今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕67周年を迎えた

声優の

高坂真琴さんを始め



同じく83周年を迎えた

故 大橋巨泉さんの


誕生日ビックリマーク


先ず、(大橋)巨泉さんと同じ誕生日を持つ
高坂(真琴)さんは

前の記事1

前の記事2の続きで


「家なき子」の

リーズ・アキャン役と


「おれは鉄兵」の

可奈子役から


同じく今年で40周年


「おちゃめ神物語コロコロポロン」の

メデイア役と


「新みつばちマーヤの冒険」の

マギー役から


同じく今年で35周年


「トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ」の

ピピロ役から


同じく今年で30周年


「スーパーロボット大戦IMPACT」の

桜野マリ役から


同じく今年で15周年


「ラブ★コン」の

信子のおばあちゃん役から


同じく今年で10周年だったんだな。


次に、高坂さんと同じ誕生日を持つ

(大橋)巨泉さんは


同じく

前の記事1

前の記事2の続きで


「窓からコンチワ」と
「こりゃまた結構」の
TVドラマ出演と

「TBS歌のグランプリ」の
2代目司会者での
TV出演から

同じく今年で50周年の半世紀

水曜劇場版「おはよう」の
TVドラマ出演から 

同じく今年で45周年の半世紀

「クイズまるごと大集合」と
「巨泉のこんなモノいらない!?」の
司会者での
TV出演から

同じく今年で30周年

「巨泉の使えない英語」の
TVバラエティ出演から

同じく今年で25周年の四半世紀だったんだな。

ところが、巨泉さんの

完全復活は

未だ未だ遠退いたまま


同じく昨年の7月12日に

82歳で亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

とにかく、俺も

故 大橋巨泉さんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

更に、高坂さん、巨泉さんと同じ誕生日の人達で


元 ドイツ皇帝・プロイセン王の

故 ヴィルヘルム1世さんが


同じく今年で220歳の誕生日

元 作曲家の

故 中山晋平さんが


同じく今年で130歳の誕生日


映画監督の
村川透さんが

同じく今年で80歳の傘寿の誕生日を

迎えたばかりだったんだな。


あと、高坂さん、巨泉さんと同じ誕生日を持つ
3月22日生まれの人達で

同じく今年で生誕220周年を迎えた
元 ドイツ皇帝・プロイセン王の
故 ヴィルヘルム1世さん

同じく206周年を迎えた
故 佐久間象山さん

同じく148周年を迎えた
初代 フィリピン大統領の
故 エミリオ・アギナルドさん

同じく137周年を迎えた
第41代 内閣総理大臣の
故 小磯国昭さん

同じく134周年を迎えた
第28代 横綱の
故 大錦大五郎さん

同じく130周年を迎えた
元 作曲家の
故 中山晋平さん

同じく86周年を迎えた
「スタートレック」シリーズの


巨泉さんと同じ生年月日を持ち
同じく83周年を迎えた
元 漫画家の
故 棚下照生さん

同じく82周年を迎えた
新間寿さん

同じく80周年を迎えた
映画監督の
村川透さん

同じく74周年を迎えた
故 キース・レルフさん

同じく73周年を迎えた
故 大塚博堂さん

同じく69周年を迎えた
ジョニー広瀬さん

作詞家の
吉見佑子さん

同じく68周年を迎えた
声優の
落合美穂/逢川亮子さん

同じく64周年を迎えた
元 巨人~元 阪神の
笠間雄二さん

漫画家の
水樹和佳/水樹和佳子さん

同じく63周年を迎えた
真島茂樹さん

同じく62周年を迎えた
漫画家の
田村信さん

同じく61周年を迎えた
「プロレス・スターウォーズ」原作者の

みのもけんじさん



同じく58周年を迎えた
声優の
幸田直子さん

元 一世風靡セピアの
春海四方さん

同じく56周年を迎えた
アニメーターの
大貫健一さん

同じく55周年を迎えた
古手川伸子さん

同じく53周年を迎えた
米米CLUBの
フラッシュ金子/金子隆博さん

同じく52周年を迎えた
元 日本代表 バレーボール選手の
原秀治さん

同じく49周年を迎えた
「はやて×ブレード」原作者の
林家志弦さん

同じく48周年を迎えた
有働由美子さん

同じく44周年を迎えた
漫画家の
高月悟里さん

同じく42周年を迎えた
やるせなすの
中村豪さん

同じく39周年を迎えた
漫画家の
広瀬美和さん

同じく38周年を迎えた
ロバートの
馬場裕之さん

同じく36周年を迎えた
声優の
木村はるかさん

漫画家の
琴羽あや/三島弥生さん

同じく35周年を迎えた
AV女優の
萩原舞さん

同じく33周年を迎えた
碧風羽(みどり ふう)さん

同じく32周年を迎えた
元 AV女優の
桃瀬えみるさん

同じく31周年を迎えた
T-araの
ボラムさん

同じく28周年を迎えた
漫画家の
さわぐちけいすけさん

同じく23周年を迎えた
白又敦さん
田辺修斗さん

そして、

声優の
尾崎真実さん
狭川尚紀さん
仲野元さん

漫画家の
あづみ花丸/あづみ亨/あづみ冬留さん
井積みつさん
大沢まきさん
大箕すずさん
古宇田エンさん
さこう栄さん
夏乃あゆみさん
柚月純さん

漫画原作者の
若桑一人さん

「スター・トレック」シリーズの
ジェームズ・T・カークさん

「進撃の巨人」の
アニ・レオンハートさん

「まほろまてぃっく」の
安藤みなわさん

「BLEACH」の
石田宗弦さん

「蒼穹のファフナー」の
要咲良さん

「ジンキ・エクステンド」の
川本さつきさん

「とらいあんぐるハート」の
綺堂さくらさん

「サウスパーク」の
ケニー・マコーミックさん

「アイドルマスター ミリオンライブ!」の
佐竹美奈子さん

「君が望む永遠」の
涼宮遙さん

「喰霊」の
土宮神楽さん

「キャプテン翼」の
新田瞬さん

「DEATH NOTE」の
葉鳥新義さん

「Fate/Zero」の
間桐雁夜さん

「アイドルマスター SideM」の
渡辺みのりさん

俺のペタ仲間
うたぐわ(歌川たいじ)さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、高坂真琴さん、大橋巨泉さんビックリマーク

「いいね!」派のみんなへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

1月の記事
2月の記事
3月1日
3月2日
3月3日
3月4日
3月5日
3月6日
3月7日
3月8日
3月9日
3月10日
3月11日
3月12日
3月13日
3月14日
3月15日
3月16日
3月17日
3月18日
3月19日
3月20日
3月21日のブログも

見てくれビックリマーク