想像力の大切さ。

テーマ:

・・・と、いうことで。

さっき、アップした通り。

フジテレビ「サキヨミ」さんで。

少しだけ、お仕事をさせて頂いてきました。

このお話は、またあとで・・・。




今日はね。

8月31日。夏休みラスト!ってことで。

TDLもTDSも、夏のウォータープログラムが最後で。


・・・あ、LのクールパニックってのとSのチップ&デールのは、もちょっとやってるけど。


クール・ザ・ヒートとボンファイアーダンスは、今日がラストで。


せめてヒートのスティッチだけは・・・!と思って。

なんとなく、1回目か2回目に出る気がしたので。

早起きして、行ってきました♪



実は。

ちょっと前に、デジイチの新しいレンズを購入していて。

だから、水がかからないトコロからでもよく撮れる!って思って。

けっこう離れたところで場所を決めて。

楽しんできましたっ。



・・・で気になる1回目は、ミニーちゃん。

スティッチは2回目でしたっ!

いっぱい写真撮ってきたよっ♪


とりあえず、1枚(っ´▽`)っ



波間のスティッチ♪


で、クールパニックを見たりしつつごはんを食べて。

ヒートの3回目とラストを見よう!と思ったんだけど。

ラストを見ちゃったら、お仕事に間に合わなくなってしまうので。

3回目とラス回を諦めて、ジュビレーションを最前で見ることに。



スティッチポジの日陰で、2時間ほど場所取り(笑)

ジュビレーションもいっぱい写真を撮って。



たかたかっと、TDLを後にしました♪




で、ですよぅ。

そこで最初のお話になるのですが。


舞浜のあと、フジテレビさんに行って、お仕事をしてきました☆



サキヨミという番組内の1コーナー。

ちょこっとだけですが、呼んで頂いちゃいました。



ブログでね。

告知をしようかどうしようか迷ったの。

特集内容が内容だっただけに。

なんていうか・・・「わきゃ♪」ってできない、から。



スタジオで原稿を頂いたとき。

すごく悲しくて、すごく痛くて。とても怖かった。

だからこそ、軽く扱えないなぁ・・・と、思って。



だけど、告知をすることで。

一人でも多くの人に、あの特集を見てもらえたらな、って思ったんだ。


そして、興味本位だけじゃなく。

いろいろ考える機会になったらな、って。



私は、あれを見ていろんなコト考えた。

これからの自分のコトも考えた。

そういう感覚を、共有できたらなぁ・・・って思ったんだ。



みんなは。

どう、感じたのかなぁ・・・?




・・・な、感じで収録していたので。

がんばって急いでブログをアップしたんだけれど。

それでも告知がぎりぎりになっちゃってごめんなさいでした。




さてさて。話は戻りますが。

ボンファイアー・・・なんだかめちゃめちゃ盛り上がってたらしいデス。

やっぱりラストは想いが入るというか。

一夏の想いが、巡っていくんだろうか。


その場にいたかったなぁ・・・とか、思いつつも。

なかなかできないお仕事ができたことがとても嬉しくて。


いい1日、でした。

尊重すべき、ココロ。

テーマ:

今日ねぇ。

実はねぇ。

昨日、誘って頂いた、とあるイベントに行ってきました☆


イベント・・・と、言っても。

デザイナーさん来店イベント、なのですが。


新宿のマルイワンに入ってるh.NAOTOさんに。

昨日言った、私の好きな「h.jelly&Honey」のラインのデザイナーさん。

竹内美香さんが来店する、とのことで。


今までも、竹内さんとお会いできるイベントは何度もあったのですが。

お仕事の都合で行けなかったりとかしていて。

ずっと、お会いしたいなぁって思っていたのですが。


それが!今日叶ったのですー♪


えへへ☆

ずっと前から、私のココロをくすぐって止まないデザインを描くひと。

どんな方かなぁって、ずっと思っていたのですが。

とても気さくな、よい方でした♪


じゃじゃん。


竹内デザイナーと♪


この前買った、お気に入りのワンピを着ていきました♪

ピンク×黒の、めっちゃツボなこのお洋服。

あまりに気に入りすぎたので、色ち買い(Byめぐろっく)してしまったという・・・☆


えへへ☆


そしてねー。

サインも頂いてしまいましたっ♪


サイン付きポラ♪


いやいやいや。

ゼロから、カタチを作るのってすごいなぁって。

ずっと思っているのだけれど。


新作のデザインが、今竹内さんの中にあって。

それを、どこまで忠実に布にしてお洋服にできるかが勝負だって。

そう、仰っていました。


すごいなぁ・・・☆




その後はね。

とある、ライブを見に行かせて頂いちゃいました♪


・・・いや、アニサマではなく(^-^;)

アニサマも行きたかったんだけど・・・ちょっと遠いから・・・(ノ_<。)


で、そのライブ。

ものすごく、エネルギーを放出しているように見えて。

とても、伝わってくる感じがしました。

圧倒される・・・と、いうか。


伝える方法。

いろんな手段があると思うけれど。

伝えたいという想いは、きっと変わらなくて。



うん。

割と、異文化コミュニケーションな1日でした♪



さて。

明日は、早起きしようと思うんだ♪

寝付きがいいといいけれど・・・☆


おやすみねっ☆