インスタントラーメンで簡単まぜそば★お料理つくっていただきました | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク


インスタントラーメンのアレンジ、
塩味→★☆★ 味噌味→☆★☆
と、やったので、醤油もね。

そのまま食べてもいいんだけど…ゎら




【今日のレシピ】sei

レシピに入れていいんだろうかね、これは。


具は何でもおんぷ
今回は、
なると、万能ねぎ、しっとりやわらか鶏ムネ肉の酒粕味噌焼 を入れてみました。

インスタントラーメンの粉末スープは、味が完成されているので、
ちょこっと油分をプラスするだけでOKです。




『インスタントラーメンで簡単まぜそば』
(1人分)


☆Magic☆Recipe☆

【材料】
・インスタントラーメン(醤油味)          1袋

・ネギ油                      大さじ1/2
・サラダ油                     大さじ1/2
  
・なると                        3枚
・万能ネギ(小口切り)               適量
しっとりやわらか鶏ムネ肉の酒粕味噌焼   2枚
 (↑クリックでレシピに飛びます)       

【作り方】
1鍋に湯を沸かし、インスタントラーメンを茹でる。

2ラーメンを茹でている間に、丼ぶりの中で、
粉末スープ半分量ネギ油、サラダ油を、
ラーメンの茹で汁(大さじ1程度)で溶いておく。

31の麺が茹で上がったら、湯切りして、2に入れて和える。
なると、万能ネギ、鶏ムネ肉をトッピング。

完成クラッカー
アップ写真
目


☆Magic☆Recipe☆

しっとりやわらか鶏ムネ肉の酒粕味噌焼 は、
焼いてから冷蔵庫で2日保存していましたが、しっとりやわらかいままでしたよー水玉

今日のレシピじゃないのに何のアピールだろ。






お料理つくっていただきました】ペネロペ

ゆりづみ~やゆりづみ~やさん が、
練乳白あんといちごの焼白玉餅 を作ってくださいました
(お名前クリックで、つくっていただいた記事に飛びますよー)


☆Magic☆Recipe☆


ゆりづみ~やさん 白あんからつくってくださったんです!!
手作りの白あん、おいしいだろうなぁ。
盛り付けに飾った苺がとってもかわいいーいちご

ゆりづみ~やさん ありがとうございました!!




おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆