晴れ ときどき 仮ママ

殺処分される運命から救い出された子の仮ママとして一緒に幸せを探してます


テーマ:

我が家に居残る・・・と勝手に思っていたサラちゃんですが

可能性も含めた色々なお話をさせて頂いても

それでも会いたい、そう言って下さったご家族と巡り合えました。


代表のサザエさんに電話でのやり取りの内容をお話して

「で、どうするの?お見合いするの?」と言う問いかけに

お断りする理由が見つからなかった・・・とお返事しました。


サザエさんは最初にお申し込みフォームを見た時から

良いご縁に繋がりそう・・・と予感してたようですし

私もこの段階であぁ、サラを託せるご家族が見つかったって思いました。


お申込みからお見合いとあっっと言う間に話が進み

実際にサラとお会いして頂きました。


サラの入れ墨の事もお話しました。

保護犬はどの子も年齢が分かりません。

このくらいかなぁ~と病院の先生やセンターの職員さんの見立てを参考に決めます。

本当の年は分かりませんので予想より年齢が高い場合

若いつもりで大丈夫だろうと思った事が負担になる場合もあります。

なので出来るだけ幅をみて様子を見て

思いやってあげて欲しいのです。


サラちゃんは今年12歳かもしれませんね・・・

しみじみとそう言われた時には

予定の8歳の子じゃないかも知れない事が

とても申し訳なく思いました。


目薬も4種類もあります。

普通ちょっと引きますよね。

しかもそれだけじゃないのに・・・

それなのになんて事もないようにハイハイと了解下さいます。


そして気が付いたら当たり前のように

前からそこに居たように

W家のリビングにサラちゃんが納まってました。

なんともご家族様と雰囲気が合うと言うか

とてもなじんでいる様子を見るにつけ


あぁ、W家の子なんだねって


そう感じました。


サザエさんがあんなに並んだお薬見ても動じないのは

今までちゃ~んと介護して手を掛けてこられたからなんだね~と言うその言葉に

サラもそうやって大切にしていただけるんだなぁ~って

しみじみ思っちゃいました。



シニアであっても

リスクがあっても

それでもと希望してくださったWご夫妻

ありがとうございました。

サラ幸せへの再出発ですクラッカー


晴れ ときどき 仮ママ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家1年位の滞在は今までも何頭も居ましたけど

サラも比較的長く居た子です。


なかなか難しいと思われた子達もそれぞれに相応しいご縁に恵まれ

我が家を巣立って行きました。

それでもシニアわんこへのご希望はなかなか無くて

そうこうしてるうちに病気が出たりして

更にご縁が難しくなってしまったり・・・


サラは引き取り当時皮膚の状態も体調も悪く

歯もへんな削れ方をしていて

年齢の見当をつけるのが難しい子でした。


目もドライアイでガビガビだけど

白内障はないようだし

そんなに高齢ではないのかな?

って言うか、そんなに高齢ではないと思いたい!

の願いもあって8歳程度となりました。


徐々に皮膚が改善されて行くにしたがって

耳の中の腫れも引いてきました。

すると耳になにやらシミのようなものが・・・


どんどん皮膚の状態がよくなるに連れて

それは汚れでもシミでも無い、入れ墨である事が判明。

数字で200と入っていました。


サラは200番目の犬って事?


そうではなく、更にもう1文字「1」が隠れていました。


結局数字は 2001


この数字が意味するものは?








サラは声帯切除されています。


私はその事がとても悪い事だとは思っていません。

どうしても興奮してしまい吠えてしまう犬を

マンションで飼い続けるために声帯切除した方を知っています。

共に暮らすための苦渋の選択であれば

捨てられたり、処分に持ち込まれるよりずっといいです。


でもサラは我が家ではほぼ吠えませんでした。

最初の1ヶ月は声帯切除に気づかない位吠えませんでした。


サラは繁殖リタイア犬だろうと

避妊手術をしてくれた獣医さんから言われました。

私もそう感じていました。




サラの2001の数字の意味するものは?


生まれ年の西暦・・・?


そう思うと

とても 悲しくて 悲しくて やりきれない思い・・・


声が出る時は吠えて不満を訴えていたんだろうか?

不自然にすり減った門歯と犬歯は

入れられてたケージの網をずっと噛んでいたんだろうか?

年老いて不要になったから捨てられたんだろうか?


そんな思いがグルグルと頭の中を回ります。


今年12歳かも・・・

どうしてもその事が頭を離れません。


だとしたら・・・おばあちゃんだったの!?



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわゆい


かわゆすぎる恋の矢



晴れ ときどき 仮ママ


あまりの可愛さに画像を大きくしてみました~にひひ


モデルさんみたいラブラブ!



晴れ ときどき 仮ママ

みんなで仲良く


こんなに沢山のわんこが居るのに

みんなおりこうさん音譜

トラブルもなく可愛い~~お顔でにっこりラブラブ


サラちゃんをもすこし大きく


晴れ ときどき 仮ママ

きれいになったね~

見違えるようなウエスティっぷりだね。



晴れ ときどき 仮ママ


ほんと、かわゆす恋の矢



とっても可愛い~サラちゃん。

すてきなご家族と回り逢って欲しいな。


サラちゃんは決して若い子ではありません。

週に2回はシャンプーが必要です。

ドライアイのケアが必要です。

お耳のケアも必要です。


手間が掛かりますが

慣れればそんなに大変な事でもありません。

最初はちょっと大変かもだけど

シャンプーも大人しいし

目薬も全く問題なく出来ます。

ご飯をちょっと気をつけてあげれば

こんなに可愛く素敵なウエスティでいてくれます。


どうですか?

こんなサラちゃんと一緒に暮らしてみませんか?

家族募集中~です!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日の事ですが

サラちゃんとお出かけしてきました。


サラ、車の中でも超~~良い子。

車酔いもしません。


何処に何しに行ったのか?



晴れ ときどき 仮ママ

この茶色いモフモフさんはまいちゃん



よ~く見て、サラちゃん何処に居るか、分かるかなぁ~?


目を凝らして良く見るとジューク も居るよ。


他にもわんこいっぱい居るね。


えっ、分からない?



晴れ ときどき 仮ママ

おや、ルミネ も居るね。


まだ、分からないって人のために



晴れ ときどき 仮ママ


うふっ、サラちゃんですよ~~音譜


すっかりウエスティに戻りました。

もうもう、かわゆすラブラブ!


サラちゃんの全貌は次回・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

保護ワンコが増えて1週間が過ぎました。

早いですね~


どの子も性格が良いので

ワラワラと沢山居ても平和です。


先輩サラちゃんは先輩風を吹かしてますにひひ

そんなところもテリアらしくて可愛い~です。


晴れ ときどき 仮ママ

ここでの生活いろいろ指導してあげてますよ

共同生活にはルールが必要ですからね音譜


ん~~

トイレのルールは後輩たちの方が良いような気がしますけど

そんな事ないですかね~?


我が家では少し大きめだったサラちゃんですけど

後輩たちがもう少し大きいので

全くもって目立たなくなりましたニコニコ

いやいや、白いので目立ちますけどね。



少し年配のサラちゃんですが

我が家のお客様方には大人気ですドキドキ

何でかと申しますと

可愛い~からですラブラブ


晴れ ときどき 仮ママ

当たり前な事言わないで下さい



そうですね、当たり前ですね。


ただ、私が言ってる可愛い~は

お顔ももちろんですが

性格がメチャクチャ可愛い~んですよ合格


大人しくて空気のような存在の時と

小さいながらも凄い存在感の時と

静か~な時と

でしゃばりで楽しい~時と


とにかく色々なサラちゃんが全て愛おしい恋の矢


友人がサラちゃんを大のお気に入りで

来る度に連れて帰りたいって言うんですけどね~

ドライアイのケアがありますから

留守勝ちな友人宅には不向きなんですよね・・・


ホントにね

来る度に

「前より可愛くなった~音譜

とウルサイ位に騒いで帰ります

「何でこんなに可愛い~のにお家が見つからないの?」

って聞かれます。


うぅ~~

痛い所を突かれてしまう・・・


アピール不足の仮ママでごめんね~


穏やかで

テリアらしいお茶目な所もあって

人にも犬にもフレンドリーで

一緒に生活してて楽しい~子

そんなサラちゃんを迎えて下さるご家族様 募集中~




クローバー業務連絡~


ゼロママさん

リンク歓迎です

よろしくお願い致しますキスマーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。