マネっ娘星人。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、ぴろしさん、ご出勤。

心優は、朝から寝るか喋るか…朝からずうっと喋っております。

昨日から、以前 にも増して、よく喋るようになりました…こりゃ、相当なお喋りかと思われます( ̄ー ̄;


昨日は「だーだー」の日。

ぴろしが「だー」と言うと「だーだー」、「だーだー」と言うと「だーだーだー」…1つ必ず増えてます。

…ってことが、数回ありました…それ以降は、2度とやりません( ̄Д ̄;;


今日は「でーでー」の日。

「みーちゃん、でーで?」と言うと、必ず「でーで!」と応えます。

これにこちらも「でーで!」で応えると、心優も「でーで!」…無限に続く「でーで」((((((ノ゚⊿゚)ノ
散歩途中、私が、「みーちゃん、でーで?」とまた話しかけたところ、

バギーから、押す私を見上げてまで、「でーで」で応えてくれました。

(通りがかりの方に、不思議そうな顔で見られてしまった…恥ずかしいッ(^▽^;))


全く意味はわからないけど…

受け答えは、心優の望んでいる通りで、あってるみたいよ(*゜▽゜ノノ゛☆

ちなみに、電話口で私の母が言った「でーで!」にも応えてました。


しつけ 」の話ではありませんが、赤ちゃんって大人のマネをするって言いますよね?

心優より月齢の早いベビちゃんのママは、「変なこと出来ない!!」と慌ててます( ̄□ ̄;)!!

で、もしかしたら、心優の言葉、携帯電話 テレビのチャンネル 好きなどは、その片鱗なのかな?

3


んじゃ、これもそうかな?親子揃って、新聞、広告 、読んでます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


2 4


8 7

6 5

1


心優の言葉を話して、心優と同じ行動をして、毎日過ごしていると、

正直、意味はま~~ったくわからないけれど、何か楽しい。

心優は私たちのマネをし、私たちは心優のマネをする。

アホな親子でごめんなさいね~~(((( ;°Д°))))