080721_01



今日は大好物のサルサ丼にしました~♪



サルサにアボカドの組み合わせ、大好きです。
それに納豆を加えて栄養満点☆
ただ切って混ぜて盛りつけるだけなのでほーんとに簡単です。



サルサのトマトはフレッシュトマトの方がみずみずしくて個人的には断然好きなのですが、ホールトマトや、カットトマトでも代用できまーす。その場合、量は調整してくださいね☆



そして欠かせないのがチリパウダー。

タバスコはお好みで省いてもOKですがチリパウダーは入れると本格的サルサの味が味わえるので是非~。
実はチリパウダーを切らしてて、入れなくてもいけるかなーと思って途中まで作ってたのですが、味見してみて、やっぱりどーしても入れたいっ!と思い買いに走ったくらいです(笑)



丼1つでお野菜たっぷりとれちゃうお手軽レシピ、是非お試しくださいね~♪



昨日は「11位/8502サイト」で終了でしたぁ♪
いつも惜しみない一手間くださるみなさんのおかげです!
本当にありがとうございます~
今日もポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ



【火を使わない夏の丼 *アボ納豆サルサ丼*】



<材料 2人分>



  • アボカド---1/2個
  • レタス ---2枚
  • 納豆 ---1パック
  • しょうゆ ---小さじ1/4
  • ごはん(炊いたもの) ---2膳分


[A]

  • トマト ---1個
  • 玉ねぎ ---1/4個
  • ピーマン ---小1個
  • にんにく(すりおろし) ---1かけ
  • レモン汁 ---大さじ1/2
  • チリパウダー、タバスコ ---各小さじ1/2
  • 塩こしょう ---適宜


<作り方>



  1. トマトはざく切り、玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにし、[A]の材料全てを合わせて冷蔵庫に入れて30分くらい置く。

  2. レタスは千切り、アボカドは薄切り、納豆はしょうゆで味付けしてよく混ぜておく。

  3. ごはんをよそい、レタス→1のサルサ→アボカド→納豆と乗せて完成♪
    お好みでパクチーを飾る。


<memo>
生のにんにくが苦手な場合、ガーリックパウダーで代用できます。
納豆は2人で1パックです。



080721_02



【PCのその後】


もう1台のPC、ソフトが動いてくれるようになったので大丈夫そうです♪
でもぶっ壊れた方は何をやってももう駄目みたい
のーんびり考えることにしまーす♪
ご心配してくれたみなさん、本当にありがとう!!とっても嬉しかったです♪



【今日のアリガトウ】


ユウリちん が「むくみ解消☆小豆の冷製ポタージュ 」を作ってくれました♪
「これ、シンプルだけどやばいうまーいっ味つけが塩だけってとこがまた優しい味」と言ってもらえました~♪小豆好きのユウリちんにそういってもらえて感激さ~♪甘い小豆じゃないとこがわたしもお気に入りなのよ~。気に入ってもらえてほーんと嬉しいっ!!いつも感激レポありがとー!!



kotokoさん が「甘辛絶品☆ししとうの照り焼き丼 」を作ってくれました♪
旦那くんが白髪ねぎ担当してくれて微笑ましいな~♪わからないながらも作ってくれてとっても嬉しいよ~!いつも作ってくれてありがとね~!!



MITAKAちゃん が「おくらのガーリック味噌マヨパン粉焼き 」を作ってくれました♪
アレンジ頑張ってくれてありがとう(笑)豆腐とマヨを合わせようと頑張ってくれたのがなんとも微笑ましい~。豆乳マヨは普通のマヨで代用可能なのでそのままでOKよ♪作ってくれてどうもありがとう!



kurumiちゃん が「アスパラとえのきの柚子胡椒クリームスープ 」を作ってくれました♪
匂いから絶対美味しいと確信してくれてありがとう~!!「食欲が無かったんデスが全部完食出来ちゃいマシタ」に感激だよ~。カワイイおにぎりと一緒に並べてくれてなんとも嬉しいのだ☆いつもほんとーに感謝してるよっ☆ありがとねー!!



【コメントについて】



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



【告知★夏のメガ飲みパーティ3.0】



エントリー開始しました!



エントリーはこちら



※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。



来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ



第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら



だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪



まっつ~隊長 の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。



今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは



=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================



てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆