(「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナス/愛野美奈子さん本人から代理メッセージ)

今日は

星矢さん達聖闘士星矢とは
全く別のお話で

私達美少女戦士セーラームーンの
私、セーラーヴィーナス/愛野美奈子
同じ誕生日で

今年で70歳の古希の誕生日を迎えた
美樹克彦さんと

同じく今年で60歳の還暦の誕生日を迎えた
室井滋さんを

星矢さんのブログにも
新たに紹介するわ。

星矢さん、今回は

セーラームーン/月野うさぎちゃんと
私達美少女戦士セーラームーンだけでなく、

私、タケカワ(ユキヒデ)さんと同じ誕生日の
美樹(克彦)さんの為にも

私に任せてくれないはてなマークあせる

先ず、美樹(克彦)さんは

私の知る範囲だと、

美樹さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

来年で50周年の半世紀を迎える
「紅三四郎」の
前期OP主題歌で

前期OP主題歌の
第1話~第13話までは

美樹さんで

第14話~第26話までの
後期OP主題歌は

堀江美都子さんに
回ったのね。

そして、目方誠が

美樹さんの本名でありながら
美樹さんの旧芸名だったのね。

私もせめて、美樹さんの為にも

「紅三四郎」の
初回放送版全話BD-BOX化も

正式に実現される事も
今でも強く願ってるわ。

次に、私、美樹(克彦)さんと同じ誕生日を持つ
室井(滋)さんは

これも私の知る範囲だと、私は当初

室井さんのフルネーム
「室井滋(むろい しげる)」自体が

男性の方かと
てっきり思い込んでたんだけど、

結局はれっきとした女性の方で

長渕剛さんの
「親子ジグザグ」は勿論、

TVドラマ、TVCM多数にも
出演してたのは勿論、

最近でも長い間DVD化、BD化が
正式に決まってないOVAで

「ルーツ・サーチ 食心物体X」の
キャサリン役も

室井さんだったのね。

そして、美樹さん、室井さんと同じ誕生日を持つ
私の場合は

前の記事の続きで

私達美少女戦士セーラームーンで

TVアニメシリーズ第2作の
美少女戦士セーラームーンRが

同じく今年で25周年の四半世紀を
迎えたばかりなのに、

私達のリメイク版で
映画版の

美少女戦士セーラームーンCrystalの
Season Ⅳは

残念ながら結局、来年以降に
持ち越されてしまったのね。

更に、私、美樹さん、室井さんと同じ誕生日の人達で

カトリーヌ・ドヌーヴさんと
故 バッドニュース・アレン/バッドニュース・ブラウン/アレン・コージさんと

映画監督の
ヤン・デ・ボンさんが

同じく今年で75歳の三四半世紀の誕生日を
迎えたばかりで、

「ウルトラマン」シリーズの
黒部進さん

北芝健さん
成田賢さん

元 ふきのとうの
山木康世さん

ゴダイゴの

「銀河英雄伝説」の
田中芳樹さん

室井滋さん

とんねるずの
石橋貴明さん

元 プロボクシング 世界フライ級チャンピオンの

キューティー鈴木さん
パク・ハソン(朴河宣)さん

「はだしのゲン」の
小林廉さん

プロ野球の人達だと
元 大阪近鉄の
ヘクター・カラスコさん

元 オリックス~マーリンズの

漫画家の人達だと
板本こうこさん
故 あぽ/山田栄子/かがみあきらさん

「BOYS BE…」の
イタバシマサヒロさん

高井祐さん
水瀬いつるさん
後藤星さん
日月アスカさん
美森青さん

「コンプレックス・エイジ」の
佐久間結衣さん

声優の人達だと
松金よね子さん
あさみほとりさん
富澤雄基さん

etc.も全て

私、美樹さん、室井さんと同じ誕生日で

元 ブラジル代表 バスケットボール選手の
オスカー・シュミットさんと

元 大洋/横浜ベイスターズの
高木豊さんも

室井さんと同じ生年月日で
私、美樹さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦の誕生日を
迎えたばかりだったのね。

あと、私、美樹さん、室井さんと同じ誕生日を持つ
10月22日生まれの人達で

同じく今年で生誕105周年を迎えた
マガジンハウス創業者の
故 清水達夫さん

同じく85周年を迎えた
草笛光子さん

同じく79周年を迎えた
「ウルトラマン」シリーズの
黒部進さん

同じく75周年を迎えた
カトリーヌ・ドヌーヴさん
故 バッドニュース・アレン/バッドニュース・ブラウン/アレン・コージさん

映画監督の
ヤン・デ・ボンさん

同じく73周年を迎えた
北芝健さん
成田賢さん

同じく72周年を迎えた
声優の

同じく69周年を迎えた
声優の
松金よね子さん

同じく68周年を迎えた
元 ふきのとうの
山木康世さん

同じく66周年を迎えた
ゴダイゴの

「銀河英雄伝説」の
田中芳樹さん

同じく65周年を迎えた

同じく64周年を迎えた
同じく62周年を迎えた
漫画家の
板本こうこさん

同じく61周年を迎えた
元 漫画家の
故 あぽ/山田栄子/かがみあきらさん

クリス・ヘプラーさん

室井さんと同じ生年月日を持ち
同じく60周年を迎えた
元 ブラジル代表 バスケットボール選手の
オスカー・シュミットさん

元 大洋/横浜ベイスターズの
高木豊さん

同じく59周年を迎えた
「BOYS BE…」の原作者の1人
イタバシマサヒロさん

同じく57周年を迎えた
とんねるずの

同じく56周年を迎えた
漫画家の
高井祐さん

同じく53周年を迎えた
山田勝己さん

同じく52周年を迎えた
元 プロボクシング 世界フライ級チャンピオンの

同じく49周年を迎えた
キューティー鈴木さん

元 大阪近鉄の
ヘクター・カラスコさん

同じく48周年を迎えた
Wコロンの
木曽さんちゅうさん

元 日本代表 柔道金メダリストの
中村佳央さん

同じく45周年を迎えた
元 オリックス~現 マリナーズの

同じく43周年を迎えた
漫画家の
水瀬いつるさん

同じく38周年を迎えた
元 MAXの
Aki/前田亜紀さん

同じく37周年を迎えた
周防玲子/すほうれいこさん
原田琢磨さん
松本恵/松本莉緒さん

同じく36周年を迎えた
元 ヤンキース~マリナーズの
ロビンソン・カノ/ロビンソン・ホセ・カノ・メルセデスさん

同じく34周年を迎えた
関根麻里さん

同じく33周年を迎えた
高木万平さん
高木心平さん

同じく32周年を迎えた
海老澤健次さん

元 関脇~現 前頭の
妙義龍泰成さん

同じく31周年を迎えた
パク・ハソン(朴河宣/박하선)さん

同じく22周年を迎えた
「はだしのゲン」の
小林廉さん

そして、

漫画家の
後藤星さん
日月アスカさん
美森青さん

「コンプレックス・エイジ」の原作者
佐久間結衣さん

声優の
あさみほとりさん
富澤雄基さん

「超獣戦隊ライブマン」の
イエローライオン/大原丈さん

「ストッパー毒島」の
毒島大広さん

「プリティフェイス」の
栗見理奈さん
栗見由奈さん

「Natural2 -DUO-」の
柴崎彩音さん

「WORKING!!」の
白藤杏子さん

「ジルオール」の
ティアナ・ファーロスさん

「恋もも」の
朱鷺坂葉月さん

「ToHeart2 XRATED」の
羽根崎美緒さん

「あさりちゃん」の
浜野さんごさん

「ストライクウィッチーズ」の
フェルナンディア・マルヴェッツィさん

「スクールランブル」の
冬木武一さん

「絶対無敵ライジンオー」の
真野美紀さん

「チョコミミ」の
三上功明さん

「輪廻のラグランジェ」の
ムギナミさん

「東京★イノセント」の
百瀬柚さん

「ヴァリアブル・ジオ」の
八島聡美さん

「マブラヴ」と
「マブラヴ オルタネイティヴ」の
社霞さん

「全国制服美少女グランプリ ファインドラブ」の
山之上ゆりさん

etc.

誕生日おめでとうございますビックリマーク

そして、美樹克彦さんビックリマーク

「いいね!」派のみんなへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないであげてねビックリマーク
ペタしてね

後は任意だけど、悪戯目的禁止よビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んであげてねビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んであげてねビックリマーク



見てあげてねビックリマーク