080718_01



きょうはおくら♪
ガーリックをきかせた味噌マヨを塗ってパン粉をかけて焼いただけ~♪
ちょっと久々の火を使わないシリーズ(?)でーす。



極ジューシー☆ズッキーニの厚揚げファルシー 」は厚揚げの油抜きで少し火を使いましたが、あとはオーブンで焼くだけ~ってレシピでした☆



今日のレシピは完全に火を使わず、オーブンじゃなくてトースター使用です♪
魚焼きグリルでもできますが、その場合時間はもう少し短めに♪
グリルの方が焦げやすいので注意してくださいね~。



トースターなら目安は10分くらい。こんがり焼けたら完成です!

たったこれだけなのにとっても美味しい!

是非是非お試しくださいね~♪



昨日は「11位/8490サイト」で終了でしたぁ♪
キープできました~♪
いつも惜しみない一手間くださるみなさんのおかげです!本当にありがとうございます~。
今日もポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ



【おくらのガーリック味噌マヨパン粉焼き】



<材料 2人分>



  • おくら ---10本
  • プチトマト ---5~6個
  • パン粉 ---大さじ1


[A]

  • 豆乳マヨネーズ ---大さじ1.5
  • 味噌 ---小さじ1
  • にんにく(すりおろし) ---小1/2かけ


<作り方>



  1. おくらはネットに入れたまま塩をふり、両手で軽くこすり合わせて流水で洗い流し、表面の産毛を落とし、がくの固い部分があれば簡単に剥く。

  2. 水気を切った1に合わせた[A]を適当に塗り付け、耐熱皿に入れ、あいたところにプチトマトを乗せてパン粉を上からかける。

  3. トースターでパン粉がこんがりするまで(10分くらい)焼いて完成♪


<memo>
おくらはネットに入れたまま洗えば簡単に産毛も落とせて洗い物も出ないので一石二鳥!ラクチンです♪



080718_02



【今日の。。。】


深夜にPC1台ぶっ壊れました~
しょっく!
もう1台あるのですが、こちらも調子が悪いのでものすごく更新遅くなってしまってすいません!!
なんとかかんとか更新してますがあやしいな。。。
あ~!買い替えしてる余裕なんてないのにーぃ
そんなこんなでコメント、メールの返信等遅れてまーす!お許しを~



【今日のアリガトウ】


あいちんが「フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん 」を作ってくれました♪
昨日のありがとうで文章が違ってたのー!本当にごめんねっ!改めて。。。「すっごい美味しかったよーー豆板醤の辛さが苦手なので、ちょっと少なめに作ってみたよ。ぴりっと美味しかった~~☆」と言ってもらえて嬉しかった~♪いつも作ってくれてありがとう!!後でお詫びに伺いますっ!



さすけさん が「極ジューシー☆ズッキーニの厚揚げファルシー 」を作ってくれました♪
ズッキーニをあまり好きではないご家族にも「美味しい!!」と言ってもらえてヨカッター!「家族一同はなまるでした~!!」だなんて嬉しいよ~。作ってくれてありがと~☆感激♪



つぶさん が「きゅうりと豆腐の塩ガーリックあんかけ 」を作ってくれました♪
「最高においしかったです。材料の少なさも嬉しかったです。」と言っていただけました♪気に入っていただけたようで良かったです♪作ってくれて本当にありがとうございまーす♪



ふみさん が「新玉ねぎのコンフィチュール 」を作ってくれました♪
「もうモーレツに美味しくてはまってしまってるものがあります。」という何とも嬉しい出だしから始まるレポをありがとうございます♪とっても可愛く瓶に詰めてくれてうっとりです!作ってくれてどうもありがとうございました~☆



ぴよぴよさん が「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼 」を作ってくれました♪
「味見ですでにとろけるうまさ☆これでワシワシ食べるのだ。」と言ってもらえました♪嬉しいな!気に入ってもらえたみたいでよかった~!作ってくれてどうもありがと~う!!



【コメントについて】



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



【告知★夏のメガ飲みパーティ3.0】



エントリー開始しました!



エントリーはこちら



※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。



来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ



第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら



だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪



まっつ~隊長 の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。



今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは



=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================



てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆