080629_01



ズッキーニを米味噌とコチュジャンで漬けてみました~。
漬けるまでの準備もあっという間なのでほんとにラクチン。



ズッキーニは皮が薄いのでしっかり漬かりますよ~♪
あの独特な食感も健在でとっても美味しい!!
ごはんがススムススム~♪



豆板醤が少々入ってますが、ほんのり辛いかな、くらいです。
味を見てもう少し辛めがよければ足してくださいね~。



レシピってほどではないですが良かったら見てみてくださぁい。



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【ズッキーニの韓国風味噌漬け】



<材料 2人分>



  • ズッキーニ ---1本

  • 塩 ---小さじ1/2


[A]


  • 味噌、コチュジャン、みりん ---各大さじ1

  • ごま油 ---小さじ1

  • 豆板醤 ---小さじ1/2

  • にんにく(すりおろし) ---1/2かけ


<作り方>



  1. ズッキーニは8mmくらいにスライスして塩を振り、出てきた水気を両手に挟んで軽く絞る。

  2. ビニール袋に合わせた[A]と1を入れて上から軽く揉み、空気を抜いて袋の口を縛り冷蔵庫で丸一日以上寝かせて完成♪


<memo>
漬ける時間は1晩くらいでも大丈夫ですが、丸一日漬けると味がしみてより美味しいです♪



【引き続き】



コメント欄の調子相変わらずでーす。
いまだに直っていない状態です。



重くなく、予約投稿も出来、目立った広告が入らず、使いやすいサービスが見つかりませーん。

ココログ、外部のメールフォームとも相性悪いみたいなので、できればメールフォームも問題なく使えるところがいいなぁ。



こんなとこご存知の方いらしたら教えてくださ~い。



【今日のアリガトウ】



ぱるまま が「おから100%☆ココナッツバナナケーキ 」を作ってくれました♪
わざわざアップしてくれてありがとねー!「本当に美味しくてアレンジしようがないの。」とはなんと嬉しいのっ♪マフィン型でちっこくて可愛いし!写真もうっとりんこだよ☆ほんといつもありがとねー♪



*feiyu*さん が「トマトの*和風スイートチリ*ソテー 」を作ってくれました♪
ダーさんもまたまた絶賛とはなんと嬉しいの~ぉ?!残ったソースもしっかりご飯にかけて完食してくれましたよ~(笑)。そうそうこのソースがわたしもお気に入りなのっ。気に入ってもらえて嬉しいわ!作ってくれてありがとね~♪



【コメントについて】



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



【告知★夏のメガ飲みパーティ3.0】



エントリー開始しました!



エントリーはこちら



※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。



来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ



第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら



だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪



まっつ~隊長 の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。



今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは



=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================



てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆