2014淡路の旅 Vol.2☆淡路島巡り。。。と、おすすめひんやりスイーツ♪ | おいしい時間

2014淡路の旅 Vol.2☆淡路島巡り。。。と、おすすめひんやりスイーツ♪


旅の続きです。
大阪編「ヤミーな関西グルメツアー」のおさらいはこちらから→Vol.1Vol.2
淡路編「カフェ&雑貨niko」のおさらいはこちらから→Vol.1




nikoちゃんのカフェを出てドライブ開始!!





福良港まで行って咸臨丸を見てきました!!



大きくてかっこいいキラキラ
船に乗ってクルージングも楽しそうだったのだけど
何しろ時間がなくってね汗☆


次に来た時はみんなで乗りたいなぁほのぼの





鳴門大橋。





渦潮がすごくきれいに見えました!



ここに来る途中の道に、こんなんがありまして矢印




鳴門海峡の歌。


歌:伍代夏子


鳴門海峡の歌があるんですねーーーーー。
写真に写ってないのだけど、この右にボタンがあって
そこを押すと曲が流れる仕組みになっています。


nikoちゃんがポチッとボタンを押すと 鳴門海峡の歌が~~~~~


と、思いきや「こんなん聴かんでいいから」と
サッサと行ってしまうnikoちゃんあは


向こうから歩いてきたカップルが、曲にびっくりしていました(笑




ここで、カフェnikoのオーナーくまさんにお土産を買って行きました。



淡路島バーガー。


お土産なのにちゃっかり写真を撮るわたし達。
くまにもちゃんと写真を撮ったことはお伝えしましたよー。


写真を撮ってすぐに 何事もなかったかのようにきれいに折りたたむ!
さすがnikoちゃんです(爆





そしてランチを食べに移動ー!!





お世話になったのは、淡路島けひの海


ここでびっくりな出逢いが!

こちらのフロントの男性が、nikoちゃんのお知り合いの方だったのですが
なんと!!ちると同じ市内にお住まいだったとか!!


まさかの地元トーク、こんなところで∑!!
話が盛り上がり楽しいひと時となりました。



実はこのお方、元プロ野球選手なのです。
公式HPのスタッフブログを拝見したら、紹介記事が載っていましたので
こちらにもリンクさせていただきますほのぼの



さて、いただいたお料理はこちら。
ずらずらっと載せますねー。




豚のリエット               あおりいかと海老のサラダ





きのこと野菜のスープ           パン3種 





ちる:淡路牛のハンバーグ         niko:スズキのワインソースかけ





オレンジのシャーベット           紅茶




満腹ですっごはん


淡路編、あとちょこっとなので一気に載せようかとも思ったのですがー。
あとちょこっとと言いつつも、写真もまだたくさんなので
次回に続きますーーーー。







このブログがお料理ブログだと忘れられないように
この時期にぴったりなスイーツをここでご紹介しておきますほのぼの




ごはんサイダーゼリー





ごはん紫陽花のヨーグルトケーキ





ごはん水ようかん





ごはんあずきゼリー



今日も遊びに来てくれてありがとうflower*
素敵な週末をお過ごしくださいね!




花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>