「デート~恋とはどんなものかしら~」第5話~無理して実行お泊り計画!!キスは波乱の幕開け!? | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「デート~恋とはどんなものかしら~」



第5話
無理して実行お泊り計画!!
キスは波乱の幕開け!?


依子) なかなかやるわね。
小夜子) 意気地のない男が相手だと
     女は苦労するわ。
依子) お父さんは真面目なのよ。
小夜子) それは違う。男が女と一線を越えるのを
     ためらう理由はね、真面目だからじゃない。
     責任という言葉が発生するのを恐れている
     からよ。
依子) 責任?
小夜子) そう。男は付き合ってる女と一線を越えた
     場合、世間から、「責任」という言葉を押し付
     けられる可能性が発生する。それを恐れる
     意気地なし。谷口巧もそう。男がその状態に
     ある場合、女は何らかの行動を起こす必要
     がある。私は5回目のデートでそれを実行し、
     完璧に成し遂げた。
依子) 私も次のデートが5回目。
    そこで必ず成し遂げる。イーブンね。
小夜子) あなたには無理よ。
依子) なぜ?
小夜子) 意気地のない男をその気にさせるほど
     スペックがあなたには備わってないから。
依子) そんな事はない。あたしは昔から、スタイルに
    関しては褒められる事が多い。手足の長さは、
    日本女性の平均値を大きく上回っているし、日
    々の鍛練によって、体脂肪率の少ない肉体を
    維持している。スタイルはかなり良いと言われ
    る領域に分類される事は明白だわ。
小夜子) 分かってないわねえ。女の色気ってのはね、
     スタイルの良さとは何の関係もないのよ。
依子) 何ですって?
小夜子) 確かにあなたは私よりも背は高いし手足も
     長い。でも男がむしゃぶりつきたくなるのは私
     の体よ。
依子) なっ、なぜ? どの部位が問題なの?
    重要なファクターは何なの?
小夜子) ノンノンノン。理屈ではなく醸し出されるもの。
     それが女の色気。あなたにはゼロ。
     よってあなたは私にはかなわな~い…。
依子) 消去!
    私は、目標を達するための努力は
    惜しまない人間よ。


**********

宗太郎) だからDTなんだろ?
巧) 大事に取ってたんだよ。いつか理想の
  相手に出会えるかもしれないなと思って。
宗太郎) 永遠の中2だな。
巧) お前みたいに手近な相手と
  さっさと結婚するやつよりマシだ!
佳織) でもさ、巧君の理想の相手って、ヘプバーン
    と原節子と峰不二子と浅倉南を足して…。
巧) 浅倉南は入ってない。
  あれは恐ろしい魔性の女だぞ。
佳織) そんな事はどうでもいい。
    とにかく、そんな女とは永遠に出会わない。
巧) 分かってるよ。だからこそ、藪下依子と
  結婚しようって腹をくくったんじゃないか。
宗太郎) そうか…DTとSJか。
巧) 向こうがSJかどうかは…SJだろうな。


**********

巧) 頑張って結婚して、
  お母さんの経済的負担を減らすから。
留美) うん。そうしてくれると嬉しいわ。
巧) やってみせるさ。ぶっつけ本番が何だ…。誰だ
  って最初はぶっつけ本番じゃないか。どうって事
  ない。みんなやってることだ。犬だって、猫だって、
  ♪ミミズだ~って、おけらだ~って、アメンボだ~
  って、みんなみんな生きているんだ、バイやなせ
  たかし~♪
小夜子) あんた、何のこと言ってるの?
巧) 何でもないよ。


**********

依子) 髪をかき上げる…
    プラス、あひる口、イコール…。
    「女子の憧れ壁ドン」。何だ? 「壁ドン」って。


**********

依子) 谷口さん。
巧) あっ…はい。
依子) A、B、C、という表現をご存じですよね?
巧) A、B、C…。
依子) 今日中に、A、続いてB、そしてC。一日で全
    部済ませてしまいましょう。よろしいですね?
巧) 全部?
依子) そういうのもありなんですよ。ではさっそく、
    開始しましょう。まずは、Aから。どうぞ。
巧) うっ…。
依子) どうぞ。
巧) うっ…すいません。心の準備っていうか…
  まだ、あの、気持ちができてなくて…。
依子) 分かりました。

(ブラウスのボタンを外して見せる依子)
巧) お~! なっ、なっ、なっ…何ですか? 今のは。
依子) お店の方が薦めてくださった、勝負下着です。
    これを見てその気にならない男性は、いないと
    の事で…。
巧) ちょちょちょっ…ちょっ…1回落ち着きませんか?
  まあ、お茶でも飲んで。ねっ。
依子) 落ち着いたらダメだと思います。
    こういうのは勢いですので。
巧) そっ、そうだけど…。やっぱり、次のステップに
  進むのは、まだ、時期尚早じゃないかな?
依子) 遅いくらいですよ。
    早く検証しない事には交際を続けるべきか
    どうか判断できないじゃありませんか。
巧) てっきり藪下さんは、そういう事に
  疎いというか、あまり気持ちがないのかなと
  思ってたもんですから。
依子) 確かに私は異性を好きになったり、
    恋をする事に関しては不得手です。
    ですが、性欲はちゃんとあるんです。
巧) あるんだ…。あっ、まあ、そりゃそうですよね。
依子) もしかすると、比較的強い方かもしれません。
巧) ハハ…。
依子) さあ、やっちゃいましょう。
巧) (生唾を飲む音)
依子) 私からいきますか? はい、いきます。
(依子のキスを避ける巧)
巧) おっと…かっ、風邪が、
  完全に治ってなかったら移しちゃうかも。
依子) 私は、風邪を引きにくい体質ですし、
    インフルエンザの予防接種も受け手います。
巧) おっ…。僕は唇が、乾燥しやすい体質で、
  今朝も、ピッと切って、血が出たんで、
  リップクリームを塗って…。
依子) だから何ですか?
巧) リップクリームの味がしちゃうんじゃないか…。
  お~っと! 危なかった…。
依子) 危なかったって何ですか! 最初のデートの
    時、キスしようとしたじゃありませんか。
    あの時の要領でやればいいでしょう。
巧) あの時はまだあなたの事よく知らなかったし。
  何か勢いでいける気がしたけど。中途半端に
  知った今では、かえって色々意識しちゃうって
  いうか何ていうか…分かるでしょう?
依子) 全然。
巧) 藪下さんだって僕の事好きじゃないんでしょ?
依子) 好きじゃないですよ。
巧) 好きじゃないのにキスしていいんですか?
依子) 好きじゃないのに結婚できる、
    と言ったのはあなたですよ?

(巧に壁ドンする依子)
依子) だったら、キスも性交渉も好きじゃなくても
    できるようにしないとダメでしょう!
巧) そっ、そうだけど~。でもやっぱり、こういうのは、
  好きじゃないと厳しいよ! 今さら何を言ってるん
  ですか! そんな甘ったれた事で結婚ができます
  か! これは義務です!
巧) ぎっ、義務? 義務なんかでするもんじゃない。
  やっぱり好きじゃなきゃできない!
依子) そんなことない! 好きじゃなくてもできます!
    男性は特に。でなければ、金銭と引き換えに
    性的サービスを受けるビジネスが成り立つは
    ずがない。そうでしょうが!
巧) そういうのが苦手な男だっているんだよ!
依子) 根性、見せなさいよ!
巧) あっ…ちょっ…根性とか…。
  好きでもない人とするなんて汚らわしいよ!
依子) 汚らわしい? 私とキスをする事が
    汚らわしいと言うんですか!
巧) 僕は35年も大事に取ってたんだぞ!
  するチャンスだってあったのに! せめてもっと、
  ムードというか雰囲気を大事にしてくれよ!
依子) してるじゃないですか!
巧) してないよ! 事務的にサクサク進めやがって!
  すっぽん食わして1日で済ませましょうって一体何
  だよ!僕は人間ドックに来てるんじゃないんだぞ!
依子) あなたのために効率的な方法を!
巧) 効率なんてもうどうでもいいよ!
  大事なのは、気持ちだろ!
  どうせ君には分かんないだろうけど! こんなん
  じゃ、誰だって君とキスなんかできないよ!
鷲尾) (泣き声)
巧) 泣いてるんですか?
依子) 泣いてませんよ。あなたでしょう。
巧) 僕じゃない!

(クローゼットの戸を開ける巧)
巧) うわ~!
依子) 鷲尾さん?
巧) なっ、何でこいつがここにいるんだ?
依子) 知りません。鷲尾さん、なぜここに?
巧) おい、おい、お前、どうやって
  ここに入ったんだよ! んっ?
鷲尾) うわ~!

(巧に殴りかかる鷲尾)
巧) うわ! あっ…。何で!?
鷲尾) 貴様! どうしてあんなひどい事が言えるんだ
    よ! 依子さんの思いを踏みにじりやがって!
    依子さんなりに、頑張ってるんじゃないか!
    それをぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ言いやがって!
    男なら、しっかり受け止めて抱いてやれよ!
    バカヤロー! くそ~…くそ…。うわ~!

(ドアの閉まる音)
巧) 何であいつが、正論を言って去っていくんだ…。
  ていうか、あいつ不、法侵入ですよね。
  捕まえてきましょ…。
依子) いいです。
巧) でも…。
依子) もういいです。嫌なんですよね。
    じゃあ、お帰りください。
巧) いや…その…。
依子) 私が悪かったです。
    気持ちが分からなくてすいませんでした。
巧) いや、待って。
依子) 出て行け!


**********

佳織) 巧君が一番萌える衣装を彼女に着てもらうっ
    ていうのはどうよ? 何が萌える? セイラ?
    メーテル?

(009のフィギュアを指さす巧)
佳織) いいじゃん。
巧) 石ノ森章太郎こそ、本当の天才だよ。ただ、
  このコスチュームは、なかなか売ってないんじ
  ゃないかな。
留美) あれくらいだったら一晩で作れるわよ。
巧) 母さん…。


**********

巧) 何か悪いね。さすがに恥ずかしいよ。35にもな
  ってお母さんに、「サイボーグ009」の衣装を作
  ってもらってるなんて。
留美) こんなのどうって事ないわよ。息子が35歳に
    もなって、ニートで引きこもりなんて、そっちの
    方がよっぽど恥ずかしいわよ。おまけにDT、
    なんてね。え~っと、これで足りるかな~。


**********

(巧から依子への留守電)

「あの…谷口です。もう一度、会ってもらえない
 でしょうか? 会って、あなたに謝りた…(ピー)」
「あなたに謝りたいんです。あなたの気持ちを、
 分かっていないのは、僕の方でした(ピー)」
「その服は、「サイボーグ009」という漫画のもので、
 今夜、カウントダウンパーティがあっ…(ピー)」
「もし来てくれなかったら、そのときはきっぱり
 諦めて、もう連絡も取りません。いいんです。
 来てくれなくても、当然…(ピー)」
「今年は本当にいろんな事がありました。あなたに
 会うために、13年ぶりに街中へ出ていって、13年
 ぶりに女の人と話して…僕にとっては信じられな
 いくらい、大きな出来事…(ピー)」
「あなたと出会ってから、本当に色々あって…嫌な
 事も、辛い事も、いっぱいあったけど…毎日、へ
 とへとだけど…でも、何か人生って、ちょっと楽し
 いのかもしれないなって…(ピー)」
「今年は、とってもいい1年でした。あなたのおかげ
 です。でも、もしよければ来てほしいです。今なら、
 あなたとキスできます。いや、キスしたいです。
 あなたと一緒に新年を迎えたい…(ピー)」


**********

巧) ごめん…やっぱり、苦手だ。
  こういうノリ、どうしてもダメだ。ラブ&ピースで、
  キスなんかできないよ。やっぱり僕は、キスは、
  重くて難しいものだと思うよ。ごめんなさい。


**********

依子) 遅くなってすみません、009。
    調べたところ、どうやら003には加速
    装置が備わっていないようなので。






(走ってきて依子にキスを奪う鷲尾)
巧) えっ?
(茫然としている巧にキスする佳織)

**********

電・宗太郎) どうだ? 藪下依子の唇を奪ったか?
       この留守電を聞いたら報告しろよ。
       いいな? 鷲尾。ヒヒヒヒ。


**********







**********

DTとSJのお泊り大作戦! あひる口の顔はやめたか
と思っていたら、髪をかき上げてのあひる口が復活!
いやいや、違う意味でパワーアップして怖いってばw

巧による、留守電がすぐ切れるので、何度も留守電
に吹き込むの図! いや~まさかここにきて「あまちゃ
ん」の、あの名場面が再現されようとは! 巧がミズタ
クになってる~! 絶対意識してるよね? あの場面。
(あっ、分かる人だけ分かってもらえればいいですw)

それにしても、「きょうは会社を休みます。」の加々見
君といい、最近のドラマでは、DTを大事に守ってきた
男子がトレンドなの? 35年も大事に守ってきた巧の
DTは、価値があるんだかないんだかw 初体験同士
のドキドキの夜になるはずが、男と女の役割がとこと
ん逆になっているシチュエーション。すっぽんに勝負
下着とやる気満々のSJと、乙女のように恥じらい怯
えるDTの図…がおかしいやら痛々しいやら。ホント、
努力を惜しまな過ぎにも程がある女、あひる口依子。
その努力が正しい方向に向けば、いい女になれそう
なんだけどね…。こじらせぶりが普通じゃない男と女
の勝負どころに、一番まともなのにストーカー的立場
に追いやられてしまった鷲尾君の存在に泣かされる。
一番まともなのに、依子を大事に思ってくれているの
に、彼が正論を言えばいうほど、空虚な感じが増すと
いう、可哀想な鷲尾君が、どんどん愛おしくなってくる。

母の愛情で出来た、恐ろしいほどの完成度のコスチ
ュームを身につけた2人が見つめ合う姿にうっとり…。
巧の萌えのツボが最大限に刺激され、そこでキス…
って場面で、それぞれ別の人に奪われるDT&SJ!
いや~やられたわ。そう来る? そう来ましたか。ここ
に来て、恋の四角関係に突入ですよ…(本当に?w)
あらゆる角度から変化球を投げてくるなあ。恐るべし。
普通じゃない2人の恋、デートはあまりに面白すぎる。

浅倉南は魔性の女…案外分かってんじゃん、DT巧!


「デート~恋とはどんなものかしら~」関連ブログ↓
第1話~恋の仕方がわかりません!!契約で結婚が出来ますか!?
第2話~あなたに寄生したい!!高等遊民に恋出来ますか?
第3話~初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!
第4話~心が無いから結婚出来ない!?彼女を救う奇跡の贈り物!!
第5話~無理して実行お泊り計画!!キスは波乱の幕開け!?
第6話~彼女の実家へ初訪問!!奇跡呼ぶ涙のレシピが恋の鍵!?
第7話~親の気持ちを子は知らず!?母の終活決め手は結婚!!
第8話~ついに結納!!涙の真相告白~本当の恋がしてみたい
第9話~高等遊民誕生の秘密と結婚式の思い?
第10話(最終回)~恋愛不適合な2人の本当の恋とは?

「デート~恋とはどんなものかしら~」SP~2015 夏 秘湯

●「デート~恋とはどんなものかしら~」


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


フジテレビ系ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン
¥2,700
Amazon.co.jp
あなたに恋をしてみました(初回生産限定盤)/ワーナーミュージック・ジャパン
¥1,944
Amazon.co.jp
あなたに恋をしてみました(通常盤)/ワーナーミュージック・ジャパン
¥1,296
Amazon.co.jp