Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



第2,第4水曜更新 ほっこり新聞

Nadico

スパイスブログ認定スパイス大使2013



★掲載されました★

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128

・レタスクラブ '2010 1/10号

お料理ブロガーさん×レシピブログ

おまかせ!みんなのおうちごはん 2010-2011

カゴメ「主婦-1グランプリ」コウケンテツ賞受賞

・Mart(マート) 2012年8月号

・SKETS×CafeVal NICOレシピコンテスト アイデア賞受賞 カフェにて期間限定 レシピメニュー化

・saita(咲いた) 2013年6月号

・Mart(マート) 2013年6月号

・オレンジページ 2013年10/17号


☆ リンクフリー ☆
ブログ内の文章、レシピ及び
画像の無断での使用,転載は
固くお断りしています。 (C)oisii-jikan .



 $おいしい時間<レシピ館>    *バレンタインレシピ集2014→ きらきら2/7 UPきらきら

-----------------------------------------------------------------------------------------
 



  日々のわが家の食卓や、レシピを楽しみながら更新しています。
  ブックマーク、読者登録 、コメント、つくれぽ、ブログへのリンク大歓迎☆



  cottaプレミアムメンバーとして活動中です。
  画像クリックでレシピページにジャンプしますので、是非ご覧下さい。


  



  アメンバーについて
  現在、アメンバー記事を更新する予定がないためアメンバーの募集はお休みしています。




    
          $おいしい時間<レシピ館>
               ☆お友だちブログのリンク集☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-18 20:59:34

三つ葉とこんにゃくの白和え、、、打倒!!貧血Ver.(笑

テーマ:野菜(煮る)




レシピ



*材料*
三つ葉--------半束
にんじん------50グラム
つきコン------100グラム
豆腐----------160グラム
くるみ---------適量
カシューナッツ-適量
しょうゆ-------大さじ1
砂糖-----------小さじ2
すりごま-------適量
ほんだし-------軽く2つまみ




*作り方*
-下準備-
・にんじんはせん切りにしておきます。
・三つ葉、つきコンは食べやすい大きさに切っておきます。
・くるみ、カシューナッツは粗く刻んでおきます。


1)鍋にお湯を沸かし、切った野菜を入れて5分ほど茹でます。
2)ボウルに砂糖、しょうゆ、すりごま、ほんだし、くるみ、カシューナッツを入れて混ぜます。
3)茹でた野菜の水気をしっかりと絞り、②の中に入れて混ぜます。
4)豆腐の水気をクッキングペーパでふき取り、ボウルに入れてつぶしながら混ぜます。
  しっかりと混ざり合ったら完成です。
  しっかり冷やして召し上がれ☆












おうちランチの様子はこんな感じごはん




ナッツ類を入れて、打倒貧血!!(笑










昨日はちょっとめまいを起こし、早々に休みました汗☆
めまいと言うか、ちょっと貧血に似た感じ。。。


ときどきあるんですよね~!!

気候の変化に身体がついてけないのかなえっ・・・




∑!!



早めに寝たんだけど。。。


朝方、怖い夢を見て飛び起きました汗☆



いや。
どんな夢って。。。
非日常的なありえない夢汗☆



宇宙人に地球が襲われる夢ムンク



「宇宙戦争」をイメージしてもらったらわかりやすいかも苦笑



ほんっとありえないんだけど。。。
時々こんな夢をみますガーン



理由もわかってます。




こんな夢を見るときは、だいたいお布団がはだけて寒いときえっ・・・



怖い怖いと言いながら、お布団をきれいに肩までかけて寝ると
その後はいい夢を見れたりしますほのぼの



寒いと怖い夢見る人。。。他にもいるかなぁ??


花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>