080806_01



食感KINGのエリンギを大好物のバルサミコで漬けてみましたよ~。



毎度自画自賛で大変申し訳ないのですが、これうまいー。

一晩漬け込むと味が染みて、エリンギをコリッと噛むとジュワ~とあの何とも言えないコクのある酸味が口中に広がります☆
それがもうやみつき~!



季節じゃないけどバルサミコ漬けといえば。。。



おつまみスイーツ☆苺のバルサミコ漬け



ビジュアルがちょっとかぶるけど味は全く別物のエリンギレシピはこんなのもあります。



お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え



よろしければどっちもチラッとさらっと見てみてくださいね~♪



あ!そうそう!メガ飲みの最終確認取ってます!
↓の告知をご覧ください~♪



昨日は「8位/8601サイト」でしたぁ♪
お忙しい中の一手間に感謝です!
お手数おかけしますが、ポチッといただけると嬉しいでーす
にほんブログ村 料理ブログへ



【クニッジュワ~☆エリンギのバルサミコ漬け】



<材料 * 作りやすい量 *>



  • エリンギ ---1パック


[A]


  • バルサミコ酢 ---大さじ2
  • オリーブオイル ---小さじ1
  • 塩 ---ふたつまみ
  • 鷹の爪(輪切り) ---1本分


<作り方>



  1. エリンギは5mmくらいの薄切りにし、さっと茹でて水を切る。

  2. ビニール袋に合わせた[A]と1を入れて揉み、そのまま冷蔵庫で一晩寝かせて完成♪


<memo>
一晩寝かせると味が染みて美味しいです♪



【感激してます!】



書籍化のことを記事で紹介してくれたり、つくレポしてくれたり、みなさんの優しさに感激しまくっています。
本当にありがとう!!



【今日のアリガトウ】



さすけたん
スナック感覚☆ゴーヤの竜田揚げ 」と
チリマヨピーマン 」と
新たな夏の風物詩?!とうもろこしの西京焼き 」を作ってくれました♪
3つもありがとー!!チリパウダーを使えて嬉しいと喜んでもらえてよかった☆その上お弁当にも入れてくれましたよ~。 「西京焼きは甘さがさらに引き立つ!!」と♪そしてゴーヤ、今回は上のお子ちゃんもガンガンつまんでくれてうれしー☆いつもほーんとありがとねー!!



chocolateさん
チリマヨピーマン 」を作ってくれました♪
チリパウダーの代わりにケチャップとタバスコで作ってくれたそう♪オーロラソースみたいで美味しそう!!苦手なピーマンなのに「美味しかった!」と言って貰えて感激~♪いつも作ってくれて本当にありがと~!!



wacaたん
ニラとトマトのピリ辛中華和え 」と
おくらと長芋の柚子胡椒きんぴら 」を作ってくれました♪
ニラトマはタレを多めに作って、豚肉の冷しゃぶと一緒に、おうどんにのせてくれてすっごい美味しそう~!きんぴらもサイコー!と言って貰えました~!わーい♪旦那ちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいよ~。ふたつもレポしてくれてありがとうね~♪♪♪



オカポンちゃん
ビールのお供に☆枝豆の大葉ペペロン和え 」を作ってくれました♪
「おつまみではなくおかずにしたんだけど、こりゃ大変だ!(笑)パスタに和えてもおいしそう…、ごはんと炒めてもおいしそう…」アハハ!気に入ってもらえて嬉しいなー!色々活用してやってねー♪作ってくれてほんとにありがとっ☆



bururaちん

甘辛絶品☆ししとうの照り焼き丼 」と

かぼちゃのごま酢きんぴら 」を作ってくれました♪

ししとう丼は旦那さんから一口食べて「うまい!」の声があがったそう♪わーいわーい!嬉しいなー♪これね見た目地味なんだけどハマるんだよね~。分かち合えて嬉しいわ!かぼちゃは「胡麻のコクと酢の酸味が絶妙なバランス」と言ってもらえました~!2個も作ってくれてさんきゅ~う!めっちゃ嬉しかったよありがとう~☆



【コメントについて】



ありえないほどコメント遅れてて本当に本当に申し訳ありませんっ!
マイペースになっちゃいますが必ずお伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



最終確認★夏のメガ飲みパーティ3.0】



エントリーしてくださった方~こちらで最終確認 お願いしまーす。



まっつ~隊長の8/4の記事
メガ飲み3.0 中間報告です! 」のコメ欄にツッコミいただきますようお願いします!




エントリーし忘れている方いらっしゃいませんか~??



まだ間に合う!エントリーはこちら



※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末で1次エントリー締め切りましたが、実はまだ間に合います(笑)



やっぱり参加したいワ♪って方お気軽にお声かけくださいねー♪
初参加の方、おひとりで参加の方も多数いらっしゃいますよ~。



人見知りなの って方は、当日わたしが責任をもって酔っぱらう前限定で緊張ほぐしに伺います!
※伺う前に酔っぱらってたら...ごめんなさいっ(笑)



なので(?)どうぞお気軽に~♪



今回、場所はマクロビ系のお店を中心に物色中。
決定してるのは



=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================



参考までに



第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら



=====================================



vege dining 野菜のごはん 」のizumimirunさん、
いっちゃんの美味しい食卓 」のいっちゃん、
ちょりまめ日和 」のちょりママ
など超人気ブロガーさんも参加しますよ~♪



みなさんの参加をおまちしてまーす♪



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆