080716_01



アスパラとえのきの甘みの中に柚子胡椒をピリッときかせたスープのご紹介!
上に散らした海苔がまたいい仕事してくれちゃってまーす。



これもすぐ出来てめっちゃ簡単♪
所要時間10分弱かな。



お腹は減ってるのにこの暑さでだる~い。
でもやっぱお腹へったー。



って時に冷蔵庫をあけて目に付いたもので作りました(笑)



シチューよりあっさり、スープよりコクがある、とーっても美味しいスープです♪
どうもやる気が起きない夏にこそ、どうぞ~☆



昨日は「12位/8473サイト」で終了でしたぁ♪
いつも惜しみない一手間に感謝感激です!ありがとうございます~。
今日もポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ



【アスパラとえのきの柚子胡椒クリームスープ】



<材料 2人分>



  • アスパラ ---3本

  • えのき ---1/2袋(100g)

  • 豆乳 ---1/2カップ

  • 刻み海苔 ---適宜


[A]


  • 昆布出汁 ---1/2カップ

  • 柚子胡椒 ---小さじ1/2


<作り方>



  1. アスパラは斜め切り、えのきは半分の長さにきって根元をほぐしておく。

  2. 鍋に[A]を入れて煮立て、柚子胡椒をよく溶き、1を入れて蓋をして弱火で3分蒸煮にする。

  3. 2に豆乳を入れて一煮立ちさせ、器によそい、海苔を散らして完成♪


【今日のアリガトウ】



Kyoko007ちゃまが「アボカドときゅうりの塩ナムル 」を作ってくれました♪
なんとカレーに入れてくれたそう!これが旨かったらしいの!アボカド単品で入れるけどナムルを入れた事はなかった~!絶対今度入れてみるよ~。グルメなキョコちゃんに作って貰えて嬉しい!ありがと~!



さすけさん が「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼 」を作ってくれました♪
茄子も入れて美味しそう~!「やばい位美味いぞ!!子ども達も絶対好きになる美味さだ!!」だなんて嬉しいよ~♪気に入ってもらえて感激!作ってくれたうえにレポまで!どうもありがと~ぉ☆



るーりぃさん が「極ジューシー☆ズッキーニの厚揚げファルシー 」を作ってくれました♪
早速嬉しすぎる~♪「これ好き~( ´艸`)これお豆腐じゃなくて厚揚げだからいいんだろうなぁ。このたねだけでも絶品です!」と言ってもらえてさらに感激!そうなの!厚揚げがいいのよ~。あー嬉しい!いつもありがとね~♪



ゆなままさんが「かぼちゃとトマトの酸味カレー 」を作ってくれました♪
「トマトが効いててさっぱりいいですね」と言ってもらっちゃいました~♪わーい!嬉しいな☆暑いときにトマトの酸味とカレーはわたしも大好きです!作ってくれてどうもありがとう~♪



ricopiちゃんが「アボカドときゅうりの塩ナムル 」を作ってくれました♪
「夢中で食べて、写真撮るの忘れてた!」だなんて嬉しすぎる報告だよ~。とっても美味しかったといってもらえてよかったぁ~♪いつも作ってくれてありがとねー!!感激☆



yuiぽんのお義母さまが「おから100%☆ココナッツバナナケーキ 」を作ってくれました♪
美味しかったと言っていただけてとっても嬉しいです!この場を借りましてありがとうございます♪yuiぽん、わざわざ報告してくれて、そしてお薦めしてくれてどうもありがとう!こんなに嬉しいことはないよ~。これからもわたしのお世話お願いします(笑)



みるまゆちゃんが「ズッキーニの韓国風味噌漬け 」を作ってくれました♪
な、なんと~!ずっこけそうになったよ(笑)まさかまゆこりんに作ってもらえるとは!忙しいのにありがとうねっ♪気に入ってもらえてたら嬉しいなー☆優しいコメントありがとう!本当に感激しちゃったよー!!



【コメントについて】



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



【告知★夏のメガ飲みパーティ3.0】



エントリー開始しました!



エントリーはこちら



※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。



来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ



第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら



だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪



まっつ~隊長 の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。



今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは



=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================



てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆