インスタントラーメンで青しそとトマトのチーズ味噌ラーメン | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク

普段なら、インスタントラーメンはそのまま食べちゃうんですが…
この前アレンジしたら→☆★☆
けっこう楽しかったので、またやってしまいましたよー。
買い物に行ってなくて、家にあるものご飯でしたって言うのが、本当のところ水玉


【今日のレシピ】sei

インスタントの味噌ラーメンと、
冷蔵庫にクリームチーズがあったので、ブレンドしてみました。
味噌とチーズの組み合わせって、けっこうオススメですよ!!

麺をゆでる際に、
玉子も一緒に入れて、簡単な温玉風ゆで玉子もつくりました。
具はクリームチーズ入りの味噌味スープに合わせて、
青しそとミニトマトを入れて、トッピングにも粉チーズたっぷりです。

『インスタントラーメンで
青しそとトマトのチーズ味噌ラーメン』

(1人分)

☆Magic☆Recipe☆

【材料】
・インスタントラーメン(味噌味)     1袋

・クリームチーズ             30g

・玉子                   1個

・青しそ(千切り)             2枚
・ミニトマト(1/2カット)          3個
  
・粉チーズ                適量
・黒こしょう                適量


【作り方】
1
鍋に500cc程の湯を沸かし、
インスタントラーメン玉子を入れ、3~4分茹でる。

2麺を茹でている間、
クリームチーズはレンジにかけてやわらかくし(600w/20秒ほど)
インスタントラーメンの粉末スープと混ぜておく。

31が茹で上がったらお湯を捨てないように湯切りをし、
は丼ぶりに盛り、お湯2に少しずつ加え、
ホイッパーでクリームチーズを溶かすように馴染ませるように混ぜながら、
スープをつくる。(加えるお湯の量は、味をみながら調節してください)

4麺の入った丼ぶりにスープを加え、温玉風茹で玉子を割り入れ、
青しそ、ミニトマトをトッピングし、粉チーズと黒こしょうをかける。

完成クラッカー





今日はバイト仲間の送別会花束
全然辞めてゆくという感覚がない!!!!!

さみしいー涙

いつも美味しいパンを焼いてくれて、ありがとうございました!!
皆でまた注文します
KRTEK*




おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆