今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

「さよなら絶望先生」原作者の
久米田康治さんと


「俺たちのフィールド」原作者の
村枝賢一さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、久米田(康治)さんは

村枝(賢一)さんと
同じ生年月日でありながら

同じく今年で50歳の半世紀の誕生日を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

久米田さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

勿論、「さよなら絶望先生」シリーズからで、

俺は当初、久米田さんについては

「さよなら絶望先生」しか

全くは知らないんだが、

主人公の
糸色望役が

神谷浩史さんで

TVアニメ化されてから

同じく今年で10周年を
迎えたばかりだったんだな。

次に、久米田さんと同じ生年月日を持つ
村枝(賢一)さんは

同じく今年で50歳の半世紀の誕生日と

漫画家デビューが

同じく今年で30周年を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

村枝さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

週刊少年サンデーで連載された
「俺たちのフィールド」からで、

俺は当初、村枝さんを

塀内真人/塀内夏子さん、島本和彦さん、原秀則さんとの

区別が全くつかないまま
よく勘違いしてたんだが、

結局はそれぞれ
全くの別人で

塀内(夏子)さん、島本(和彦)さん、原(秀則)さんとのコラボが
実現されてないみたいだし、

「湘南爆走族」の
吉田聡さんの

アシスタントだったんだな。

ところが、

「俺たちのフィールド」は

最近でも長い間
TVアニメ化、映画アニメ化、OVA化までも
正式に実現されないまま

同じく今年で25周年の半世紀を
迎えたばかりだけでなく、

「光路郎」
「RED」
「仮面ライダーSPIRITS」
「妹先生 渚」

etc.も全て

同い年の
久米田さんと違って

最近でも長い間アニメ化が
正式に実現されないままだったんだな。

俺はせめて、村枝さんに一言

「光路郎」
「俺たちのフィールド」
「RED」が

90年代までに
TVアニメ化、映画アニメ化、OVA化で
正式に決まってたら、

村枝さんと同い年で同学年の
子安武人さん
上田祐司/うえだゆうじさん
岩田光央さん
檜山修之さん
松野太紀さん
石田彰さん
中井和哉さん
三木眞一郎さん
矢島晶子さん
吉田古奈美/吉田小南美さん
三石琴乃さんを始め

古川登志夫さん
古谷徹さん
井上和彦さん
故 塩沢兼人さん
堀秀行さん
水島裕さん
堀内賢雄さん
難波圭一さん
堀川亮/堀川りょうさん
速水奨さん
山寺宏一さん
関俊彦さん
小野坂昌也さん
草尾毅さん
山口勝平さん
佐々木望さん
森川智之さん
緑川光さん
置鮎龍太郎さん
保志総一朗さん
森久保祥太郎さん
神谷浩史さん

etc.の

声優陣の組み合わせが
最も相応しかった。

更に、久米田さん、村枝さんと同じ誕生日の人達で

「ズッコケ三人組」の
故 前川かずおさんが

同じく今年で80歳の傘寿

漫画家の
茶畑るりさんが

同じく今年で40歳の誕生日

声優の
安士百合野さんが

同じく今年で30歳の誕生日を
迎えたばかりで、

故 伊達政宗さん
故 5代目 笑福亭松鶴さん
故 三崎千恵子さん
5代目 笑福亭枝鶴さん

元 クイーン(QUEEN)の

樋浦一帆さん

元 ずうとるびの
江藤博利さん

成嶋竜さん

サンドウィッチマンの
伊達みきおさん

吉野公佳さん

ロバートの
山本博さん

元 韓国代表 女子フィギュアスケート金メダリストの

AV女優だと
進藤玲菜さん
nao.さん

声優だと
「サスケ」の
外山高士さん

植村喜八郎さん
國府田マリ子さん

久米田さん、村枝さんと同じ漫画家だと
「ズッコケ三人組」の
故 前川かずおさん

故 やまだ紫さん
早坂未紀さん
冨士宏さん
千之ナイフさん
九月乃梨子さん
坂本昭悟さん
岡藤真依さん

「巴がゆく!」と
「BASARA」の
田村由美さん

神崎かるなさん
谷和野さん
東本(はるもと)昌平さん

etc.も全て

久米田さん、村枝さんと同じ誕生日で

元 日本代表 マラソン選手の
森下広一さんも

久米田さん、村枝さんと同じ生年月日でありながら

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりだったんだな。

あと、久米田さん、村枝さんと同じ誕生日を持つ
9月5日生まれの人達で

同じく今年で生誕830周年を迎えた
元 フランス国王の
故 ルイ8世さん

同じく450周年を迎えた
故 伊達政宗さん

同じく379周年を迎えた
元 フランス国王の
故 ルイ14世さん

同じく133周年を迎えた
故 5代目 笑福亭松鶴さん

同じく105周年を迎えた
故 伊藤逸平さん

同じく97周年を迎えた
「男はつらいよ」の
故 三崎千恵子さん

同じく89周年を迎えた
故 浜田幸一さん

同じく87周年を迎えた
「サスケ」の
外山高士さん

同じく80周年を迎えた
「ズッコケ三人組」原作者の
故 前川かずおさん

同じく78周年を迎えた
「女王陛下の007」の
ジョージ・レーゼンビーさん

「Gメン'75」の
若林豪さん

同じく76周年を迎えた
漫画家の
斎藤ゆずる/さいとうゆずる/一大寺鉄/ダイナマイト鉄さん

元 漫画家の
故 村野守美さん

同じく73周年を迎えた
ジョーン・シェパードさん

同じく72周年を迎えた
5代目 笑福亭枝鶴さん

同じく71周年を迎えた
元 クイーン(QUEEN)の

同じく69周年を迎えた
元 漫画家の
故 やまだ紫さん

同じく65周年を迎えた

同じく64周年を迎えた
樋浦一帆さん

同じく62周年を迎えた
漫画家の
早坂未紀さん

同じく59周年を迎えた
元 ずうとるびの
江藤博利さん

同じく58周年を迎えた
漫画家の
冨士宏さん

同じく57周年を迎えた
声優の
植村喜八郎さん

漫画家の
千之ナイフさん

同じく53周年を迎えた
エマニュエル・ヤーブローさん

漫画家の
九月乃梨子さん

同じく52周年を迎えた
仲村トオルさん

久米田さん、村枝さんと同じ生年月日を持ち
同じく50周年を迎えた
元 日本代表 マラソン選手の
森下広一さん

同じく49周年を迎えた
漫画家の
坂本昭悟さん

成嶋竜さん

同じく48周年を迎えた
声優の
國府田マリ子さん

同じく47周年を迎えた
将棋棋士の
丸山忠久さん

同じく43周年を迎えた
サンドウィッチマンの
伊達みきおさん

同じく42周年を迎えた
吉野公佳さん

同じく40周年を迎えた
漫画家の
茶畑るりさん

同じく39周年を迎えた
ロバートの
山本博さん

同じく36周年を迎えた
漫画家の
岡藤真依さん

元 AV女優の
進藤玲菜さん

同じく35周年を迎えた
川窪慎太郎さん

同じく33周年を迎えた
AV女優の
nao.さん

同じく30周年を迎えた
声優の
安士百合野さん

同じく27周年を迎えた
アイドリング!!!16号の
菊地亜美さん

元 韓国代表 女子フィギュアスケート金メダリストの
金妍児(キム・ヨナ/김연아)さん

同じく26周年を迎えた
元 美少女クラブ31の
松島夢女さん

そして、

「巴がゆく!」と
「BASARA」原作者の
田村由美さん

漫画家の
神崎かるなさん
谷和野さん
東本(はるもと)昌平さん

Yuei/植松斎永さん

「AKIRA」の
金田正太郎さん

「らぶドル ~Lovely Idol~」の
有栖川唯さん

「シャーマンキング」の
小山田まん太さん

「カラフルBOX」と
「Aster」の
楠木綾音さん

「お金がないっ」の
許斐清貴さん

「ONE PIECE」の
サー・クロコダイルさん

「宇宙のステルヴィア」の
ジョイ・ジョーンズさん

「Mr.FULLSWING」の
白糠乙女さん

「Fate/Zero」の
遠坂葵さん

「進撃の巨人」の
ハンジ・ゾエさん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
北条加蓮さん

「pop'n music」の
マサムネさん

「ときめきメモリアル」の
美樹原愛さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、久米田康治さん、村枝賢一さんビックリマーク

とんでもないトラブル回避の為に
一時閉鎖してしまった

「いいね!」派のみんなへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

9月4日のブログも

見てくれビックリマーク