スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

数あるブログの中からスミレのブログに遊びに来ていただき

ありがとうございます♪


自分の日常をマイペースにブログに綴ってます。

コメントやペタ等もどうぞお気軽に~☆

仲良くしてやってください(^^)


更新は主に平日に行っています。

土日や祝日はほとんど外出してるので

更新やペタはお休みしてることが多いです。


どうぞよろしくお願いします(^O^)


テーマ:
大変、大変ご無沙汰しています。
またブログの更新が途絶えてしまいました。
更新しなきゃ、しなきゃと思いながら他のいろんなことを
優先してしまい、結局更新できずじまいな日々。

ブログを書いたり、コメントをいただいてほっこりしたりと
楽しい時間ではあるのですがブログを書こうと思うと
ついつい長々と書こうとするのがいけないのか、すごく時間が
かかってしまい後回しになりがちになってしまいました。

いろいろ考えた結果、アメブロはしばらくお休みをさせていただくことにしました。
このまま更新しなかったり、たまにしか更新しない状態では
なんとなくイヤなのでここでいったん区切りを付けようと思います。
いつもこんな私にお付き合いいただいていたブロガーさん、お友達
本当に感謝しています。ありがとうございます。

またいつか再開するかもしれないし(まだ未定ですが)
その時はまたどうぞ仲良くしてやってください。

で、実はfacebookやインスタグラムをちょこちょこと
やっているのですが、日々のばんごはんや日々のできごと
などは今後こちらの方で気ままにやっていこうかなと思っています。

もし、facebookやインスタグラムをされていらっしゃる方が
いらっしゃれば今後そちらの方で引き続きおつきあいして
いただければうれしいです。
(コメント欄に鍵コメでお知らせいただければと思います。)

よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またまた久々の更新涙
今更ながらですが・・・夏休み旅行のことを汗
(あまりにも今更なのでアップするのやめようかと思いましたが 汗)

お盆休みに東京、横浜へ主人と行ってきました。
主人の仕事が忙しくて夏休みの予定がはっきりせず、
夏休みの計画も全くしてなかったのですが最終的にお盆に6日ほど休める
ことになったので急遽そのうちの3日間東京方面に遊びに行くことに☆

1日目はお昼前に東京に着き、夕方まで神奈川県内に住む主人の
学生時代のお友達にお会いしましたおんぷ
お会いするの、自分たちの結婚式の時以来でしたー。
一緒に中華街でお昼を食べたり(写真撮ってたのに整理してる
間にうっかり写真消してしまった・・・)
山下公園周辺やみなとみらいのあたりをブラブラしたり。
この日は大型客船が停泊中船



ほとんど何も計画せず行っちゃったので
ホント行き当たりばったりな感じでブラブラsei

この日はみなとみらいの横浜ベイホテル東急に宿泊。
この日のランチが15時頃だったので夜はお腹が空かず、
結局ラウンジで軽くつまんでそれが夕食代わりになっちゃいました。
せっかくの旅先なのにーさげ

お部屋はみなとみらいの夜景の見えるお部屋にしたので
夜はとっても景色がきれいキラキラ
何より、お部屋にバルコニーが付いていて窓の外に出てゆっくり
夜景が眺められるのがすごくよかったです♪







翌朝はホテル内で朝食。


こちらのホテルのパンはメゾンカイザーのパンなのでとってもおいしい♪


そして、横浜に行くなら見ておきたかった伊勢佐木町に期間限定で設置
されているゆずの手描き看板もばっちり見てきたキャハハ


手描きに見えない~☆
レトロな感じがまた良いねWハート

こんな感じで横浜での滞在終了。
翌日は午前中のうちに東京へ移動。

続きはまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のばんごはんです。


・じゃがいもと豚肉のスパイス炒め
・きゅうりとトマトの香味サラダ
・冷奴
・野菜スープ
・辛子明太子
・雑穀入りごはん


・水餃子
・豆腐と水菜の塩昆布和え
・さやえんどうとツナのサラダ
・トマトのスープ
・白ごはん


・鰆の竜田揚げ
・小松菜のおひたし
・いもづると油揚げの煮物
・モロヘイヤとたまごのスープ
・白ごはん


・五島うどんのチャンプルー風
・鶏のたたき
・大根サラダ
・モロヘイヤのキムチ和え


・さんまの塩焼き
・なす入り豚キムチ
・きゅうりとわかめの酢の物
・辛子明太子
・雑穀入りごはん


8月から今月にかけてのばんごはんです。
あー、またまた数週間更新してない・・・

↑の辺りまでは普通にばんごはんを作ってたんですが
先週あたりからダイエット向きのごはんにしていて
普通のばんごはんな感じではないので写真も撮っておらず汗

私も主人も結婚した頃から比べちょうど見事に二人とも体重がプラス10kg!
二人とも同じような食生活をしてるからそりゃ二人とも同じだけ太ります泣
(夕食はヘルシーにしてもその他の間食が多かったら意味なし 汗)
結婚当初着ていたパンツなども二人とも今ではもちろん入りません・・・
周りの人には「太った?」って二人とも言われまくり 笑
運動してみたり、間食減らしてみたりいろいろやってみたけど
代謝が落ちているからかあまり体重に変化はなく、
二人ともこのままではいけないと、ちょっと本格的にダイエットしてみることに。
今回のやり方は効果あるのかどうか分からないけど、とりあえず
お試しで今月いっぱいは頑張ってみようかと。
(その後は効果次第 笑)
好きなものが食べられない辛さはあるけど今までの
ツケが回ってきたってことだと思い我慢汗
とりあえずがんばってみます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。