晴れ ときどき 仮ママ

殺処分される運命から救い出された子の仮ママとして一緒に幸せを探してます

我が家に滞在中の保護犬・猫


優しいご家族に迎えられる日までお預かりしています







現在滞在中の子達




ミニピン     ウィズ ♂ 10歳~


ヨーキー    星夏 ♀ 推定8歳











テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アーロンくん

明日の里親会参加するよ

 

シーズー団くんもポスターには載っていませんが、急きょ参加決定しました。



参加犬です。

 

ただいま元気、体調良好のミーナさんも参加するかも?

 

合宿中のソフィアも一緒に皆でお出かけしちゃいますよ。

 

応援も見学も大歓迎!

ぜひぜひ皆さまお誘いあわせの上ご来場下さい。

 

来てね~!

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

白茶増量計画のある我が家・・・

どうぞ、一日も早いご縁が有りますように!

小梅さんがクインテットか!?と心配しちゃってるけど

さすがにそれはどうなの?

(ソフィアはニコラママのお宅に戻りますので)

って事で、カルテット阻止して下さるご家族募集中~

えっ?カルテット?

 

新入りの事、ワクワクして待ってちゃ嫌ですよ べーっだ! 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCに向かう

その足元に3つの白茶

(イメージ画像です)

 

ただ今白茶収集中?

って位に白茶率高しの我が家。

しかもみんな同じ程度の大きさ。

そしてこの白茶たちみんな押しが強い!

かまってちゃんな訳ですよ~。

もうもう、可愛い カワ(・∀・)イイ!! じゃないですか!

 

そうそう、私の事、極悪人認定だったソフィアさんも

極悪人認定解除してくれました。

良かったよ~

 

仲良くなるには

これこれ、ご飯です。

待て!も出来るんだよね~

 

っ、私の太い足は見なかった事にしてね~

しかもこれはやらせでいつもこんな風に

お行儀悪く上げてるわけではありませんよ。

いつもは清く正しく正座して背筋もピンと伸ばしてあげてます!

(気持ちだけはね~)

で、こんな具合にお利口さんに召し上がるんですよ。

 

あぁ~やれやれです。

娘はイマイチ信用できないらしく未だに不審人物扱いです。

(極悪人よりましですが)

ソフィアさん、頭良いのね。

用心深いし信用できるまで少し時間掛かります。

でもね、生きる上で用心深さも大事だよね。

 

おやつ欲しいなぁ~のアーロンくんとソフィアさんの二人、

配色も毛色もよく似てる

どっちも2匹づつで遺棄されてた子です。

地域が違うから同じお家の子ではないとは思うけど

でもよく似てる・・・

なのにアーロンくんはチワワではないみたい。

パピヨンに似てるんだよね。

でもね、

パピヨンと並ぶと

なんかやっぱり違う。

お耳が寂しいしね~

って事で小型MIXとしましょうか?

 

保護っ子たちは出生も分からないし

今までの犬生も分からない。

でもね種類も年齢もなんとなくで良いよ

そんな風に大らかに

今のアーロンくんを気に入ってくれるご家族と

巡り合って欲しいなぁ~と思います。

 

アーロンくん、やっぱり気管支が弱いのかな?

ご飯はフォルツァのオーラルが良いようです。

こんなご飯です。

詳しくはこちらから

一度お咳が治まったので他のご飯に変えたんですよ。

そしたらまたお咳復活・・・

なのでフォルツァのオーラルに戻しました。

価格的には他のプレミアムフードと比べて特に高価ではないので

これで快適な暮らしが出来るのなら良いんじゃないのと思ってます。

他の皆さんのご飯は

ナチュラルハーベストのベーシックフォーミュラー

名前が長いね。

他の皆さんって書いたけど

他の皆さんってよく考えたらただ今星夏さんだけじゃん・・・

 

ついでに他の皆さんのご飯事情としては

ダイエットが必須なソフィアさんは

ナチュラルハーベストのレジーム

痩せます!

ってか我が家では痩せてます、確実に!(笑

ニコラママさんのお宅ではあんまり効果出てないらしい・・・

本当に?と疑う私。

やっぱり我が家では確実に痩せているんだよね。

ソフィアは膝が緩いので体重管理は重要です。

少し呼吸もグーグーと音がしていましたが

それもほぼ無くなりました。

ステロイド服用中のソフィアは

他の子と比べるとお腹が空くんだと思います。

おやつ頂戴の目力がハンパない。

でもね、ソフィアのためです。

呼吸が苦しくなってはいけないし

膝を悪くしてもいけないし

オペやお薬をに頼らない生活をする為にも

日常の体重管理頑張ろうね!

(あぁ、お前もだよ!って声が聞こえてくる~ガーン

 

里親会では少しスマートになったソフィアに

お会して頂けると思います。

そしたらニコラママのお家に戻ろうね 音譜

 

長くなったのでミーナさんのご飯事情はまた今度。

元気になってオットセイのような雄たけび上げてます 爆  笑 

 

 

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

 

里親会にはイケワンのアーロンくんも参加です!

ぜひ会いに来てくださいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご心配おかけしましたミーナさんですが

1泊2日の入院でBUNが90台から30台に下がりました。

 

良かった~

ほんっとに良かった~

 

病院ではご飯も食べてるって言われて

何食べたかリサーチも怠りなくしまして

(腎臓サポート缶・スペシフィックCKWパウチ)

よっしゃ~!と帰宅しました。

 

で、食べない・・・ちーん

 

えっ、点滴効果、もう終了なの?

 

食べないと言っても少しは食べるの。

舐める程度。

 

で?

何がお気に召さないの?

何が病院と違うの?

 

と、たずねてもお答えにはならず・・・

わんわんわん(美味しい物出しなさいよ!)

と訴えてらっしゃいます。

 

丁度と言うべきなのか?

家のルリちゃんも腎不全で腎臓食が嫌々と言うんです。

 

あぁ、こうなったら手作り作るか!となりまして。

 

で、こんなん作りました。

あぁ~、良く食べる~ 

嬉しい~

ちなみに今回は手作りご飯の素?に

ジャガイモと豚バラ肉で作りました。

豚バラ肉は主治医お勧めです。

その他鳥かわで作ったりもします。

 

ただね、難点は1ヶ月もすると胸やけ?胃もたれ?

を起こすのか食べが悪くなる事。

そうするとたいていは腎臓用フード食べたりするんだよね。

まぁ、今は食べてくれる物で考えようかと思っています。

 

そして、咳に悩んでいたアーロンくんですが

すっかり治まっています。

ただ今食べてるご飯がフォルツァ10の口腔内用のフード。

家のモニカさんが咳が止まらず

4件獣医さんに掛かっても止まらずで困っていた時

口腔内から気管支上部までの炎症を抑える効果があると聞いて

藁にもすがる思いで試して効果が出たフードです。

すっかり問題ナッシング~となったアーロンくんもそろそろ募集開始です。

 

と、そんなこんなで最近わんこご飯に付いて

色々悩み考える事多々ありなので

わんこご飯勉強会をする事にしました。

講師の先生お招きして今回はわんこご飯の基礎編となります。

さて~どんなお話が出るのやら。

お楽しみに~

(ってその事ブログに書ける自信ナッシング~)

 

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

あぁ~あ、バカな事言ってないで

腎臓食の予習でもしようかなぁ~

 

腎臓用のご飯沢山出てますね。

アーチっ子に人気の腎臓食は

ウエットだとアニモンダ・ニーレンやロイカナ・腎臓サポート

ドライは小粒のナチュラルハーベスト・キドニアやフォルツァ・リナール

我が家で受けが良かったのはスペシフィックのCKWパウチ

腎臓ごはんでお悩みのわんこさんにお試しあれ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

友人のゼロママさんからシャインマスカットが届きました。

(以前4日書いたらご褒美の件の人)

 

うふっ、ブログ書いてるからご褒美かな?音譜

と思ったら、ブログ書けよ!の励ましだったようです。

んじゃ、書いてた分の評価じゃないのね ガーン

これから書く分への対価なのね・・・

あぁ、勿体ない事した~!

 

これって、わんこに例えると

 

トイレでオシッコしたら飼い主さんからご褒美貰える!

でも飼い主さんが見てる時じゃないとご褒美出ない。

うっかり飼い主さんお出かけ中にトイレでオシッコしちゃったよ!

あ~、勿体ない事しちゃったな、帰って来るまで待ってれば良かった!

ご褒美貰い損ねたよ!

 

と、こう言う事ですな。

うんうん、わんこの気持ち分かるなぁ~

 

 

本日はミーナの再診でした。

ミーちゃんあんまり元気ないんですよ。

でも、昨日はお尻洗うのにお店に降ろしたんですけど

お店でおもちゃ見つけて遊ぶって言うから

あっ、快方に向かってきたのかな?

ウンチも固まってきたしラブラブ

と思って心ひそかに期待していたんですよね、良い結果。

 

で、凹む・・・

BUNが90オーバーでした。

その他はまずまずでしたのに・・・ 

血小板も貧血も改善できているのに

BUNか!

腎臓食、食べないんですよ。

き・ら・い!と、態度で表す。

そうか、嫌いなのか・・・

先生、普通食混ぜても良いよって言ったよね!

自分に都合よい事はよ~く覚えてるんだ。

で、混ぜたんだよね。

多分この原因は好もしい所の拾い食いでしょう。

あぁ~

胆のう→子宮蓄膿→腎臓

もうここで終了してね!

 

先生からはね、

お芋とか食べない?

手作りはどう?

と聞かれました。

 

私は良いですよ。

(どうせ家の子の分も作るから)

でもね、手作りしか食べなくなっても困るね・・・

里親探しの門が狭まるのでは?

出来るだけ門戸が広いように

フード食べて欲しいんですよね。

難しいかぁ~あせる

 

そんな訳で本日BUNを下げるべく

明日の夕方まで入院となりました。

退院後は重々食事管理に気を付けます!

 

丁度、11日の日曜日に講師をお招きして

わんこのご飯勉強会をするんです。

今回は基本編ですが

個人的に腎臓食の相談をするつもりです。

美味しく健康!がなによりですものね。

 

ミーちゃんと家の子の美味しいご飯のために

たかシェフの弟子に入ろうか?と

マジで悩み中~

 

しょうこさんが里親募集中の可愛い子たちご紹介下さってる!

ぜひ見てね~。

あまりの可愛さに申し込みフォームポチりそうになりますよウインク

 

明日の退院までにミーちゃんの数値が下がっていますように!

 

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

ミーちゃんやウィズくん、星夏ちゃん、ソフィアちゃん

沢山の子たちが適切な医療を受けられるのは

ご支援下さる皆さまのお蔭です。

ありがとうございます。

 

あんなさんも収支報告頑張って下さってます。

 

わんこ達も預かりスタッフも

皆さまのお気持ちに支えられて頑張れます!

感謝!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソフィアちゃんがふてくされています。

そして怖い顔してにらむ。

早くニコラ家に帰して下さい!と抗議してるのか?

 

あまりの悲しみにショゲショゲで耳が垂れてしまいました。

衝撃の画像は  これだ!

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうした、ソフィア?

 

耳が垂れただけじゃなく

今度は口元まで腫れたのか?

しかもチャームポイントのお目々が小さくなってるびっくり

 

 

って、まさかね。

いくら何でも、ソフィアじゃないですよ。

 

えっ、マジでソフィアかと思って心配したあなた!
早々に眼科受診お勧めします!ニヤリ

 

この可愛い~うさぎさんは

モカさん個人保護の可愛い子ちゃん 

 

うさぎさん、かわいいなぁ~

 

 

うさぎさん好きなご家族のみなさま

どうぞ家族にご検討下さい!

 

うさぎさんご検討のご連絡は

このブログのメールフォームからご連絡下さい。

 

可愛いソフィアの様子はソフィアお預かりニコラママの

ニコラのお部屋でどうぞ。

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

 

うさぎさんも

わんこも

にゃんこも

飼ったら最後まできちんと面倒みてね。

そしたら、たっくさんの愛情を返してくれます。

ほんとだよ。
ウソだと思うなら試してみてね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかみさん、事件です!

 

事件・・・じゃないか。

でもソフィアさんがこんな事に・・・

 

目の下腫れてます 凹む

あぁ~~~もうもう。

ニコラママ&パパに心配かけちゃだめでしょ!

 

速攻、怪しい奥歯を抜きました。

獣医さん、緊急対応ありがとうございました。

 

夕方、麻酔から覚めたソフィアさんをお迎えに病院へ。

何か、不機嫌?

キャリーから出すとき、怒ってなかった?

 

その後も椅子の下に入って警戒モード・・・

おばちゃん、悪い人認定・・・

 

少しの間、様子見で我が家にダイエット合宿滞在します。

 

ステロイド飲んでたから太っちゃったみたいなのね~。

おばちゃん、鬼だからダイエットさせるの得意です!

でも自分は出来ない・・・あせる

 

早く腫れを引かせてニコラ家に戻ろうね!

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

ハプニングも続くと日常になる!

退屈しない毎日をありがとう!

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のお夕飯に秋刀魚焼きました~。

 

えっ、秋刀魚?

今頃、秋刀魚?

 

そうだよ、冷凍の秋刀魚をにゃんずのために焼きました。

 

亜子にゃんに、花にゃに、たろにゃんに、美緒にゃんに・・・

と配っていると熱いまなざし 目

ミーナさん、秋刀魚好きらしい。

頂戴、頂戴とそわそわしてる。

ジャンプなんかしちゃったりして びっくり 

腎臓食を食べなきゃいけないんですけど

混ぜ物してもいいって、先生言ってた。

少しお腹緩いからお腹フードも食べてもらいたいけど

それより秋刀魚をご所望です。

ミーナさん、お魚好き?

 

本日の人間ご飯はメカジキのソテーだったんだけど

今度ミーナさんもメカジキ食べてみる?

マグロや鮭も好きかな?

色々なお魚解禁になると良いね~。

 

と、腎臓食の事が出てきましたけど

ミーナさん、腎臓食です。

BUNの数値高めなんです。

それにね、胆のうもおかしいの。

ついでに貧血で血小板も激少なかったんです。

 

こんな状態だからでしょうか?

免疫力ダダ下がりしちゃったのか

子宮蓄膿症を併発してしまいました。

 

あぁ~もぅ~

弱り目に祟り目とはこの事?

血小板(PLT)16,000とかだったんですよ。

最低の時が4,000でした。

有り得ない数値です。

PLT検査の正常値はこちらを参考に見て下さい。

それなのに、オペって大丈夫なの?

と、マジで心配でした。

血小板4,000の時のミーちゃん

お尻を向けて寝たまま動かない。

呼びかけても動かない。

ぐったりとした状態でした。

 

輸血しながらやる!

リスクは高い、楽観視できないから覚悟してて。

と先生から緊急オペを知らせる電話が来ました。

そう言われて直ぐに小梅さんに電話しました。

前日のあの様子・・・

大丈夫なのか?ミーちゃん。

不安が募ります。

 

午後の診察時間に面会に行くと

オペは無事終了。

輸血を受け横たわるミーちゃんがいました。

意識はありました。

でも、安心は出来ない状況。

辛いね、辛いね、

早く楽になると良いね。

 

状態が悪い事、血小板が低い事などで

オペは最低限の事しか出来ません。

そう、子宮を取る事のみです。

傷口も出来るだけ小さく。

出血は最小限に抑えなきゃいけません。

 

ミーちゃんの傷口、くっつけ!くっつけ!くっつけ!

沢山念を送っておきました。

 

翌日には少し元気になったミーちゃんがいました。

目に力が有る、大丈夫。

この子はまだ頑張れる!

心の底からそう思えました。

前足2本はすでに血管が潰れてしまって使えないんでしょう。

後ろ足も1本は使えないのかな?

左後ろ足から点滴してました。

もう使える血管1か所しか残ってないよ。

頑張れ!がんばれ!

この残る血管が使える間に

何とか体調が持ち上がりますように!

痛々しい前足は点滴治療の証です。

血小板が少ないから直ぐに血管が弱ってしまうんでしょうね。

輸血で増えた血小板がんばれ!

ミーちゃんの血管がんばれ!

 

ご支援頂いた医療費で

適正な医療を受けさせて頂く事出来ます。

高額になる入院治療も受ける事ができました。

ありがとうございます。

 

我が家の預かりっ子さん、治療費が掛かる子が多くて

それなのになかなか報告も出来ずすみません。

お世話はちゃんとしてますので、ご勘弁を 土下座

 

今は、まぁ、ぼちぼちな感じのミーちゃんですが

体調を整えて、残したオペを受けなければなりません。

もう少し試練は続くけど

今度は沢山の応援が支えてる事

きっと気づくと思います。

次のオペの時までにひとりじゃないよ!って

沢山の方々がミーちゃんに心を寄せているんだよって

ミーちゃんに伝え続けます。

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

もう一頑張りしなきゃいけないミーちゃんに

たくさんの応援をお願い致します!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私事ですが、本日義父の納骨に行ってきました。

不死身なんじゃないか?と思われた義父ですが

やはり死は誰にでも何時か必ずやって来るんですね。

生前、義父が好きだったロシア料理を浅草に食べに行き

皆で義父を偲びました。

義姉夫婦はたまに行ってるようですが

私たち夫婦は久しぶりで店が何処だったか・・・?

無謀にも車乗り入れで駐車場が空いてなかったらどうしよう?

と、内心冷や冷やでしたが義父が気を利かせてくれたのか?

お店直ぐ近くのコインパーキングが1台だけ空いていました。

 

30年ぶりに来たなぁ~

と言った旦那・・・

私も来た事あるよ。

結婚してまだ25年のはず。

浅草と言えばヨシカミにも来たよね。

多分旦那の記憶にはすでに残ってないでしょうね。

別にいいですけど、思い出消去されちゃってても プンプン

(私なんてそのうち旦那消去しちゃうかもね~ニヤリ  )

 

と、まぁ

家の義父は家族・親族に囲まれて

それなりに幸せな人生を送れたのではと

思ったりしているんです。

おじぃちゃん、舟和のあんこ玉好きだったよね~って

義兄が買ってきてくれたり。

義父の好きだった料理を食べながら

義父の話をしたり。

 

でもね、ミーナさんには

思い出話を語ってくれるべき人が

存在しないんですよ・・・

主持ち込み13歳。

13年間築き上げた思い出は

一体何処に行ってしまったんでしょう?

 

飼い主持ち込みでセンター収容

直ぐに体調不良起こして、アーチ引き出し

その日の内に入院治療開始・・・

 

シニアで捨てられるだけでも不幸なのに

体調も悪いって

神様どんだけミーちゃんに意地悪すれば気が済むんですか?

 

ミーちゃんとの思い出の無い私は知らないおばちゃんです。

ミーちゃん、頑張ってとさする手は知らない手。

体調の悪い時、ウザイおばちゃん、うっとおしい!とばかりに

アウッって怒りました。

ミーちゃんの欲しい手はおばちゃんじゃないよ!

ミーちゃんの逢いたい人はおばちゃんじゃないよ!

そう拒絶されてるみたい・・・

ミーちゃんの目がね、あっち行っててって

そんな風に語ってました。

 

呼んでもムシ。

聞こえないふり。

本当に聞こえないのかな?と思ったけど

聞こえてるの気づいちゃったよ。

誰かが近づく物音に一瞬ピクって動くんだよね。

でも違うって気付くんだよね。

ミーちゃんの恋しい人じゃないって・・・

 

シニアは長年生きてるからね

何でもよく分かってるのね。

簡単に誤魔化されたりしないのね。

だから余計に切なくなっちゃうよ。

 

残りの犬生なんてあとわずかでしょ。

何でそのわずかな時間を共に暮らしてあげないんでしょうか?

長年癒してくれたわんこに

何で最後のひと時癒しを与えてあげないんですか?

ミーちゃんが苦しんでる時に

せめて傍に居てあげて欲しかったよ。

 

捨てた人に知って欲しい。

あなたの捨てた小さな命が、心も体も苦しんでいる事。

それでもきっとあなたを信じて待っているであろう事。

 

それはミーナさんだけではなくて

捨てられたシニアたちみんなに言える事。

 

どうか可愛い我が子を捨てないで下さい!

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

 

知らないおばちゃんから

少し昇格できてるような気がする今日この頃

早く元気を取り戻して

もう一花咲かせちゃおうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

特別養護老人ホームか?

 

とささやかれているのでは?なんて心配してる今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今、我が家にプチっと滞在してる子も含め

一体誰が居るのかな~?と私も考えてみましたよ。

 

古株になってしまったウィズくん

お騒がせ?の星夏ちゃん

療養中だったアーロンくん

加療中のミーナさん

 

・・・なんとまぁ、美男美女揃いじゃぁ~ないですか!

やっぱ我が家、引きが強いわぁ~

 

私がブログ書かなくても

可愛さで自力勝負出来る優等生揃いです!

 

そんな優等生の中の本日は星夏ちゃん!

この度おめでたく募集再開です!クラッカー

 

いゃぁ~今だから言いますけど

マジでダメなんじゃないか?と心の底から心配しましたよ。

だってですよ、 中心静脈から栄養入れたわんこって

星夏ちゃんと我が家のハートちゃんと

病院の入院室で見かけたダックスちゃんしか見た事ないんですもん。

今まで、わんこと暮らして37年

通院は数知れず

それでも3頭しか見かけた事ないんですよ。

マジでダメなんじゃないか?←しつこい

そうも思いますよね。

 

そして、私の愛して止まないチワワのビスコくん

彼は星夏ちゃんと同じ病気で命を落としてしまいました。

とても可愛い子でした。

ansakuさんお預かりのチョコビくんと一緒に保護された子です。

ビスコにも同じような治療が出来ていたら助かったのかな?

どうしてもそんなことを考えてしまいます。

もしかしたら?

そうしてれば?

やり直しは出来ませんし

そうだとしても助かったのかどうか、分かりません。

それでも考えてしまう、もしかしたら・・・

 

喪った命を無駄には出来ない

いえ、無駄にしないために前に進むしかないんです。

ビスコの死を乗り越えて星夏ちゃんを生かす!

それが喪った子達への供養にもなると信じています。

 

星夏ちゃんは現在

もうお薬も飲んでいません。

体重は1、6キロで安定しています。

ご飯の食べは・・・ムラがあります。

多分元々小食で偏食なんでしょうね。

小粒のドライフードに美味しいウマウマを混ぜてあげれば

必要量は食べてくれます。

少し気まぐれな事もあって

同じお肉が続くと飽きちゃった~と言うあります。

 

今のご飯はナチュラルハーベストのメンテナンス(小粒)に

シン&蓮&カイ&ひなの母さまに頂いた

お肉色々を日替わりであげたりしています。

缶詰も好きですよ。

お肉じゃなくても、大丈夫!

でもお肉ばかり。缶詰ばかりだと

お腹が緩む事も有りますので要注意です!

星夏ちゃんの可愛いおねだりに負けてはいけないのだ!

 

ご飯が食べれない状態の時

ずいぶん痩せてしまいました。

最悪の時は1キロしかありませんでした。

この小さな体で600グラムの減量は

本当にピンチでした。

助かって本当に良かったですよ。

 

栄養状態が悪くなると一番最初にコートに悪影響が出ます。

よく体調が悪くなると毛艶が悪くなるって言いますが

正しく本当です。

元から薄毛だったのに更に薄毛進行しました。

トレードマークだったちょんちょこりんも切りました。

 

スカスカでも好い、

たくましく育ってくれれば!

 

小さくて、少し神経質

だけどめちゃめちゃ可愛い💕

 

こんな星夏ちゃん

優しご家族募集中~~ですビックリマーク

 

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

あと、2日・・・

shio-ujiさん

あと、2日ですね!

そしたら力尽きても良いんでしょうか?

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。