今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕87周年を迎えた
元 大ベテラン声優の
故 大平透さんと

同じく40周年を迎えた

誕生日ビックリマーク

先ず、(桜塚)やっくんさんは

「エンタの神様」に
ピン芸人として出演してた

「スケバン恐子」が
きっかけで、

大平(透)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で40歳の誕生日と

「ゲキマジムカツク」での
CDデビューが

同じく今年で10周年を
迎えたばかりで、

併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺は当初、やっくんさんが

「スケバン恐子」モードを
女性とよく勘違いしてただけでなく、

SHAZNAの
IZAMさんとの区別が

全くつかないまま
よく勘違いしてたし、

植田浩望(うえだ ひろみ)も

やっくんさんの
別名義だったんだな。

ところが、やっくんさんは結局

5年前に

準強姦容疑で
書類送検してしまったのが

俺も正直残念だったし、

高速道路での
不慮の交通事故で

3年前の10月5日に

37歳の若さで
亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

とにかく、俺もせめて

故 斎藤恭央/桜塚やっくんさんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、やっくんさんと同じ誕生日を持つ
大平(透)さんは

前の記事の続きで

「安寿と厨子王丸」の
子熊のモク役での

声優デビューが

同じく今年で55周年

「新ジャングル大帝 進めレオ!」の
ロンメル役と

「マグマ大使」の
ゴアの声、スーツアクター役が

同じく今年で50周年の半世紀

「カバトット」の
カバ役と

「宇宙猿人ゴリ」/「スペクトルマン」の
倉田室長役が

同じく今年で45周年

「ポールのミラクル大作戦」の
ベルトサタン役が

同じく今年で40周年

「ダッシュ勝平」の
誠一郎役と

「太陽戦隊サンバルカン」の
ナレーター役が

同じく今年で35周年

「時空戦士スピルバン」の
ナレーター役が

同じく今年で30周年

「おれは直角」の
立花薫役と

ルパンさん達ルパン三世の
TVSP版シリーズ第3作
「ナポレオンの辞書を奪え」の
ヘーカー役が

同じく今年で25周年の四半世紀

「よばれてとびでて!アクビちゃん」の
ハクション大魔王、おとたま校長役と

「ドラえもん」の劇場版
「ドラえもん のび太と翼の勇者たち」の
ジーグリード長官役と

「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」の
カルマール公爵役が

同じく今年で15周年

「アクビガール」の
アバンナレーション役が

同じく今年で10周年なのに、

結局、同じく今年の4月12日に

やっくんさんの後を追う形で

86歳の生涯で
亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

とにかく、俺もせめて

故 斎藤恭央/桜塚やっくんさんの冥福に続き
故 大平透さんの冥福をも

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

更に、大平さん、やっくんさんと同じ誕生日の人達で

故 小川銀次さんが

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりで、

故 三浦按針/ウィリアム・アダムスさん
故 ホメイニ師/ルーホッラー・ホメイニーさん

映画監督の
筒井康隆さん

真行寺君枝さん
KANさん

元 日本代表 バレーボール選手の
海藤正樹さん

Mr.Childrenの
田原健一さん

ポール・ハムさん
モーガン・ハムさん
リア・ディゾンさん
早乙女太一さん

プロ野球だと
元 阪神~元 西武の
田淵幸一さん

元 近鉄の
故 仲根政裕/仲根正広さん

巨人の
齋藤圭祐さん

漫画家だと
故 牧とらをさん
故 長新太さん

「日出処の天子」の
山岸凉子さん

宮本コジロー/平松修/平松おさむ/ひらまつおさむさん

「とどろけ!一番」と
「つるピカハゲ丸」/「つるピカハゲ丸くん」の

野口弓子さん
川原泉さん
山川直人さん
MEIMUさん
井原祐士さん

「LIAR GAME」の
甲斐谷忍さん

曽山一寿さん
幸田もも子さん

「信長協奏曲」の
石井あゆみさん

礒田わたこさん
轟斗ソラさん
とりのなん子さん
南寛樹/南ひろたつさん
山辺麻由さん

大平さんと同じ声優だと
故 巌金四郎さん
藤本譲さん
麻見順子さん
細川聖可さん
綾音まこさん
平山笑美さん

etc.も全て

大平さんと同じ誕生日で

WWEの
ステファニー・マクマホンさんも

やっくんさんと同じ生年月日で
大平さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりだったんだな。

あと、大平さん、やっくんさんと同じ誕生日を持つ
9月24日生まれの人達で

同じく今年で生誕452周年を迎えた
故 三浦按針/ウィリアム・アダムスさん

同じく114周年を迎えた
元 イラン革命指導者の
故 ホメイニ師/ルーホッラー・ホメイニーさん

同じく105周年を迎えた
元 声優の
故 巌金四郎さん

同じく102周年を迎えた
元 漫画家の
故 牧とらをさん

同じく89周年を迎えた
元 漫画家の
故 長新太さん

同じく82周年を迎えた
映画監督の
筒井康隆さん

同じく81周年を迎えた
声優の
藤本譲さん

同じく70周年を迎えた
元 阪神~元 西武の
田淵幸一さん

同じく69周年を迎えた
「日出処の天子」の原作者
山岸凉子さん

同じく63周年を迎えた
漫画家の
宮本コジロー/平松修/平松おさむ/ひらまつおさむさん

同じく62周年を迎えた
元 近鉄の
故 仲根政裕/仲根正広さん

同じく61周年を迎えた
「とどろけ!一番」と
「つるピカハゲ丸」/「つるピカハゲ丸くん」の原作者

同じく60周年を迎えた
故 小川銀次さん

同じく59周年を迎えた
漫画家の
野口弓子さん

同じく57周年を迎えた
真行寺君枝さん

同じく56周年を迎えた
漫画家の
川原泉さん

同じく54周年を迎えた
KANさん

漫画家の
山川直人さん

同じく53周年を迎えた
元 日本代表 バレーボール選手の
海藤正樹さん

漫画家の
MEIMUさん

同じく49周年を迎えた
声優の
麻見順子さん

漫画家の
井原裕士さん

「LIAR GAME」の原作者
甲斐谷忍さん

同じく47周年を迎えた
Mr.Childrenの
田原健一さん

やっくんさんと同じ生年月日を持ち
同じく40周年を迎えた
WWEの
ステファニー・マクマホンさん

同じく38周年を迎えた
漫画家の
曽山一寿さん

同じく37周年を迎えた
声優の
細川聖可さん

同じく34周年を迎えた
ポール・ハムさん
モーガン・ハムさん

同じく32周年を迎えた
漫画家の
幸田もも子さん

同じく31周年を迎えた
「信長協奏曲」の原作者
石井あゆみさん

同じく30周年を迎えた
リア・ディゾンさん

同じく26周年を迎えた
巨人の
齋藤圭祐さん

同じく25周年を迎えた
早乙女太一さん

そして、

漫画家の
礒田わたこさん
轟斗ソラさん
とりのなん子さん
南寛樹/南ひろたつさん
山辺麻由さん

声優の
綾音まこさん
平山笑美さん

「しゅごキャラ!」の
日奈森あむさん

「妖しのセレス」の
御景妖さん
御景明さん

「ノストラダムスに聞いてみろ♪」の
秋葉穂ノ香さん

「トゥルー・ラブストーリー2」の
君子さん

「ハヤテのごとく!」の
鷺ノ宮伊澄さん

「一騎当千」の
諸葛瑾子瑜さん

「アルカナハート」シリーズの
パラセ・ルシアさん

「六ツ星きらり」の
日野慧さん

「ちょびっツ」の
日比谷千歳さん

「咲-Saki-」の
福路美穂子さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、大平透さん、桜塚やっくんさんビックリマーク

「いいね!」の代わりとして
必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク

見てくれビックリマーク