島にようこそ~♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんにちは♪



昨日は急な私用で勝手ながら臨時休業させて頂いていました(-_-;)

お店に来てくれた皆さんすみませんでしたm(__)m




そして先週の金曜日に関東から3年半ぶりにおいしい時間 のちるちるちゃんが

淡路に遊びに来てくれました~~


実はちるちゃんはレシピブログの有名なブロガーさんたちと一緒に大阪に

来てまして以前から関西でツアーがあるから次の日にニコちゃんのお店に

行ってみたいって・・・


ワタシは事務所だから事務所だからお洒落じゃないょ~って

何度も念を押してたんだけど(^_^;)

でもワタシも会いたいなって思ってたから

やっと叶ったカフェnikoへの訪問でした。


前日は神戸でお泊りしてたので朝早くに三宮から高速バスで

島に渡り最寄のバス停でお迎えとなりました(^∇^)



さてバスが到着です~


ちるちゃんとは6年来のお付き会いなのですが

やはり久しぶりに会うと感激~!!

いらっしゃい~ちるちゃん~~~


興奮したのか思わず両手離して運転してしまったワタシ・・・ヽ(;´ω`)ノ

ちょっとちるちゃんを不安にさせてしまったみたいですw


そして先ずはお店(事務所)へご案内です!



前日に下準備してたケーキがこちら~(*^▽^*)











イチゴとブルーベリーのタルトです!



生クリームと果物をトッピングして冷蔵庫に冷やしてから


さて~~島観光へ出発です車


ちるちゃん~今度はしっかりハンドル握ってるからね~( ´艸`)







この日は島も真夏日になってまして気温もグングン上昇ですアップ

暑いっ!暑いっ!あせる



先ずはご案内したのが福良港まで行き咸臨丸を見てきました。


ほんとはクルージングも楽しめたらよかったのだけど

ランチの時間もあるので諦めて次に向かいましたょ!




淡路といえばこちら~~






鳴門大橋です~


この時期は大潮なので見応えありますね~



ちょっと霞かかってますが近くに近づくと豪快です!





こうしてる間にランチの時間も近づき次への場所へと移動です~




そして今回のランチはこちらでお世話になりました。






淡路島けひの海 です!


慶野松原の景色を眺めながらランチを頂くことができました~

写真は一部だけですがお腹いっぱいになりましたょ^^v



この日は普段の日だったのかワタシ達ふたりだけの貸切ですw

ワイワイお話しながら女子トーク炸裂です(笑)


偶然にもフロントの方がちるちゃんの近くに住んでた方で

また話が盛り上がりあっという間に2時間かな?

時間が過ぎてしまいました(笑)



そんなこんなで今回はここまでです~!


また次回に続きますo(^▽^)o