそろかなあ」と両親の方が首を長くして待っていたものが、本日到着


こどもちゃれんじbaby7ヶ月号

実際には、心優(みひろ) さん、「5ヶ月と22日」なので、前回 同様、少々早め。
でも、届いた「ムシムシ」くん(正確には「にぎにぎツインズ」)に大興奮…しまじろう、イジケてます。
1 2














3
くるりん
上下にひっくり返すと、ビーズがくるくる回りながら落ちていく、
それもニコニコ見ているし、単にガラガラとしても楽しんでいる。
ふわりん
胴体部は、いろんな触感の素材が組み合わされていて、
(赤ちゃんが大好きな、がしゃがしゃ音のする布とか)
にぎにぎするのが面白いらしい。
それら2つが葉っぱのおうちに収納されます。
基本的に、どちらも好き
だから、渡すと、新たに渡されたものに興味を示す。
ちゃっかり()浮気者です
(おでかけフォトブックは未開封




4 5














今日は、三種混合2回目を接種

にゃ~~んと、私には珍しく、木曜日…ぴろしのいない日を選択しました
なんか、やれそうな気がしたのよね(1回目接種の様子はコチラ 。)
今日の小児科は、BCG 接種の赤ちゃんが多く、心優より年下の子ばっかりでした。
待合室で、アツコさん&ヒマリちゃんとお友達になったのですが、ヒマリちゃん、4月生まれで1学年下。
そう考えると、ホント不思議だよね。
今、この時期に心拍が確認されるくらいの赤ちゃんは来年の3月生まれになるんだろうけど、
私の隣りにいる赤ちゃんと、その子は同い年になる、今は心優とヒマリちゃんの方が近いくらい。
逆に、はしかの予防接種を受けに来ていたユウキちゃんは、もう1歳で、しっかり立っちしてる。
それでも、心優とユウキちゃんが同い年、身体能力はこんなに違うのに
私は11月末生まれ、ぴろしなんて2月生まれ…どちらも背が高く、成長の遅れを感じた話は聞かず、
正直、心優が早生まれであることが分かるまで、この成長の違いを意識したことはありませんでした。
この差がどのくらいで埋まるのかなあ、体格だけは、十分追いついているんだけど。(脅威の9㌔超
肝心な注射の話
今回もチクと刺された瞬間は、「ふえ~ん」と声をあげましたが、それだけ。
全然泣かない…どちら似なのか、意外と我慢強いところもあるようです
他の赤ちゃんは、帰るまで泣いてたからな、すごいすごい。
(小児科の先生曰く、6ヶ月までは、痛みを感じて泣く、ということはほとんどないそうですが。)
帰ってきてからは、またにぎにぎツインズと遊ぶ心優()…はいはい、好きなのね、好きなのね。
1 2