晴れ ときどき 仮ママ

殺処分される運命から救い出された子の仮ママとして一緒に幸せを探してます


テーマ:

ブログ、書いた記事が消えてるの・・・


どうしてかしら?


同じ事もう1回書くのって努力が必要ですね。

って事で消えた記事の事はまたそのうちに・・・

(本当にもう1回書くのか怪しい・・・)


ブランカさんが巣立ちました。


朝、あっ居ないんだ・・・って思った。

居ない事が当たり前になる前に

何時も次の新人さんが来てるんですけど

今回はどうなる事か・・・


なにしろ、ダックスの預かり先が足りないんですよね。

ダックス・・・何で預かり家庭が不足しちゃうのか?

ARChにはダックス飼いの預かりさんが少ないからかもね。

同じ種類だと預かり易いから

ついつい同じ犬種がいいなぁ~って思っちゃう事が多いからですかね。


私は我が家がヨーキーとプードルとパピヨンなのですが

ヨーキーを預かる事は本当に少ないんですよ。

会からはモアちゃんとピット君だけ。

個人保護は数頭いましたけどね。

プードルも少なくてジフィー・チックル・タバサ・アリスだけかな?

(なんとも記憶力が欠落してるから怪しいけど)

パピヨンはジャック・フィル・ハリー・ティモシー・アイ・ジェフ

我が家の子になったリッチ。

ダントツチワワが多いような気もしますが

MIXも多いかも・・・


出来れば今しばらくはインディと子にゃんずに専念したいのね。

なにしろ、インディはお散歩が苦手。

嫌いじゃないの、苦手。


ついでに言うと色々苦手。

色々な事を知らない子なのね。


トイレも知らない。

お散歩も知らない。

部屋での日常生活ルールも知らない・・・


知らない事が沢山でいちいち驚く。

ビクビクしてる。


だから知って欲しいわけですよ。

色々な事。

楽しい事も沢山。



本日は「しっぽの仲間たち3」のパンフレット撮影がありました。


晴れ ときどき 仮ママ

前回も参加させて頂きました。

おなじみの撮影隊の皆さま。


おなじみの公園で撮影。


本日は個人保護にゃんの次郎と太郎

個人保護わんこのジルと華子

ARChの金太郎とリュウ

あに☆らいつのポロンとインディ

クリママさんのはるかとレア

どの子もおりこうさんで撮影頑張りました。


何事も経験不足なインディですけど楽しく参加


晴れ ときどき 仮ママ


人間大好きだから撮影はばっちりチョキ



晴れ ときどき 仮ママ


待ち時間にお散歩練習もしちゃったよ。


晴れ ときどき 仮ママ

公園には沢山のファミリーがわんこ連れて来てて

楽しそうにしてる様子をぼ~~っと眺めながら考えてしまいました。

ほとんどの子達はこうやって幸せに暮らしてる。

保護犬達だってこうやって幸せにくらしてた時もあっただろうに・・・


やりなおそうね。

いまからだっておそくないよ。


失った幸せを取り戻そうね。

最初から幸せを知らなかったら今から知ろうね。

何が幸せで何が楽しい事かって。


子犬からやり直すつもりなの?って思うインディ。

おもちゃ壊したり

シーツバラバラにしたり

タオルに穴ぼこ開けたり・・・


今まで知らなかった事

出来なかった事

許されなかった事


今のうちに沢山やりなさいね。


そして、気が済んだら

とびっきりのパートナーになれるように

お勉強しましょう。



インディにも

本日は暑いから不参加のビーナにも

子にゃんずにも他のたくさんの子達にも

優しい家族が出来ますように!







にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カットしてみました~


晴れ ときどき 仮ママ

え” ブランカさまが丸刈りやん・・・ガーン




じゃないよ


良く見てね



晴れ ときどき 仮ママ

新入りのインディくんです。


ホワイト・シュナなんですよ。


最初、足の長めのウエスティか

ウエスティMIXかと思いました。


あれ~?   尻尾が短い・・・


なぁ~んだ、シュナだったんだね。


って事で早々に去勢手術も済ませました。


この画像は病院で凹み中~の画像です。



晴れ ときどき 仮ママ

大事な所が痛いですよ・・・


ごめんね。

痛いよね。



晴れ ときどき 仮ママ

しょんぼり・・・



性格は至って温厚。

どこぞの白犬さんとは違うタイプべーっだ!


ケージに入れっぱなしで育てられたのか?

お散歩出来ませんしょぼん

ドライフードしか食べませんショック!


でしたが少しずつ改善中です。


トイレ・・・マーキングは比較的少ないものの

何処でも・・・


何も知らない無垢な子。

何も教えられてない子。


でも人の事は大好きみたい。


こんな無垢な子、あなた色に染まりますよにひひ

あっ、ただ今薄黄色にすでに染まってたわ叫び


純真無垢な白犬も
晴れ ときどき 仮ママ


マイウェイな白犬も


晴れ ときどき 仮ママ

どちらも優しいご家族募集中~です!


にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。