今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕61周年を迎えた
笑福亭笑瓶さんと

同じく50周年を迎えた
伊集院光さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、伊集院(光)さんは

笑福亭(笑瓶)さんと
同じ誕生日でありながら

ヤマザキマリさん
北斗晶さん
西谷亮さん
石田彰さんに続き

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりで、

併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと

タレントの顔として

TVバラエティー番組多数での
出演の他に

ラジオパーソナリティの顔としても

ラジオ番組多数での出演も
掛け持ちしてるのは勿論、

過去に

三遊亭楽太郎/6代目 三遊亭圓楽さんの弟子として

三遊亭楽大の旧芸名で

落語家の顔も
持ってたんだな。

俺はつい、

日本進出が
本格的に決まってない

カンホドン(姜鎬童/강호동)さんを

伊集院さんと
勘違いしてしまうし、

俺はせめて、伊集院さんに今度

(カン・)ホドンさんとの
夢の共演を

是非とも実現して欲しいと
今でも強く願ってる。

次に、伊集院さんと同じ誕生日を持つ
(笑福亭)笑瓶さんは

前の記事の続きで

昨年で60歳の還暦を
迎えた後は

スクールメイツ入団での
芸能界デビューが

同じく今年で45周年

「突然ガバチョ!」での
レギュラー出演が

同じく今年で35周年だったんだな。

更に、笑瓶さん、伊集院さんと同じ誕生日の人達で

元 任天堂の
故 山内溥さんが

同じく今年で90歳の卒寿

チャーリー浜さんと
寺田農さんが

同じく今年で75歳の三四半世紀

元 阪急の
福本豊さんが 

同じく今年で70歳の古希

小比類巻貴之さんが

同じく今年で40歳の誕生日

AKB48の
岡田奈々さんと

元 次世代ユニットX21の
若山あやのさんが

同じく今年で20歳の誕生日を
迎えたばかりで、

故 キュリー夫人/マリ・キュリーさん
故 レフ・トロツキーさん
故 千野菊次郎/久保田万太郎さん

「死亡遊戯」の
故 ディーン・ジャガーさん

故 上原謙さん
故 山中貞雄さん

山崎製パン創業者の
故 飯島藤十郎さん

故 高田浩吉さん

チャーリー浜さん
寺田農さん
松平定知さん

SHOGUNの
ミッチー長岡/長岡道夫さん

天野 雅 フランシスさん
高千穂遙さん
笹倉鉄平さん
王立誠さん

KISSの
トミー・セイヤーさん

種ともこさん
松村雄基さん
故 ダナ・プラトーさん
篠原保さん
井上貴子さん

TOKIOの
長瀬智也さん

内山理名さん
村上佳菜子さん

プロ野球だと
元 巨人の
河埜和正さん

元 中日の
山崎武司さん

漫画家だと
貝塚ひろしさん
中田雅喜(あき)さん
柏木ハルコさん
朱木ツナさん
サマミヤアカザさん
しるどら/47agDragon(シルバードラゴン)さん
宮本明彦さん

声優だと
阪脩さん
故 国坂伸さん
清都ありささん
吉岡茉祐さん

俺達聖闘士星矢だと
地走星ゴーゴンの冥闘士
オクス

ゲームキャラだと
「対戦アイドル麻雀ファイナルロマンス2」の
浅倉麗奈さん

etc.も全て

笑瓶さん、伊集院さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、笑瓶さん、伊集院さんと同じ誕生日を持つ
11月7日生まれの人達で

同じく今年で生誕150周年を迎えた
故 キュリー夫人/マリ・キュリーさん

同じく138周年を迎えた
故 レフ・トロツキーさん

同じく128周年を迎えた
故 千野菊次郎/久保田万太郎さん

同じく114周年を迎えた
「死亡遊戯」の
故 ディーン・ジャガーさん

同じく108周年を迎えた
故 上原謙さん

元 映画監督の
故 山中貞雄さん

同じく107周年を迎えた
山崎製パン創業者の
故 飯島藤十郎さん

同じく106周年を迎えた
故 高田浩吉さん

同じく90周年を迎えた
元 任天堂の
故 山内溥さん

同じく87周年を迎えた
声優の
阪脩さん

同じく85周年を迎えた
元 声優の
故 国坂伸さん

同じく79周年を迎えた
漫画家の
貝塚ひろしさん

同じく75周年を迎えた
チャーリー浜さん
寺田農さん

同じく73周年を迎えた
松平定知さん

同じく70周年を迎えた
元 阪急の
福本豊さん

同じく68周年を迎えた
SHOGUNの
ミッチー長岡/長岡道夫さん

同じく66周年を迎えた
天野 雅 フランシスさん

元 巨人の
河埜和正さん

高千穂遙さん

同じく63周年を迎えた
笹倉鉄平さん

漫画家の
中田雅喜(あき)さん

同じく59周年を迎えた
囲碁棋士の
王立誠さん

同じく57周年を迎えた
KISSの
トミー・セイヤーさん

同じく56周年を迎えた
種ともこさん

同じく54周年を迎えた
松村雄基さん

同じく53周年を迎えた
「アーノルド坊やは人気者」の
故 ダナ・プラトーさん

同じく52周年を迎えた
篠原保さん

同じく49周年を迎えた
元 中日の
山崎武司さん

同じく48周年を迎えた
井上貴子さん

漫画家の
柏木ハルコさん

同じく46周年を迎えた
元 プロボクシング 世界スーパーフェザー級チャンプの
白鐘権(ペク・チョングォン/백종권)さん

同じく45周年を迎えた
雅姫(まさき)さん

同じく43周年を迎えた
漫画家の
朱木ツナさん

同じく40周年を迎えた
小比類巻貴之さん

同じく39周年を迎えた
TOKIOの
長瀬智也さん

同じく36周年を迎えた
内山理名さん

同じく28周年を迎えた
声優の
清都ありささん

同じく23周年を迎えた
モーニング娘。の
飯窪春菜さん

村上佳菜子さん

同じく22周年を迎えた
声優の
吉岡茉祐さん

同じく20周年を迎えた
AKB48の
岡田奈々さん

元 次世代ユニットX21の
若山あやのさん

そして、

漫画家の
サマミヤアカザさん
しるどら/47agDragon(シルバードラゴン)さん
宮本明彦さん

漫画原作者の
夏緑さん

「対戦アイドル麻雀ファイナルロマンス2」の
浅倉麗奈さん

「絶対可憐チルドレン」の
犬神初音さん

「EREMENTAR GERAD」の
ヴォルクス=ハウンドさん

「暗殺教室」の
奥田愛美さん

「テニスの王子様」の
オジイさん

「咲-Saki-」の
小鍛治健夜さん

「ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~」の
ザヴィット・キッパーさん

「D.C.~ダ・カーポ~」の
鷺澤美咲さん

「アホガール」の
椎名黒子さん

「D.Gray-man」の
ジェリーさん

「kiss×sis」の
住之江あこさん
住之江りこさん

「ナツメグ」の
セリス・アルフォードさん

「べるぜバブ」の
谷村千秋さん

「魔方陣グルグル」の
トマ・パロットさん

「ToHeart」の
長岡志保さん

「おおきく振りかぶって」の
仲沢利央さん

「勇者指令ダグオン」の
刃柴竜さん

「K」の
伏見猿比古さん

「たまごっち」の
まきこさん

「君がいた季節」と
「マブラヴ オルタネイティヴ」の
宗像美冴さん

「地獄先生ぬ~べ~」の
ゆきめさん

「鉄のラインバレル」の
ユリアンヌ・フェイスフルさん

「まじからっと☆れいでぃあんと」の
リシェル・バーンズそん

「神のみぞ知るセカイ」の
リューネさん

俺達聖闘士星矢の
地走星ゴーゴンの冥闘士
オクス

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、笑福亭笑瓶さんビックリマーク

「いいね!」派のみんなへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

11月6日のブログも

見てくれビックリマーク