秋ですねぇ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

すっかり秋らしく、涼しくなってきましたね~~ヾ(@^▽^@)ノ

「心優と初コスモス」、です。 本人は、全く興味なさげ、ですが。

4 3

家の近所のコスモス、とってもキレイに咲いています。

(「鬼怒グリーンパークのコスモス祭り」がステキらしいよ、入場料もタダ、だって。)


ちなみに、今日のお洋服は、「branshes 」(私の両親からのプレゼント)、です。

散歩のしやすい季節が、またやってきました。

とはいえ、私、以前程「散歩に行かなきゃΣ(゚д゚;)」って義務感はなくなりました。

心優が3ヶ月くらいの時は、「散歩 に連れ出さなきゃ、心優にとって何か悪い影響がある!

…って、勝手にストレスに思っちゃってたんですよね。

育児書にも、「外の空気を感じさせてあげましょう」とか書いてあるし( ̄Д ̄;;

「散歩に連れ出した方が、夜、良く眠ってくれる」なんて言う人もいるし(°д°;)


でも、今は、「私が行きたい時に行きゃあいいさ( ̄▽+ ̄*)」って


だって、散歩ったって、心優は歩かないし、ベビーカーに乗せられてるだけだよ?

勿論、本人が「お外に行きたい!」なんて、主張するわけでもなし。

「夜、良く眠れる」のは、心優じゃなく、私の方だよ…

歩いて疲れるのは、わ・た・しヽ(;´Д`)ノ


散歩に行かない日でも、心優は、夜、十分寝てくれてまっせ。

だから、「あれ、やらなきゃ」「これ、やらなきゃ」なんて、全て、育児書通りにやる必要ありませんぜ。

ただ、自分のダイエットや気分転換には、散歩がかなり効果的なので、

時間があって、気候さえ良ければ、私は行っちゃうんだけどね(°∀°)b

そう割り切って、柔軟に考えられるようになったのも、ここの存在のおかげグッド!

散歩に無理に行かない代わりっちゃあ、なんですが、このブログにもしばしば登場するように、

私たち母娘は、1週間に1回は育児サロン へ行きます。

(ここで、たっくさんのお友達と出会えたことが、私と心優にとって、とっても幸せなことでした。)

今日も、行っちゃいましたドキドキ

今週、いつも育児サロンへ行く日になっている月曜日が祝日で、サロンはお休み。

先月 と同じく、何人かに声をかけて、水曜日の本日、来てみたのでした。


結局、都合が合わず、メンバーは少なくなってしまったけれど、ココミちゃん、ハルトくんと会えました。

心優が11時半頃から14時半頃まで、ぐーーっすりお昼寝をしたので、予定より遅めの到着でしたが、

今日は、ビ~~ックリする程、人が少ない!!!

月曜は、いつも赤ちゃんでいっぱいで、暑いくらい、先月も、もっと人がいたような…

残念ながら、心優は、座って遊ぶことしか出来ないので、せっかくの広々スペースを持て余し気味。

ハイハイするようになったら、狭い我が家では遊び足りないはず、ここで、思う存分遊ばせよう!!

…そういう意味では、月曜以外の平日に来るのも良いかも、ね。


とはいえ、お楽しみタイムが始まる頃には、ベビちゃんたちがそれなりにやってきて、

皆で歌を歌って、しりとりをして(私があせる)、タンバリンを叩いて、ダンスをして、紙芝居を見て…

楽しく遊ぶことが出来ましたо(ж>▽<)y ☆


帰り際に、今日もボールプール に投入。

ドッシリと座る心優、温泉気分。

そこへ、なぜか、他のベビちゃんたちが、突進してくる、突進してくるΣ(=°ω°=;ノ)ノ


…好かれてる?いや、その逆か??

潰されてました。


心優、自分で動く手段がない(=ハイハイ出来ない)ので、

他の子のおもちゃは今のところ、奪いません。(「奪えません」が正解。)

どちらかと言うと、今日のように、他の子に突進されて、おもちゃを取られそうになります。

でも、心優、自分が気に入っているおもちゃは、絶対に手放しません…ものすごい力で死守。

じゃ、それに自分が飽きてしまったらどうするか??


他の子たちがおもちゃの取り合いをしていて、

スルリと偶然落ちてきたところを、コッソリ奪う(((( ;°Д°))))


…実は、とってもチャッカリしたお子なのです。

そんなことも、育児サロンに来て、お友達と触れ合わなければわからなかったかもしれないなあ。


2 1

帰り道。

今日も懲りずに 、「てーて(=心優、今日も楽しかったね)!」と尋ねたら、

「てーて(楽しかった)!」と応えてくれました。

…おそらく…( ̄ー ̄;


また来週月曜も、ここで皆と遊ぼうねドキドキ





さて、私事ですが、夜になって、「月のもの」が、来てしまいましたΣ(゚д゚;)

離乳食が2回食になって、母乳を飲ませる量も減ってきていたので、もしや、とは思いつつ、

卒乳するまで、来ることはないかなあ、なんて思っていたのですが。

ふうぅ、すごく久しぶりだけど、相変わらず面倒くさい。


まだ来ないで欲しかった…結構、ショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。