晴れ ときどき 仮ママ

殺処分される運命から救い出された子の仮ママとして一緒に幸せを探してます


テーマ:

もしかしたら・・・

柚子が帰って来るんじゃないか?って

そんな不安も 0.1%はありました。


絶対大丈夫って思いながらも

小心者なのでほんのちょっとは心配もしちゃうんです。


そして・・・お帰りなさい


晴れ ときどき 仮ママ

帰ってきました音譜


いえいえ、違いました。

もう、ここは柚子さんのお家じゃないから

やり直し



いらっしゃいラブラブ


晴れ ときどき 仮ママ


すっかり、T家の愛娘に収まってました。



久しぶりに会った柚子さんは

余裕の自信たっぷりな可愛いお顔をしてました。


私のもしかしたら・・・の 0.1%の心配もあっさり却下。


パパさん、ママさんに沢山の柚子さんの良い所を教えて頂きました。

悪い所・・・も、もちろんまだ有りますが

長所を引き出し愛おしんで下さるパパさん、ママさんに本当に感謝です。



晴れ ときどき 仮ママ


ガウガウする問題児を諦めず根気よく譲渡先を探して下さった保健所職員さん

沢山サポートして下さったはなちょびぃハハさん

応援して下さったみなさん

柚子を迎えて下さったTご夫妻

皆さんのおかげで柚子は生き延びる事が出来ました。

どうもありがとうございました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうそう、こんなご家族を待ってたんだよね!!


ってそんなご応募のメールが届いた日

もう、夕方にはお見合いとなりました。


もちろん、注意点のある桃美ですので

無駄足になってはいけませんので

どんな子かをもう一度電話でお話させて頂き

ご夫妻で話し合って頂いた結果

お見合いとなりました。


夕方からいらして頂き

一緒にお散歩して足の様子も見て頂き

沢山、沢山、お話させて頂き・・・


ご夫妻から

「家でいいかな?家に来る?」

と言って頂きました。


お見合いで今回ほど長時間お話させて頂く事って

正直まれなんです。

それだけの時間を必要と感じたのですが

根気よく話を聞いて下さり

桃美の様子を観察して下る様子を見て

私自信もやっと桃美を託せるご家族と巡り合えたと

確信出来ました。


でもでも、最後にふと不安になった事が一点・・・

質問して下さらなかった事があるんですよ。

おそるおそる、その話を切り出しました。


「あの~医療費の件なんですが・・・

 治療費の半額をご負担頂きたいのですが・・・」


そう話を切り出すといともあっさりと

「それはこちらが対処出来る事なので問題ないです」

そう、お返事が返ってきました。


大切なのは桃美と事で費用の事は人間サイドで対処出来る事だから

大した問題じゃないってお感じになってたようで

だから4時間もお話したのに全く質問もされなかったって事なんですね。


医療費負担の事では悲しい思いをしてるので

それもあっさりとクリアーしてしまい

ほんとにあっという間に桃美の嫁入りがきまってしまいました。


そして今度は逆にご相談があるんですけど・・・

と話を切り返されました。


えっ、何でしょ?

ドキドキしながら内容を伺うと

帰省されるのでそれが終わってから迎えたいとの事でした。


なぁ~んだ。

何を申し出されるのかと

ビクビクしちゃいました。

大丈夫、今まで待ってたんですもの。

もう少し待つのは苦になりませんよ。

その間、2回程ある週末に

よろしかったら桃美に会いに来ませんか?とお誘いすると

何と2回ともお時間を割いて会いに来て下さいました。


もうね、桃美のためにして下さるって事が嬉しくて

手間も時間も愛情も惜しまないで

十分掛けて下さる様子が嬉しくって

Tご夫妻に感謝感謝です。


後は無事お届するのみとなりました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きれいなお姉さんの女子会のお話は置いといて~にひひ


桃美の術後ですが

昨日から切れたじん帯の替わりに使った人工物に反応して

炎症が起きてしまいました。


まっ、想定内なんですけどね。


術後、少し水が溜まってたんですよ。

だから怪しいなぁ~と思ってたんですけど。


後1週間したら、人工じん帯を取る手術をします。


女子会参加?の柚子七味さんが

桃美の動画をアップして下さいました。

動くももみはこちら から~

桃美のお食事風景と出来る女ぶりをご披露しております。


この動画ね、素敵な音楽が流れてるんです。

なぜか・・・

私の声が入ってるから消してくれてるんですよ。


えっ、だみ声がヤバイからだろうって?


いえいえ、声が問題じゃなくて

私の発してる言葉が問題な訳でして・・・


いえ別に変なことをしゃべってるんじゃなくて


はっきり言えば、

桃美噛まないでしょ~~

って、その言葉を連呼してたんですよ。


あまり噛まない、噛まないを連呼しては

かえって怪しい・・・と疑われるんじゃないかとのお気遣いで

素敵な音楽に変えて下さったようです。

柚子七味さん 、ありがと~~~


では 優雅な音楽をBGMにお食事するももみんをご覧下さいね~音譜



ついでですが(?)

ももみん、めっちゃ可愛い~ですラブラブ  ←マジで可愛いですよ

今日は一緒にボール遊びしました。

持って来てくれないんですけど

食いしん坊なのでおやつで釣ってみようかな?


どうしましょ、コーギーの魅力にはまってしまいそうでヤバイですよ・・・



晴れ ときどき 仮ママ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ん~


何で、コーギーを個人引取りしちゃったのかなぁ~はてなマーク


たまたま偶然

何処からも引き取り希望の無いコーギーのウワサを小耳にはさみ

(理由:ガウるかららしい)


早速、コーギー好きなぷるぅさん に相談したら

「若い女の子コーギーだったらきっと里親さん見つかるよ、手伝うよ」

と後押ししてくれて


しかも幸運にもぷるぅさんがはなちょびぃハハさん に話してくれたところ

はなちょびぃ家で預かりを買って出てくれて


なんだか話がとんとん拍子に進んで


晴れ ときどき 仮ママ

こんな可愛い子がやってきました。




前評判が悪かったのでドクロ

私一人では引き取る事は出来なかったと思います。


個人保護、保護主は私・・・とは言え

処分される命を助けたいと願う仲間の支えがあって助かった命です。

幸運が重なって引き取る事ができました。


こんな時、思うんですけどね

本当に良きお仲間に恵まれたなぁ~って。



んで、本題の桃美ですが

肘関節を脱臼してました。

どうも外傷性のようで、しかも時間も経ってるようです。


日常生活は出来てました。

けど、そのままでは不憫です。

わが子だったら治すよね。


引き取った子はご縁が無ければ自分で責任を持って

最後まで面倒見る覚悟です。

となればわが子と一緒な訳ですから

手術となりました。



晴れ ときどき 仮ママ


ただいまこ~んな感じですが経過は良好じゃないかと思われます。

明日には術後1週間なので病院に検診に行こうと思っています。



引き取り直後の大変な時期をはなちょびぃ家で面倒見て頂き

猫がダメ・・・な事が発覚し

ただいま術後の療養中につき我が家で養生しています。



食べ物に執着が強く食事時に要注意と言われてましたが

ちょっと工夫をすれば大人しくご飯を食べる事が出来るんです。

そうすると全く問題無いところか

お互いの信頼関係も増し

愛しさも募ると言う得点もついてくるんですよ。


解決策は手からご飯をあげる

ただそれだけの事。



コーギーにしては吠える事も無く

本当に大人しいと感じる子です。

今は術後だからかな?

でもこの1週間ほとんど吠えませんでした。

吠えたのは知らな犬がケージの前にへばりついた時だけ。


そりゃ~いきなりレディの部屋を覗き込まれたら怒りますよねプンプン


要求吠えも一切無く

桃美が居る事を忘れそうです。

トイレもね、我が家では完璧なんですよ。

外したのはなぜか!?トイレシートの上にイスが置いてあって

シートの上に出来なかった時だけ。

ハウスの中では一切しません。


大変な事を覚悟していたのに

何だか拍子抜けする程手間が掛かりません。


しかも甘ったれで可愛い~のなんのって


晴れ ときどき 仮ママ

なぜなぜしてあげるとお礼にペロペロしてくれます。


良かったね、処分にならなくて。



コーギーって種類はどちらかと言えば犬上級者向けのように感じますが

いくら手間が掛からないと言っても

桃美も上級者向けの部類に入ると思います。


まだまだ先の長~い桃美の犬生を丸ごと受け止めて下さる

そんなご家族募集中です。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。