(ルパン三世さん本人より代理メッセージ)

今日は

お前さん達聖闘士星矢とは
全く別の話で

俺達ルパン三世の
ルパン三世役を演じたお方で

今年で生誕84周年を迎えた
故 山田康雄さんと


同じく今年で75周年を迎えた
元 任天堂の
故 横井軍平さんと

同じく50周年を迎えた
斉藤由貴さんと

お前さん達聖闘士星矢の
海魔女(セイレーン)の海闘士
ソレント

セーラームーン/月野うさぎちゃん達
「美少女戦士セーラームーン」の
セーラーマーキューリー/水野亜美ちゃんの

誕生日だぜビックリマーク

よォ、また逢えたな、星矢。

今回はソレントだけでなく、

セーラーマーキューリーの
(水野)亜美ちゃんにも

俺の代わりに
任せてあげたいんだが、

お前さんのご先祖さん・テンマと
B'T Xの鉄兵は勿論

山田(康雄)さんと同じ誕生日の
斉藤(由貴)さん、横井(軍平)さん、ソレント、亜美ちゃんの代わりにも

ここは俺に任せなって。

先ず、横井さんは

山田さん、斉藤さん、ソレント、亜美ちゃんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で75歳の三四半世紀を
迎えちまったばかりで、

これも併せて俺が代わりに

お前さんのブログにも
取り上げさせて貰う事になったぜ。

横井さんは
俺の知る範囲だと

任天堂の
開発第一部在籍時代に
ゲーム&ウォッチの他に

ゲームボーイ、バーチャルボーイは勿論

その前身の開発課時代に
玩具多数も開発してたんだが、

丁度20年前に
任天堂を辞めちまった後、

独立して
任天堂と同じ京都市の
コトを設立して

「くねっくねっちょ」の
携帯ゲームの他に

ワンダースワンと

そのワンダースワン版パズルゲームの
「GUNPEY」も

横井さんだったんだな。

ところが、横井さんは

任天堂からの独立後、

その翌年の
19年前の10月4日に

とある高速道路で
背後からの追突事故に
巻き込まれちまって

56歳の生涯で
亡くなっちまったんだなしょぼん汗汗汗

横井さんが生前手掛けてた
ゲーム&ウォッチは勿論

ゲームボーイ、バーチャルボーイ多数も
一生忘れはしねぇし、

今までに実現されなかった
任天堂のアーケードゲームで

ボクシングゲームの
「パンチアウト」と

腕相撲ゲームの
「アームレスリング」は勿論、

俺達ルパン三世の

ゲーム&ウォッチ化と
ゲームボーイ化も

是非とも実現して欲しかったぜ…

とにかく、俺も

昨年で20周忌を迎えちまった
故 山田康雄さんの冥福に続き

来年で20周忌を迎えちまう
故 横井軍平さんの冥福を

祈ってあげねぇとな…しょぼん汗汗汗

(セーラーマーキューリー、いや
亜美ちゃんの出番だぜ音譜

(セーラーマーキューリー/水野亜美さん本人より代理メッセージ)

さて、ここは私の出番という訳ねあせる

初めまして、星矢さん。

星矢さん達の事は
セーラームーン/うさぎちゃん達からも

聞いているわ。

ルパンさん役の
山田さんと 

海皇ポセイドン編で
海皇ポセイドン/ジュリアン・ソロさんの為にも

星矢さん達と闘っていた
ソレントさんと

ゲーム&ウォッチ、ゲームボーイ、ワンダースワンを手掛けていた
横井さんの他に

斉藤さんも

私と同じ誕生日だった事も
星矢さん、ルパンさんも知っているでしょはてなマークあせる

斉藤さんは

山田さん、ソレントさん、私と
同じお誕生日でありながら

芸能界デビューと

「スケバン刑事」での出演が

昨年で30周年を
迎えられたばかりだけでなく、

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えられたばかりで、

星矢さん、ルパンさんに代わって

私が星矢さんのブログにも
取り上げさせて貰う事になったわ。

斉藤さんは

故 和田慎二さんの漫画で

29年前にフジテレビで
放映されていたTVドラマ
「スケバン刑事」の
初代 麻宮サキ役が

きっかけで、

2代目は
南野陽子さんで

3代目は
浅香唯さんだったのね。

同じく今年で30周年を迎えた

NHK連続テレビ小説の
「はね駒(こんま)」と

「はいすくーる落書」シリーズと
「湘南物語」の他に

「あまえないでヨ!」と
「あそびにおいでヨ!」

etc.を含む

TVドラマ多数と

明星食品のカップ麺を含む

TVCM多数にも
出演していた事も

私も忘れていないし、

「スケバン刑事」の主題歌
「白い炎」は

斉藤さんの2枚目のシングルで

「湘南物語」の主題歌
「夢の中へ」は

井上陽水さんのカバー曲だったのね。

(あっ、ソレントさんの出番みたいね…)

(ソレント本人より代理メッセージ)

いきなりの飛び入りで
本当にすまない。

山田さんが演じていた
ルパンさんからだけでなく、

セーラーマーキューリー、いや
亜美さんからも
色々と事情は聞いたよ。


君の代わりに僕がブログを
書かなければならないのに、

結局は、ルパンさんが

勝手に君のブログを書いたと
僕が一方的に判断するのは

失礼だと思われるから、

ルパンさんが
君のブログを書いてくれた事で

感謝するどころか、気の毒な気持ちの他でもない。

何しろ、ルパンさんを演じていた
山田さんの他に

横井さん、斉藤さん、亜美さんも
僕と同じ誕生日だったからなんだ。

それよりも、どうした…君の体たらく。

僕達聖闘士星矢が

来月の10月に
同じく今年で30周年を
迎えるのは勿論、

光牙達聖闘士星矢Ωと同じく

(海皇)ポセイドン編で
僕達と闘わなかった

アイオリアを始め
黄金聖闘士メインの

黄金魂 -soul of gold-が

同じく来月の10月から
昨年のWebアニメ版に続き

地上波デジタル放送でも
放映が決まっているというのに…

まさか、

あの冥王ハーデスの
呪いの後遺症から

抜け出せていないというのか…

今は君の妻となっている
アテナ/沙織さんだけでなく、

ポセイドン様、いや
ジュリアン(・ソロ)様は勿論、

原作版では
僕が葬ってしまった

アルデバランと同じ
牡牛座の黄金聖闘士で

光牙達聖闘士星矢Ωの終盤では
既に教皇となっていると思われている
ハービンジャーも全て

君の事を
新たな次期教皇候補としても

ずっと心配しているのに…

とにかく、僕も、ジュリアン様も

君の完全復活を
心から祈っている…

(戻ってルパン三世さん本人よりメッセージ)

以上、ソレント、亜美ちゃんからの
メッセージだぜビックリマーク

次に、横井さん、斉藤さん、ソレント、亜美ちゃんと同じ誕生日を持つ
山田(康雄)さんは

昨年で20周忌を
迎えちまった後は

俺達ルパン三世の
TVシリーズ第1期と

「アンデルセン物語」の
ズッコ役が

同じく今年で45周年

「ハックルベリィの冒険」の
ジム役が

同じく今年で40周年

俺達のTVSPシリーズ第3作
「ナポレオンの辞書を奪え」が

同じく今年で25周年の四半世紀

そして、

赤ジャケがメインの
俺達のTVシリーズ第2期が

来年で40周年を
迎えちまうんだな…

更に、山田さん、横井さん、斉藤さん、ソレント、亜美ちゃんと同じ誕生日のお方達で

故 木村政彦さんが

同じく今年で99歳の白寿を
迎えちまったばかりで、

故 アーノルド・パーマーさん
内舘牧子さん
欧陽菲菲さん
小林光一さん
故 清水クーコさん
木村“キムチ”誠さん
コリン・ファースさん

筋肉少女帯の
本城聡章さん

元 カプコン~アリカの
NIN/西谷亮さん

菊田早苗さん
ミルコ・タイガー/ミルコ・クロコップさん
上木彩矢さん
松田翔太さん

プロ野球、メジャーリーグだと
元 インディアンス~元 カージナルスの
故 ロジャー・マリスさん

元 ロッテの
高沢秀昭さん

元 エクスポズ~元 ジャイアンツの
ランディ・ジョンソンさん

漫画家だと
布浦翼さん
小原愼司さん
新谷明弘さん
海和雅実さん
猪楽桃さん
彬聖子さん
青海信濃さん
武シノブさん
氷室雫さん
水野たまさん

山田さんと同じ声優だと
雨蘭咲木子さん
櫻井智さん
真堂圭さん

etc.も全て

山田さん、横井さん、斉藤さん、ソレント、亜美ちゃんと同じ誕生日だったんだな。

あと、山田さん、横井さん、斉藤さん、ソレント、亜美ちゃんと同じ誕生日を持つ
9月10日生まれのお方達で

同じく今年で生誕99周年を迎えた
故 木村政彦さん

同じく87周年を迎えた
アーノルド・パーマーさん

同じく82周年を迎えた
元 インディアンス~元 カージナルスの
故 ロジャー・マリスさん

同じく68周年を迎えた
内舘牧子さん

同じく67周年を迎えた
欧陽菲菲さん

同じく64周年を迎えた
囲碁棋士の
小林光一さん

故 清水クーコさん

同じく62周年を迎えた
木村“キムチ”誠さん

漫画家の
布浦翼さん

同じく58周年を迎えた
元 ロッテの
高沢秀昭さん

同じく56周年を迎えた
コリン・ファースさん

同じく53周年を迎えた
声優の
雨蘭咲木子さん

元 エクスポズ~元 ジャイアンツの
ランディ・ジョンソンさん

同じく52周年を迎えた
筋肉少女帯の
本城聡章さん

同じく49周年を迎えた
漫画家の
廣瀬良多/艶々さん

元 カプコン~アリカの
NIN/西谷亮さん

同じく47周年を迎えた
漫画家の
小原愼司さん
新谷明弘さん

同じく45周年を迎えた
菊田早苗さん

声優の
櫻井智さん

同じく42周年を迎えた
漫画家の
海和雅実さん

ミルコ・タイガー/ミルコ・クロコップさん

同じく36周年を迎えた
漫画家の
猪楽桃さん

同じく32周年を迎えた
声優の
真堂圭さん

同じく31周年を迎えた
上木彩矢さん
松田翔太さん

同じく29周年を迎えた
元 dream/Dreamの
阿井莉沙さん

同じく19周年を迎えた
チームしゃちほこの
咲良菜緒さん

同じく14周年を迎えた
声優の
高尾奏音さん

そして、

漫画家の
彬聖子さん
青海信濃さん
武シノブさん
氷室雫さん
水野たまさん

声優の
植原美幸/植原みゆきさん
織田芙実さん
亀中理恵子さん

「ギャラクシーエンジェルII」の
アニス・アジートさん

「サイレントメビウス」の
彩弧由貴さん

「銀盤カレイドスコープ」の
桜野タズサさん

「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの
シェン・ウーさん

「のだめカンタービレ」の
野田恵さん

「ひめゴト」の
有川かぐやさん

「天使とアクト!!」の
凰生為人(いくるみ アクト)さん

「東京★イノセント」の
一条寺涼子さん

「21-Two One-」の
一ノ瀬木葉さん
汽京紅葉さん

「BLEACH」の
市丸ギンさん

「アタシんちの男子」の
大蔵翔さん

「純と愛」の
大先真一郎さん

「EVE burst error」の
桂木弥生さん

「バクマン。」の
加藤奈津美さん
瓶子吉久さん

「かりあげクン」の
木下藤吉さん

「機動戦士ガンダム00」の
グラハム・エーカーさん

「アイドル雀士スーチーパイ」シリーズの
佐々木留美さん

「さくらシュトラッセ」の
里村かりんさん

「D.C.II~ダ・カーポII~」の
沢井麻耶さん

「ガールフレンド(仮)」の
重藤秋穂(しげとう あきほ)
さん

「IS〈インフィニット・ストラトス〉」の
シャルロット・デュノアさん

「大正野球娘。」の
宗谷雪さん

「東京喰種トーキョーグール」の
滝澤政道さん

「それでも町は廻っている」の
辰野俊子さん

「ドキドキプリティリーグ」の
林恭子さん

「テニスの王子様」の
東方雅美さん

「Canvas2」の
藤浪朋子さん

「E×E」の
伏見真姫奈さん

「クレヨンしんちゃん」の
ボーちゃんさん

「To Heart」の
保科智子さん

「アークザラッド3」の
マーシア・アクイ・クォーツさん

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」の
御堂まどかさん

「武蔵野線の姉妹」の
緑川ひかるさん

「たまごっち」の
ラブリン/ラブリっちさん

「咲-Saki-」の
龍門渕透華さん

「みつめてナイト」の
レズリー・ロピカーナさん

「どうぶつの森」シリーズの
レベッカさん

etc.

誕生日おめでとうよビックリマーク

そして、山田康雄さん、横井軍平さん、斉藤由貴さん、ソレント、亜美ちゃんビックリマーク