080723_01



ビールと言えば枝豆!枝豆と言えばビール(?)

これはもうセットでうまい~。夏の醍醐味~。



いつもは塩ゆでばかりの枝豆、たまにはこーんなおつまみにしてみるのはどう?と思ってやってみたらハマってしまいました~♪
茹でた枝豆は、さやから出して、ペペロン調味料のオリーブオイル、鷹の爪、にんにくと和えたところに大葉を加えてさらに和えればもう完成。



「もう完成」って言っても、枝豆を茹でてさやから出す作業だけは多少面倒かも
それでもTVでも見ながら、音楽でも聴きながらやってしまえばあっという間♪
たまに手をかけた枝豆と一緒なら更にビールも更にうまいってもんです♪



菜っ葉ちゃんも「これうまいね~」ってあっという間に平らげてくれました~☆
暑い日にぴったりなレシピ、是非どうぞ~♪



昨日は「12位/8502サイト」で終了でしたぁ。

ランキングも夏バテ気味~いつも一手間いただいてるのにすいませんっ!!
みなさんの応援がやる気アップに繋がってまーす♪

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ



【ビールのお供に☆枝豆の大葉ペペロン和え】



<材料 2人分>



  • 枝豆(茹でてさやから出した状態で)---150g
  • 大葉 ---5枚


[A]

  • オリーブオイル ---小さじ2
  • にんにく(すりおろし) ---(小)1かけ
  • 鷹の爪 ---1本分
  • 塩、こしょう ---適宜


<作り方>



  1. 大葉は千切りにする。

  2. 枝豆に[A]の材料を入れて和え、大葉を少しずつ入れてさらに和えて完成♪


【今日のアリガトウ】


kotokoちゃん が「ズッキーニの粒マスタードマリネ 」を作ってくれました♪
「夏は酸っぱいモノがほんっと美味しい。疲れを取るのにも最適だし、理にかなってるんだよね」そうそう、ほーんとわたしなんて毎日酸味ものオンパレードよ(笑)美味しかったと言ってもらえてヨカッタぁ~♪いつもありがとう!!



真鈴ちん が「カリフラワーとアボカドのオーロラソース 」と「火を使わない夏の丼 *アボ納豆サルサ丼* 」を作ってくれました♪
アボカド、熟すまで待って作ってくれたそう~♪わーい!嬉しい~。我慢した分美味しい~と言ってもらえてよかったよ~♪二つも作ってくれてありがとねっ☆感謝感謝よ~♪



yokoちゃんが「きゅうりと豆腐の塩ガーリックあんかけ 」を作ってくれました♪
「シンプル素材なのに、すっごい美味しかったよ~。」と言ってもらえて嬉しいのだー♪塩昆布入れてくれたんですって♪旦那さんはラー油入りでそれも美味しそう!ラー油試してみたい~☆作ってくれてありがとねー!



ずみちゃん が「サックサク♪茄子とコーンのカレーかき揚げ 」を作ってくれました♪
「これだけ美味しきゃ汗を掻く甲斐があるって感じ~」と言ってこの暑い中作ってくれました~(笑)嬉しいよ~嬉しいよ~♪ビールに合うと言ってもらえてよかった!いつも作ってくれてありがと~!!



やすさんが「ズッキーニの韓国風味噌漬け 」を作ってくれました♪
「味付けがと~ても美味しくて初レシピがこれで本当に良かった」と言ってもらえて感激~♪ズッキーニ、食感が面白いからハマるのよね~。加熱と非加熱でまったく食感が違うから加熱ものも是非~♪いつもほんとーにありがとっ!大感謝~♪♪♪



kurumiちゃん が「かぼちゃのごま酢きんぴら 」を作ってくれました♪
「ビール飲めないデスが『ビール』って言っちゃいたくなる夏にピッタリの素敵レシピ」と言ってもらえました~♪なんともカワイイオンパレードなレポにニンマリだよ~♪気に入ってもらえて幸せ~♪♪♪いつも美味しそうに作ってくれてありがとね~!!感謝感激よっ☆



faniたん が「アボカドときゅうりの塩ナムル 」と「厚揚げと夏野菜の香味おろし和え 」を作ってくれました♪
ナムルはきゅうりの代わりにセロリでめっちゃ美味しそう~♪そしておろし和えは厚揚げなしでズッキーにとエリンギのソテーを入れてくれてまーす♪なんともガッツリ系のレシピをこんなかわいらしい副菜にしてくれて感激だよ~。いつもほーんとにありがとっ!!めっちゃ嬉しいよ~♪



【コメントについて】



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



【告知★夏のメガ飲みパーティ3.0】



エントリー開始しました!



エントリーはこちら



※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。



来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ



第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら



だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪



まっつ~隊長 の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。



今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは



=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================



てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆