2014淡路の旅 Vol.1☆カフェ&雑貨niko | おいしい時間

2014淡路の旅 Vol.1☆カフェ&雑貨niko


花おしらせ花
Ameba GG「マイごはん」のレシピマイスターとして、本日よりレシピを連載させて
いただくことになりましたキラキラ

レシピの更新は 毎週木曜日となります。


どうぞよろしくお願いいたしますほのぼの


---------------------------------------------------------------------------------



旅の続きです。
大阪編「ヤミーな関西グルメツアー」のおさらいはこちらから→Vol.1Vol.2




ホテルをチェックアウトして三宮から高速バスに乗り
陸の港西淡へ。



バスターミナルで、3年半ぶりにnikoちゃんと再会ですキラキラ
nikoちゃんはブログを始めて以来、6年来のお友だちほのぼの




ここからはnikoちゃんの車に乗って ずっと行きたかったこちらへ矢印




カフェ&雑貨niko




途中、話に夢中になるnikoちゃんが、ハンドルから両手を離すと言うハプニングがあは



あたくし、怖くて叫びました(笑
駄目ですよー、ちゃんとハンドルは握っててくださいねっううっ・・・




カフェに到着!!

 


まずはエントランスの多肉ちゃん、ハーブちゃんたちがお出迎えうっとり







お店に入ると まずはたくさんの雑貨が目に入ります!!






ほんとに店内見渡すと雑貨がたくさんclover*







食器も素敵でしたごはん



わたしも雑貨をお買い上げハート
おうちランチに登場させますねっ!





実はnikoちゃん、いちごとブルーベリーのタルトを作成中∑!!



仕上げを拝見することにほのぼの






nikoちゃん、作っている間も ずーーーーーっとしゃべっています(笑






そして完成したのがこちら。


いちごとブルーベリーのタルト。



最初は、一緒に仕上げを手伝うつもりだったのに
なんだか見とれてしまって。。。

ずーーーっと眺めていましたほのぼの




ケーキを冷やして、後ほどおやつにいただくことに・・・
と、思ったら Welcomeケーキが∑!!





濃厚なチョコレートケーキですcup*



おいしいケーキをほお張りながら、話に花が咲きますflower*



nikoちゃん、カフェのことを聞くといつも
「うちのカフェは事務所だから」って言ってて汗☆



えっ??事務所???って聞くと
「うん、事務所なのー」と汗☆


唯一、nikoちゃんのカフェに行ったことのあるスミレちゃん
「nikoちゃんのカフェ、事務所だったー???」と聞いたら

「カフェでしたよーーーーー」って言うしえっ・・・



こりゃ、みんな(わたしとうー)を代表して わたしが確かめるしかないって(笑



いやいや、この期に及んで未だに「事務所でしょ?」と言うnikoちゃんに
カフェじゃん!!」と言ってやりましたちゅう~



さぁ、これからまたもnikoちゃんの車に乗って
淡路島をドライブですcar*



続きはまた。。。



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>