晴れ ときどき 仮ママ

殺処分される運命から救い出された子の仮ママとして一緒に幸せを探してます


テーマ:

多頭大家族で生まれ育ったマシェリーさん。

 

わんこ達のお家がありそこに居たり

お庭を駆け回ったり

自由奔放に生活していました。

ご飯も山盛りど~~~んと置いてあり

いつでも食べられるようになってました。

ドライフードも出てたけど

缶詰フードも山盛りでした。

ジャーキーも大好きみたいで

お母さんがみんなを呼び集めるのに

袋からどんどん出してあげてました。

 

とにかく自由満喫。

マシェリーさんたちの生活はそんな感じでした。

 

自由気ままに沢山のわんこと暮らしていたからか

とても元気です。

身体能力高いです。

椅子やサークルなんて難なくヒョイです。

50センチ程度のゲートは楽勝で行き来出来ます。

抱っこが苦手なのでお散歩の練習未だですが

活発なので早くお散歩出来るようになると良いよね。

 

スタイル抜群です。

 

見て見て~

足長いです。

 

すらりとしてて羨ましい~。

でも現在は痩せすぎです。

ご飯の食べが悪かったんですよ。

はい、ですよ、なの。

過去形です。

今はモリモリ食べてます。

4.5キロだった体重が4キロに落ちてしまいましたが

ただ今盛り返してきてます。

まだまだ細すぎですが

ゆっくりと着実にしっかりした体作りますよ。

多分理想は5キロ程度でしょうか?

 

 

色はほぼほぼ白っぽい。

うっすら茶色い所もあります。

この多頭家族はパピヨン・シーズー・マルチーズの

3犬種が入ってると聞いてますが

マシェリーはマルチーズに近い感じですかね?

体重で想像するより大きいですよ。

大きいと言うのか?背が高いと言うのか?

とにかくスラリとそれなりのサイズがありますが

私的には大きくもなく小さくもなく

室内で暮らしやすい大きさと思います。

 

体系はスリムですが

お顔は丸顔で可愛い~~です。

 

お目々も丸くてくりくりっとおっきいよ。

そんなところはシーズーの血かな?

 

引き取り当時、マシェリーだけノミアレルギーで

所々ハゲて可哀想でした。

少し大げさちゃんな所もありました。

大きな声では言えませんが

抱き上げる時オシッコちびっちゃう事もよくあります。

2年前のシーズー大家族の子たちもそうでした。

 

色々な事に慣れてない

知らない事も沢山ありますけど

1つずつ、少しずつ

確実に進歩しています。

 

こんな可愛い~マシェリーさんを

おおらかに受け止めて下さるご家族募集中です!

 

最後の〆は

可愛く遊ぶマシェリーさんの動画をどうぞ。

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

多頭大家族の子たちもお陰様で多数の子たちがご縁に恵まれています。

ありがとうございます。

若くて元気な子より、少し落ち着いた子が良いな!

そんなご家族にはぜひこちらをどうぞ。

素敵なアダルト、可愛いシニアも最高のご縁を待っています!

 

どの子にも一日も早い出会いがありますように!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今年も始まりましたね。

 

今年の抱負?は

 

我が家、おめでとうは無しなのでそこ省略で

今年もよろしくお願い致します!

でもね、元気にしてますよ!の年賀状を頂くのは嬉しいです。

お返事毎度出してなくて申し訳ないですけど

頂くのは嬉しいです!

要求じゃないから安心して下さいね音譜

 

そんな中、毎年頂くクリスマスカードがあります。

2010年のお正月に譲渡した個人保護したダルメシアン。

持ち込みで当時10歳と申告受けてました。

でも、10歳はありえない感じでした。

もし、本当だとしたら17歳のダルメシアン?

シニアやフィラリアをご理解の上、待ち望んで迎えて頂いた子が

毎年元気ですとお知らせ頂ける事がなにより嬉しいです。

 

さて、明日から通常業務に戻ります。

お正月中は自堕落な生活をしていました。

何時もでしょ~って突っ込みは無しで。

わんずにゃんずも思いっきり朝寝坊で夜更かしで。

あぁ、そんなダメな日々も今日で終わると思うと悲しいです。

 

年末最後の引き取りでこんな可愛いものたちがプチっと滞在してます。

 

右端のおすましさんは天才の誉れ高いオリーブさん

ミドリさんがお預かり中~。

個性的な才女がお好みな方にお勧めです。

 

プチっと我が家でお預かり中は

左端のマシェリーさん(白っぽい短毛)

真ん中のシュシュちゃん(毛足長め)

 

マシェリーは何回か子犬を産んだお母さんとの事でした。

が、若いです。

シュシュちゃんとオリーブさんもめちゃ若いです。

 

我が家に滞在中の2頭は少し怖がりさんですが

もう少ししたら慣れてくると思います。

今はこの子たちと仲良くなりたいので

無理強いは何もしてません。

環境に慣れてくれる事が一番。

我が家、大家族なので元の環境に近いんじゃないの?

と思うんですけどね~?

あっ、広いお庭がないから違うか・・・

 

信頼もしてもらいたいので

出来ない約束はしません!

ここ大事。

わんこに信頼してもらうためには

裏切ってはダメです。

だから出来る約束しかしちゃダメなんですよ。

人間同士でもそうですよね。

ブログ書きます!なんて言っちゃって

書かないと信用失くしますよね。

だから私の今年の抱負は

ブログは出来る範囲で頑張る!って事で。

なので期待しないで下さい 

多分、努力はしますので生暖かく見守ってあげて下さい。

 

うふっ、何だかホッとしちゃったな。

年始に言い訳考えついたからだな、うんうん。

 

ぼちぼち、ピケちゃんの事や多頭大家族わんこの事や

我が家お預かりの子たちの事とか書いていきますよ。

 

どの子にも、一日も早く、家の子だよってお迎えが来ますように!

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

可愛くて賢いポロくんが我が家へやってきました。

 

きりっとしたお顔。

今日は娘と公園へお散歩に行きました。

兄貴分のティムくんも一緒だよ音譜

 

兄弟の中で体が一番小さかったポロくん。

何時もパパやママや兄弟に守られていたポロくん。

だからかな?

少し気が小さいところがあって

他のわんこや知らない人とのお付き合いが苦手。

若い今のうちに苦手克服しておいた方が

今後のためにも良いよねって事で

ただ今若手率NO1(当会比?)の我が家で

強化合宿となりました。

 

まだね、少しもじもじしてるところもありますが

ティムくんやジークくんに交じって

沢山遊んで、いっぱい学んで

わんこも人も大好きな子になると良いね。

 

先輩わんこたちと

お散歩したり

おやつ食べたり

一緒にドライブもしようねラブラブ

まだ犬生これからのポロくん。

一緒に成長を見守って下さるご家族募集中です!

 

 

最後は可愛い子たちの動画をどうぞ~

 

 

 

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アーロンくん

明日の里親会参加するよ

 

シーズー団くんもポスターには載っていませんが、急きょ参加決定しました。



参加犬です。

 

ただいま元気、体調良好のミーナさんも参加するかも?

 

合宿中のソフィアも一緒に皆でお出かけしちゃいますよ。

 

応援も見学も大歓迎!

ぜひぜひ皆さまお誘いあわせの上ご来場下さい。

 

来てね~!

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

白茶増量計画のある我が家・・・

どうぞ、一日も早いご縁が有りますように!

小梅さんがクインテットか!?と心配しちゃってるけど

さすがにそれはどうなの?

(ソフィアはニコラママのお宅に戻りますので)

って事で、カルテット阻止して下さるご家族募集中~

えっ?カルテット?

 

新入りの事、ワクワクして待ってちゃ嫌ですよ べーっだ! 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCに向かう

その足元に3つの白茶

(イメージ画像です)

 

ただ今白茶収集中?

って位に白茶率高しの我が家。

しかもみんな同じ程度の大きさ。

そしてこの白茶たちみんな押しが強い!

かまってちゃんな訳ですよ~。

もうもう、可愛い カワ(・∀・)イイ!! じゃないですか!

 

そうそう、私の事、極悪人認定だったソフィアさんも

極悪人認定解除してくれました。

良かったよ~

 

仲良くなるには

これこれ、ご飯です。

待て!も出来るんだよね~

 

っ、私の太い足は見なかった事にしてね~

しかもこれはやらせでいつもこんな風に

お行儀悪く上げてるわけではありませんよ。

いつもは清く正しく正座して背筋もピンと伸ばしてあげてます!

(気持ちだけはね~)

で、こんな具合にお利口さんに召し上がるんですよ。

 

あぁ~やれやれです。

娘はイマイチ信用できないらしく未だに不審人物扱いです。

(極悪人よりましですが)

ソフィアさん、頭良いのね。

用心深いし信用できるまで少し時間掛かります。

でもね、生きる上で用心深さも大事だよね。

 

おやつ欲しいなぁ~のアーロンくんとソフィアさんの二人、

配色も毛色もよく似てる

どっちも2匹づつで遺棄されてた子です。

地域が違うから同じお家の子ではないとは思うけど

でもよく似てる・・・

なのにアーロンくんはチワワではないみたい。

パピヨンに似てるんだよね。

でもね、

パピヨンと並ぶと

なんかやっぱり違う。

お耳が寂しいしね~

って事で小型MIXとしましょうか?

 

保護っ子たちは出生も分からないし

今までの犬生も分からない。

でもね種類も年齢もなんとなくで良いよ

そんな風に大らかに

今のアーロンくんを気に入ってくれるご家族と

巡り合って欲しいなぁ~と思います。

 

アーロンくん、やっぱり気管支が弱いのかな?

ご飯はフォルツァのオーラルが良いようです。

こんなご飯です。

詳しくはこちらから

一度お咳が治まったので他のご飯に変えたんですよ。

そしたらまたお咳復活・・・

なのでフォルツァのオーラルに戻しました。

価格的には他のプレミアムフードと比べて特に高価ではないので

これで快適な暮らしが出来るのなら良いんじゃないのと思ってます。

他の皆さんのご飯は

ナチュラルハーベストのベーシックフォーミュラー

名前が長いね。

他の皆さんって書いたけど

他の皆さんってよく考えたらただ今星夏さんだけじゃん・・・

 

ついでに他の皆さんのご飯事情としては

ダイエットが必須なソフィアさんは

ナチュラルハーベストのレジーム

痩せます!

ってか我が家では痩せてます、確実に!(笑

ニコラママさんのお宅ではあんまり効果出てないらしい・・・

本当に?と疑う私。

やっぱり我が家では確実に痩せているんだよね。

ソフィアは膝が緩いので体重管理は重要です。

少し呼吸もグーグーと音がしていましたが

それもほぼ無くなりました。

ステロイド服用中のソフィアは

他の子と比べるとお腹が空くんだと思います。

おやつ頂戴の目力がハンパない。

でもね、ソフィアのためです。

呼吸が苦しくなってはいけないし

膝を悪くしてもいけないし

オペやお薬をに頼らない生活をする為にも

日常の体重管理頑張ろうね!

(あぁ、お前もだよ!って声が聞こえてくる~ガーン

 

里親会では少しスマートになったソフィアに

お会して頂けると思います。

そしたらニコラママのお家に戻ろうね 音譜

 

長くなったのでミーナさんのご飯事情はまた今度。

元気になってオットセイのような雄たけび上げてます 爆  笑 

 

 

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

 

里親会にはイケワンのアーロンくんも参加です!

ぜひ会いに来てくださいね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「出所出来て良かったね」と言ったから6月29日はアーロン記念日

 

サラダ記念日の7月6日も

七夕の7月7日も

終わってしまいましたね・・・

 

えっ、サラダ記念日知らない?

そんな古い話なのかなぁ~?

6月29日はアーロン記念日・・・なんて書いたけど

その日はアーチが引き取りした沢山の子たちの記念日なんだよね。

総勢9頭の子たちが再出発をした日。

出てこれておめでとうの日なんだよね。

 

我が家にプチっとお泊りしてたのは

ヨーキーのミント

 

ヨーキーのキートン

 

この2頭は同じ所からの収容だし仲良しだし

何より見た目も同じお年頃だし

きっと兄弟だと思います。

 

ヨーキー好きならお気づきだと思いますが

子犬です。

生後半年くらいかなぁ?

大きいけど子犬です。

 

耳ダニ居ました。
一般家庭の遺棄じゃないような気がする。
耳ダニなんてめったに見ませんからね。

多分業者じゃないんでしょうか?

 

売れなかったら捨てて

最初から居無かった事にすれば良いの?

ダメでしょ。

 

何も知らない純粋無垢な子犬ちゃんです。

早く良いご縁が有るといいね。

 

そして、我が家のプチ預かり中の子がアーロンくん

 

 

チワワのラックくんと捨てられてたの・・・

だからてっきりチワワだと思ってたの。

 

でも・・・何かが違う。

獣医さんでも指摘されたんだけど

チワワじゃないんじゃないの?って

 

んじゃぁ~

何者ですか?

 

小梅さんがブログで皆さんに聞いてみれば?と言ってたのですが

パピヨンかチワワかそのMIXかの3択ですよね?

それ以外のご意見はぜひコメントにお願いします!

 

まっ、そんな種類不明のアーロンくんですが

種類はどうでもいいやと思える愛らしさです。

チワワよりすっきりとして

パピヨンより甘い感じとでも表現しましょうか?

そんなイケワンです。

 

センターに居る時からお咳が酷くて

心配していたのですが

心臓もそんなに大したこともないし

気管虚脱もそこまでじゃないし

って事で様子見となりました。

ちょっとお腹も具合悪いので

ただいま療養中です。

 

 

お手とかお座りとか知ってるみたい。

普通に可愛がられてた時もあったのね。

それなのに何で飼い主は捨てちゃったのかな?

色々な事を知ってる子は今の自分をどう感じてるのか

考えると切ないです。

 

アーロンくんのお腹が早くよくなるように

七夕にお願いすれば良かったね。

 

沢山の新入りARChっ子が増えて

てんやわんやの日々ですが

新入りさんも古株さんも

早く優しい家族が出来ますように!

 

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

 

どんな理由があっても

誰であっても

捨てて良い言い訳にはなりませんよ。

ご縁が有った命は最期まで

どうか面倒みてあげて下さい。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:

大人電話相談室の時間です!

 

最初の相談は何かなぁ~?

 

☆なんでカコさんは最近ブログを更新してるんですか?

 どうしちゃったんですか?

★OO才、ブランカ里親さんのしょうこさんですね。

なかなか鋭い質問ですね~。

じゃ、先生がお答えしますよ~。

それはね、カコさんはブログを書いて

ご褒美頂いちゃったからなんですよ~。

ご褒美頂いて、それでブログ終了!ってのも

大人気ないと言うか、何だかまるでご褒美目当てじゃないですか?

さすがにそんな見え見えな事できませんよね~。

でもご褒美マジックの効果もそろそろ切れる頃かなぁ?

 

☆カコさんはブログを書いたご褒美って何を貰ったんですか?

★OO才、ARChスタッフのあーやさんですね。

これはご褒美を下さったカコさんのお友達の

ゼロママ先生にお答えして頂きましょう。

ゼロママ先生お願いします!

はい、特に決めてはいなかったんですが

以前送った時に非常に喜んだ

地元、奥州産の前沢牛にしました。

せこく一人でこっそり食べようと目論んでいるみたいですよ。

 

あっ、次の質問行きましょう。

 

☆MIXのサミュエル・サミーくんは

 シェルティMIXなんですか? 

★OO才、ARChスタッフのあんなさんですね~。

おっ、本日の最年長ですね。

では敬意を表して先生がお答えしますね。

実は先生も分からないんですよ~。

ちょっとシェルティさんと比べてみましょう!

う~ん、なんとなぁ~く似てるようにも見えますね。

大きさ的にはシェルティさんより少し小さ目ですね。

でも、チワワ・パピヨン・スピッツなんかにも似てるようですよ。

妄想が膨らみますね~。

MIXですからね、何が入ってるかお楽しみなんですよ。

何でも有りなんです。

言ったもん勝ちですよ!

 

って事でじゃ、また来週~~~

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

 

お答えがお粗末すぎて

たぶん、こんな大人電話相談室が実在しても

誰も相談してくれないと思う・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せ・ん・で・ん

 

宣伝しなきゃ!

我が家の最もご縁が近いであろう

驚くほど若いイケワンのサミュエル・サミーくんですよ。

なんでこんなに長い名前にしたのか?

サミュエルだけだと多分サミーと短縮して呼ぶことになりそうで

であれば最初からサミーもミドルネームとして付けて置こう!

と、まぁそんな事で長くなりました。

 

いや、だから~

サミュエルって名前の由来はどこから来てるの?
皆さんお知りになりたいのはそこですよね?きっと。

 

こんな話じゃなくて~

サミーの宣伝しなきゃ!ですよ。

まず、イケワンラブ 

こんなハンサムなわんこそんなに居ない!と断言できます。

我が家の預かりっ子は歴代イケワンな子が多いのですが

サミーのイケワンぶりは凄い!

出会った瞬間から恋に落ちてしまいます。

 

そして性格が良い!

小さなお子様とも仲良く出来るみたい。

えむちゃんの息子くん、友情出演

 

お子様との暮らしにも安心のサイズですね。

そうそう、にゃんずにも動じないのよね~

猫さんが居るお宅でも大丈夫かも。

先住猫さんの性格にもよりますが・・・

 

超が付くほどの甘ったれ~

そこも魅力の1つです。

お散歩時もお顔見上げて可愛いったらもうもうって感じです。

歩調を合わせて歩くんですよ。

どんだけ可愛いんだよ!って。

 

頭も良いね。

寂しいといたずらもしちゃうけど

それもご愛敬ですよ~。
若いから、そう、若いからねラブラブ

お留守番とかちょっと苦手・・・

クレートやサークルもちょっと苦手・・・

トイレも勉強中・・・

 

でも、あんまり完璧じゃ~驚いちゃうでしょ。

ほどほどに苦手もあって

家族と一緒に勉強して~学んで~

そうやって成長を見守って下さるご家族と巡り合えたらなぁ~

そんな事考えてます。

 

やれば出来る子

そんなやる気スイッチ沢山持ってる素敵なサミュエル・サミー

愛して下さるご家族募集中~!!

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

サミーくんの可愛い妹ちゃん?のラテちゃん

そっくりで色違い

可愛いラテちゃんもすてきなご家族募集中~です!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰でございます。

何でか・・・PCのご機嫌が悪くてトラブルに見舞われておりまして
アップした記事も途中で下書きにせざるおえない状態で・・・

以下が中途半端となったいた記事なのですが・・・




このままで途中放置してしまった・・・
何が言いたいのかわからないですよね?

新入りのグランツくんはとても優等生なのです。
久々に優等生~って感じる位優等生。

何が? どこが? って思いますよね?

まず、トイレの失敗が皆無です 合格
素晴らしい~

完全外派なのです。
なので雨でもお散歩しなきゃいけませんし
1日に2~3回はお散歩しなきゃいけません。
お庭があれば1日1回ロング散歩して
後はお庭で用足しも出来るのかも知れませんが
我が家・・・お庭無いので分かりません。

面白い。
個性的です。
外見も個性的です。
顔がデカイ!
いや、頭がデカイ!ですね。
だから脳みそいっぱい詰まってます。
会話出来ます。
小梅さんが来るとグランツと会話してます。
息子もたまに会話してます。

私は面倒なので会話しませんけど にひひ

我が家に来てもう直ぐ1カ月。
センターに1カ月以上逗留していたはずのグランツですが
収容写真の時に見かけた状態のまま
一向に毛が伸びませんはてなマーク
別に伸びても伸びなくてもどっちでもいいんですけど
伸びないんですよ・・・
収容写真見た時はカットしてあるように感じて
コッカーの雑種?とか思ったんですよね。
(収容情報ではシーズー雑となってましたけど)


と、ここまで書いてその後どうにも動かない・・・
PCの問題じゃなくてアメブロの問題?
私のブログが重くなりすぎてるってことでしょうか?
そろそろ別のブログに引っ越ししなきゃダメですかね?

今日は上手くアップできる予感。
これで動かないともう泣いちゃうよ! しょぼん

お知らせ記事とか
ご報告とか
なんだかいろいろあるのにどうしよう?

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎっくりですので本日まで自粛予定。

でもリハビリ?のため、椅子に座って軽作業をしてみる事に。


同じ姿勢は多少の違和感があるものの

経過良好です。



で、思い出したんですよ。

ミントちゃんの事、ちゃんと書いてないなって。


ミントはそもそも、ミントちゃんを希望します!という形での譲渡ではありませんでした。


最初に高齢者の独り暮らしでも良いですか?

と言うお問い合わせが来た事が始まりでした。


この情報だけでは良いも悪いもお返事のしようもありませんので

申込みフォームを入れて頂き

お電話にて色々とお話させて頂きました。


最初の問い合わせメールに年齢の記載がありませんでしたので

それなりのご高齢者さんと予想してはいましたが

届いた申込みフォームを見てびっくりのお年でした。

(レディですから記載はいたしませんが)

私の年齢の倍弱。

予想してみてくださいにひひ


本来であれば難しい。

のですが

ご本人様が大変お元気で水戸からお見合いに来て下さるとの事。

また、すぐご近所に娘さんご夫妻がお住まいで

皆様のサポート体制が万全である事。


沢山お話させて頂き

失礼な事も質問させて頂きました。


なんでも聞いて下さって結構ですよ。

そう言って下さいました。

娘さんご家族は中型以上のわんこ専門のボランティアさんで預かり経験もあり

預かりさんの気持ちもご理解下さる方でした。


沢山あった不安材料は一つずつ消えていき

絶対に幸せにしていただけると思う気持ちが強くなりました。


直接お話していないスタッフさんは

ご高齢者への譲渡をためらいます。

その気持ちももっともです。

皆、預かりっ子は大切にしています。

ご希望頂けたからと言って安易に送り出す事はしません。

その子の幸せを第一に願っています。


その時期、我が家に丁度良い預かりっ子が居れば良かったのですが

そんなタイミングよくもいかず

これから引き取りする子の中から

相応しい子をご紹介するという事になりました。


持ち込み申告12歳 マルチーズMIX 2.5キロ

分かっている事はこれだけ。

心臓だの肝臓だの腎臓だのとその辺の詳しい事はまだわかりません。

画像を添えてお伺いしてみると

ぜひお願いしますとのお返事を下さいました。


犬とまた暮らしたい・・・

その思いだけで結ばれたご縁は

シニア同士

支えあう優しい絆で結ばれていました。


お届けした時にご高齢のお母さんのお膝にちょこんと座るミントは

とても得意げなお顔をしてました。

まるでずっと前から一緒に暮らしてたみたいに・・・

私のお母さんだもん! ねっ!

と言いたげなお顔でした。



サポートする体制さえ整っていれば

ご高齢の方々にもぜひ犬と暮らして頂きたいと思います。

わんこの温もりが

心の栄養となって元気になれる事間違いなし。


こんな幸せのお手伝いがまた出来たらとてもうれしいなぁ~。


可愛い~ミントちゃの様子は幸せ便り をご覧ください。

他にもたっくさんの幸せがそこにありますよニコニコ





どの子にも最高の幸せが訪れますように!





にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。