晴れ ときどき 仮ママ

殺処分される運命から救い出された子の仮ママとして一緒に幸せを探してます


テーマ:

特別養護老人ホームか?

 

とささやかれているのでは?なんて心配してる今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今、我が家にプチっと滞在してる子も含め

一体誰が居るのかな~?と私も考えてみましたよ。

 

古株になってしまったウィズくん

お騒がせ?の星夏ちゃん

療養中だったアーロンくん

加療中のミーナさん

 

・・・なんとまぁ、美男美女揃いじゃぁ~ないですか!

やっぱ我が家、引きが強いわぁ~

 

私がブログ書かなくても

可愛さで自力勝負出来る優等生揃いです!

 

そんな優等生の中の本日は星夏ちゃん!

この度おめでたく募集再開です!クラッカー

 

いゃぁ~今だから言いますけど

マジでダメなんじゃないか?と心の底から心配しましたよ。

だってですよ、 中心静脈から栄養入れたわんこって

星夏ちゃんと我が家のハートちゃんと

病院の入院室で見かけたダックスちゃんしか見た事ないんですもん。

今まで、わんこと暮らして37年

通院は数知れず

それでも3頭しか見かけた事ないんですよ。

マジでダメなんじゃないか?←しつこい

そうも思いますよね。

 

そして、私の愛して止まないチワワのビスコくん

彼は星夏ちゃんと同じ病気で命を落としてしまいました。

とても可愛い子でした。

ansakuさんお預かりのチョコビくんと一緒に保護された子です。

ビスコにも同じような治療が出来ていたら助かったのかな?

どうしてもそんなことを考えてしまいます。

もしかしたら?

そうしてれば?

やり直しは出来ませんし

そうだとしても助かったのかどうか、分かりません。

それでも考えてしまう、もしかしたら・・・

 

喪った命を無駄には出来ない

いえ、無駄にしないために前に進むしかないんです。

ビスコの死を乗り越えて星夏ちゃんを生かす!

それが喪った子達への供養にもなると信じています。

 

星夏ちゃんは現在

もうお薬も飲んでいません。

体重は1、6キロで安定しています。

ご飯の食べは・・・ムラがあります。

多分元々小食で偏食なんでしょうね。

小粒のドライフードに美味しいウマウマを混ぜてあげれば

必要量は食べてくれます。

少し気まぐれな事もあって

同じお肉が続くと飽きちゃった~と言うあります。

 

今のご飯はナチュラルハーベストのメンテナンス(小粒)に

シン&蓮&カイ&ひなの母さまに頂いた

お肉色々を日替わりであげたりしています。

缶詰も好きですよ。

お肉じゃなくても、大丈夫!

でもお肉ばかり。缶詰ばかりだと

お腹が緩む事も有りますので要注意です!

星夏ちゃんの可愛いおねだりに負けてはいけないのだ!

 

ご飯が食べれない状態の時

ずいぶん痩せてしまいました。

最悪の時は1キロしかありませんでした。

この小さな体で600グラムの減量は

本当にピンチでした。

助かって本当に良かったですよ。

 

栄養状態が悪くなると一番最初にコートに悪影響が出ます。

よく体調が悪くなると毛艶が悪くなるって言いますが

正しく本当です。

元から薄毛だったのに更に薄毛進行しました。

トレードマークだったちょんちょこりんも切りました。

 

スカスカでも好い、

たくましく育ってくれれば!

 

小さくて、少し神経質

だけどめちゃめちゃ可愛い💕

 

こんな星夏ちゃん

優しご家族募集中~~ですビックリマーク

 

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

あと、2日・・・

shio-ujiさん

あと、2日ですね!

そしたら力尽きても良いんでしょうか?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

テーマ:

暑い暑い夏の日に持ち込まれた3頭のヨーキー。


再出発の日からそれぞれの犬生を歩み出して

夏希ちゃんという仮のお名前の付いたヨーキーは

秋に待望が叶い素敵なご家族に迎えて頂けました。


お届けの日からパパさんのお膝に乗って



何だか前からここのお家の子だったような・・・


ママさんお手製の可愛いベッドも

先住ルネくんとおそろいです。



おトイレ失敗だらけでママさんに大変な思いをさせてしまってますが

それでも可愛いカワ(・∀・)イイ!!~と言って頂けて

夏希ちゃん、幸せね。


そして、とっても可愛いお姉ちゃんから

プレゼントされたお名前はレアちゃん。


レアはハワイ語で楽しみ、喜び、幸福

なんて素敵な意味を持つんでしょう。

夏の希望はレアとなって叶いました。


レアちゃんの可愛さを次々と見つけ出して下さるご家族と

沢山の幸せ時間を過ごしてほしいと願っています。


最後に残った星夏ちゃんも

家族を待つ他の子たちも

早く可愛い カワ(・∀・)イイ!!~と思って下さるご家族に

見つけてもらえますように!



にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は約束の可愛いヨーキー女子

3頭持ち込みの中の2頭です。


ヨーキー好きにはたまらないロン毛

でもグチャグチャでしたけど・・・


あんさくさんお持ち帰りの真ん中サイズちゃんは

どうにもこうにも全身フェルト状態で解けません。

流石に無理!

なので仕方なくバリカンでバリバリ~~~


可愛いお嬢さんの様子はこちら からご確認下さい。



んで、我が家の可愛いお嬢さんはこちら


ブルーのおリボンが夏希ちゃん



ストレートでしっかりと腰のあるコートで

お手入れも楽そうです。

ロン毛ヨーキーにあこがれてる方に向きますよ~





黄色いおリボンが星夏ちゃん




ちびっこくってカワユイ~~

夏希ちゃんより少しコートが柔らかいので

伸ばしたら綺麗だけどブラッシング必須です。


それぞれに魅力を秘めたヨーキー女子


あなたの好みはどの子ですか?


こんな可愛い子を捨てるひとの気が知れない。


頑張って早く家族をゲットできますように!



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
里親会、行ってきました~。

ご縁が無かったベリーくんから



そうだね~
どっかにきっと居るよ
ベリーにおいでって言ってくれる人が。

さっ、また明日からがんばろうね!


たくさんの保護わんこが
家においでって言ってもらえますように!


にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
あったかだったり、寒かったり
おかげ様で体調不良ですカゼ

久々に頭痛くて寝込みました。
えっ、更年期じゃないかって? そうかもねガーン

寝てるとにゃんずが看病に来てくれます。
添い寝したり舐めてくれたり
それはそれは献身的な看病なのですが
私の上に6キロ越えの巨体で乗るので
呼吸困難で悪化しちゃうかも・・・と不安になりました叫び
回復出来てるって事は荒療治が効いたって事でしょうか?


本日ご紹介は
見た目・・・スタイリッシュ
性格・・・・優しくて甘ったれ
サイズ・・・安心の4キロ
のベリーくんです。

ベリーの何よりのお勧めポイントは
オンオフがしっかりしてる性格でしょうか。
遊びに誘うと活発で元気・元気な楽しい子ですが
その他の時間は静かにカドラーでお昼寝の全く手の掛からない
一緒に生活し易い子です。

そんなベリーくんを遊びに誘うと



楽しそう~

ご飯はドライフード完食!
お散歩も大好き

シャンプーはちょっと苦手・・・
おトイレも失敗しちゃうときもあるけど・・・

でもでも、とっても良い子。
今度の里親会に参加です。
ぜひ会いに来て下さいね。




第19回ARCh里親会




2月28日(土)11:00~14:00
浅草 エリール3F

東京都台東区浅草4-5-3

東京メトロ 浅草駅より徒歩10分







沢山の皆さまのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

報告しなきゃいけない事もあるんじゃないの?
そう思ってるそこの方
早く次書けよ!のポチをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手術痕もよくなってお散歩も楽しめるベリーくん。








とってもお散歩上手です。

お散歩の様子。
とっても長いよ。



毎日が楽しい~。

ご飯も好き嫌い無く何でも大好き。
おやつもフードも美味しい~。


昨年末、術後の傷の着きが悪くて
皮膚移植かも・・・と言われてたんです。
元々舐め壊していた上に
皮膚に余裕が無い場所だったのでくっ付き難い所。

病院が終わって小梅さんに報告の電話をすると
ご支援のメロリンがまだ残ってるはず、
あんなさんに聞いてみて~と言われ
直ぐにあんなさんが送ってくれたメロリンで
新しい皮膚がどんどん出来てきて
もう心配無い感じ。
素晴らしいメロリン クラッカー
ネットで調べたら効果も素晴らしいけ分、お値段も素晴らしい。
ご支援下さった皆さまありがとうございます!

もったいないのでケチって1枚を6分割にして使いました。
小さな細い足だからそれで十分。
残りは他の子に使う時まで大切に保管します!

保護わんこであっても
沢山の方々が大切に思って下さって
よりよいケアを受ける事ができます。
とてもありがたいです。

しかも沢山の人の知恵やご支援で
再手術にならずに済みました。
良かった~。

メロリンの事、ご支援で頂くまで知らなかったもん。

さっ、このまま幸せに向って全力疾走しようね!

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村



どの子も一緒にお散歩楽しんで下さるご家族募集中~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユノっぴさんが病院から帰宅した日。

何時もわんずに興味無いシナモンがめずらしく




ユノっぴに近づいて




にゃー どこに行ってたにゃ?

わんわん び、病院・・・

にゃー あにゃ~、それは大変だったにゃね

わんわん お腹が痛くて・・・ 汗

にゃー あにゃにゃ、お腹が痛いとご飯がたべられにゃいから困るにゃ




にゃー で、お腹が痛いのは治ったにゃ?

わんわん おかげ様でお薬飲んで治ったみたい

にゃー これから家族探しするんにゃから治って良かったにゃ!



って会話が成されてたのかどうか…

トイレシーツに寝てるのはビーナさん。

何故かトイレシーツに寝てしまう・・・

毛布やベッドには我が家のわんずが寝てるから

孤独になりたい時はトイレシーツに寝てます あせる

傍に毛布を敷いても我が家のわんずが行ってしまうので意味無し・・・


最初それがとても不憫で悲しかったのですが

最近は我が家のわんずとくっ付いて寝てる事も有りで

それなりに慣れてきたのかなぁ~と思ったり・・・



ユノっぴはにゃんずともまったく問題無し。

わんずとも問題無し。

でもあんまり他のわんずは好きではないのが本音。

全く絡みません。

きっと一人っ子だったんでしょうね。


お手入れ問題無し

コートのもつれも無く

サラサラコートのユノっぴさん

優しいご家族と巡り合えますように!



にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も寒いですね~


でも日中は10度位になる予報。

我が家近辺では見ない?見れない?霜柱を

実家で久しぶりに見ました。

土を身近に感じる事が出来る暮らしって好いですねラブラブ


退院後、とっても元気なユノっぴさん。

なので昨日、軽~くシャンプーしました。

ロン毛ヨーキー好きとしては惚れ惚れする美女っぷり



いやぁ~ん、ユノっぴ可愛すぎ~ドキドキ




思い起こしてみたらユノっぴ最初の頃からずいぶん変化してますよね。


引き取り当時



今見たらどこの子?って感じにひひ

これ、カットしてません。

引き取り当時シャンプーしただけ。

口元・目の周りガッツリとカットされてました。

理由が分からなかったんですけどね、

ただ単に手入れしやすいから?と思ってました。


違ったんだな~予測が・・・


1ヶ月後、少しフカフカのユノっぴ



スターウォーズに出てくるチューバッカに似てる!

チューバッカはウーキーという種族だそうです

知らなかったよ。

調べてたらウーキーの特性が出てました。


以下抜粋

そしてウーキーのもつ慣習の中で最も神聖なこととされるのが命の借りである。

彼らは自分の命を救ってくれた相手に対して命の借りを頑なに守り、

決して破られることのない忠誠を誓う。

命の借りはウーキーとその恩人を固く結び付け、

ウーキーは相手の行くところならどこへでも従って行くことになる。

しかし、命の借りは奴隷制度ではなく、

計り知れない借りを返すためのウーキーの個人的な行動に過ぎない。

彼らが命の借りを破ることは決してない。

なぜなら、それは神聖な名誉を壊すことになるからである。


読んでて思ったんですけど

この一途さ、純粋さ、正しくヨーキー魂だって。



そんなユノっぴがウーキーから脱出した頃



ヨーキーになったよ。

3ヶ月かかったね。

この頃からもうもう可愛くて可愛くて




里親会の時は知らない場所・知らない人の囲まれるので

ちょっとショゲショゲ・・・



知らない人は苦手だけど

抱っこされてもされるがまま。




とても穏やかなユノっぴです。


そして今



さらっさらのコートになったよ。


ちょっとアレルギーがあるみたいなので

食事には気を付けないといけませんけど

何でも喜んで食べてくれる良い子です。

悪い所は強いて言えばトイレが完璧ではない事。

2キロ程度の小ささ。

抱っこも楽です。


他のわんことも争う事はありません。

自分からアピール出来ない奥ゆかしさも

淑女だからかも。


こんなに可愛い~ユノっぴと暮らしてみませんか?


にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


小梅さんから欲しくなってもダメですよビックリマーク

と、先に言われてる・・・

欲しくなっちゃう可愛さですよラブラブ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました~


お約束の新入りさんで~す!



なかなかのハンサムくんなのだ。


カラーしてるのは



あんよがこんなことになってるのだ。


ん?

あんよ、どうしたの?


推測でしかないんですけど

どうも前足の親指の爪を引っ掛けて折れてしまったみたいなんです。

そのまま放置されてたようでそこからばい菌が入り

骨にまで感染してしまって

腐骨と言う状態になってしまっていたようです。


センターでも収容されてから

ず~~~っと足舐めてて

舐め過ぎて皮膚が悪くなるほど・・・ 叫び


なので親指を根元から切断しました。


ちょっと痛いのかな?少し足を上げています。

でも着けないほどの痛みではないようです。

もう少ししたら痛みもなくなるよ。

それまでの辛抱。


ついでに体のオデキ2個を取ってもらいました。

まっ、取れば終了~って程度の物ですので心配なし。

でも体の毛・・・かな~り剃らせてしまい何とも残念な感じです。

なのでお顔だけにひひ


今のところ性格Goodでイケメンのベリー。

お早目のご希望お待ちしておりま~す!


にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


何の問題もない子は早く暖かなお家に迎えて頂きたいな。

そうしたらもう1頭がんばれるから。


寒いセンターで年末年始を迎える犬猫が

1頭でも減りますように!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日緊急入院となったユノっぴですが

今朝病院に様子を聞いた所

下痢も止まり

吐きも止まり

良い方向に向かっているそうです。


も~心配してたんだよ。

だって昨日病院で

「明日まで様子見てたら死んじゃってたかもね」

なぁ~んて言われたんですよ。


原因はまだはっきりしませんけど

急性膵炎とかの可能性もあるとか。

なんなんでしょうか?


とにかく元気になって退院してくれればと

それだけを願っています。


ご心配下さった皆様

ありがとうございます。


ユノっぴもう一頑張り!


にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。