カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪




             


ようこそ~「ほのぼのおやつ」にお越しくださいまして

ありがとうございます。


淡路島で「カフェ&雑貨niko」を営業させて頂いています!



皆さんとの素晴らしい出会いを


心から楽しみにしています♪








これからもよろしくお願いしますね☆










お知らせ☆


毎週水曜日、木曜日と第三日曜日が定休日です。








尚、仕入れのあるときは臨時休業を頂いています。

ご了承くださいませ。





















カフェnikoより





☆この度お店の電話番号が変わりましたので

お知らせします。


〒656-0426

南あわじ市榎列大榎列583-1


☎ 0799-20-4076です。





























テーマ:
こんばんは(*^^)v
お疲れさまです!
朝は雨だったのですが
お昼過ぎからお天気になり
夕方からは肌寒くなってきましたね。
 
先ずはお知らせからです!
今週の土曜日(25日)は私事で
勝手ながら臨時休業をさせて頂きます。
すみませんがご了承くださいませ<(_ _)>
 
さて本日のカフェnikoのケーキは
先日の桜あんを使って
春になると食べたくなる
桜の焼きもちです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
{B15C05D4-0E85-4538-B9C9-D10D489BD374}
 
白玉粉と豆腐を入れて焼いてみましたw
桜の塩漬もちょこんと乗せて
フライパンで焼くんだけど
焼けてきたら桜あんが顔を出してる~(笑)
白玉粉とお豆腐入れてるので
生地はモッチモチで、冷めても固くなりにくいですょ~
また焼きますので是非~味わってくださいねウインク
 
そして先日キャンドル作家さんより
新しい商品が届きました♡

 

 

{9625501B-A56E-4D3F-A093-6D0848542262}

 

 

ドライフラワーになってる素敵な

キャンドルですラブラブ

結婚式のお祝いとかにもお薦めだし

自分用にも如何でしょうか~ラブ

またお立ち寄りくださいね♪

 

最後の一枚はこちら~

 

{F34C60A0-3398-448C-BFBD-B6CB46FE83DD}
久しぶりにお店の裏の「ちかちば」へ行きました( ;∀;)
ちょっと寒かったんだけどこの景色見ると落ち着きますね!
淡路はこれから玉ねぎの季節に入ります。
農家の皆さんも忙しい時期になるんだろうね!
今年も美味しい玉ねぎ味わいたいです~ウインク
 
明日は晴れ間も広がりそうですが
風も冷たいみたいょ・・・えー
季節の変わり目なので体調管理に
気をつけて明日も笑顔いっぱいの
一日になりますように☆
 
いつもいつもありがとっ♡
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*'▽')
三連休の週末ですが
お天気もよくて春らしくなってきましたねコスモス
桜の花もほころび始めて
これからお花見も楽しみですね~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤリ  
 
さて本日のカフェnikoのケーキは
桜の花に因んでこちら~・・・ニコニコ
 
 
{2966EE2C-CC4A-4033-9CF1-1257B4126CC6}
この時期しか味わえない
桜あんを使ってパイを焼きました( ;∀;)
 
桜の花びらものせて焼いたんやけど
ちょっと焦げましたショボーン
 
また桜の時期に
桜スイーツ作らせてもらいますね♥
 
先日のことなんですが
お友達のTちゃんと一緒に
久しぶりに神戸まで出かけてきましたウインク
中々一緒に行けなかったんやけど
やっと私の都合も合い
お供してくれましたw
 
いつものようにお買い物しながら
お話してそしてランチして~ニコニコ
 
 

 

 

{C3C0B79F-6E23-4761-9C45-05C3D76EE8D3}

 

 

今回は大丸の9階にある

http://www.daimaru.co.jp/kobe/restaurant/KB-R-07.html

マメゾウ&カフェでランチですw

 

 

{949F77A4-83B9-4257-B85B-51D2DE406A66}

 

 

 

お昼時だったので

 

お客さんもいっぱいだったんですが

少し待って案内してくれました!(^^)!

 

こちらのお店はお豆さんを使った

料理が多くて体に優しいメニューが

多いんですょ~

今回も豆腐ハンバーグと付け合わせも

カボチャの煮物にひじき煮と

ご飯も黒豆の玄米だしねニヤリ

ヘルシーだけどお腹いっぱい~(笑)

 

 

{7ADECB16-AEFF-4156-B7C5-321C6F58A95D}

 

でもデザートは別腹ってことで~

館内の中も暑かったので

冷たいあんみつを食べてw

 

 

{20C6CABB-6FEC-4FED-A176-2D4399136535}

 

そして暖かい紅茶で

ホットし帰るまでお話して~

一日ほんとに楽しい時間が

過ごせました♡

ほんとにありがとね♬

 

 

{419432D5-85E8-4F1E-9D78-391A1F552604}
最後に見たこの言葉が心に残り
また皆さんとの出逢いを大切に
ガンバリたいなって思ってますニコニコ
 
 
明日はお休みになりますが
月曜日は営業してますので
是非~お立ち寄りくださいませ~♪
 
明日も皆さんにとって
笑顔いっぱいの素敵な一日になりますように☆
 
いつもいつもありがとっ♥
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*^^)v
お疲れさまです!
今日は肌寒い一日でしたね。
桜の花も咲きかけてるとこもあるけど
お花見まではまだかな?
早く暖かくなって欲しいですね~ウインク
 
さて最近のカフェnikoのケーキは
先日から焼かせてもらってる
レモンケーキです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
{2B499DF4-E389-4E0E-951A-69BE12B17120}
スポンジの中にもレモンを刻んで入れ
アイシングにもレモンを~( ;∀;)
レモン好きな方にはお薦めのケーキとなりました♡
 

 

 

{51DC8C16-CE28-46AB-8377-D1A773576ACB}

白いレモンアイシングがバリバリっと
甘酢っぱくて私も大好きなケーキですw
 

 

 

 

{F84F2000-2C07-4D6C-B68D-B9A1E492B1C9}

このケーキを焼くのに
Kちゃんのお家から届いた
無農薬のレモンなんですニコニコ
またレモンスイーツ作らせてもらうね♪
 

 

そして本日はチョコケーキを焼きましたニコニコ

 

{B235132D-3DDE-4AD5-BBDC-1A02FE028AA3}
見た目にはガトーショコラのように
見えますが( ^ω^)・・・
 
粉の配合も種類も変えて
今日は初めて焼いたチョコケーキなんですw
 
チョコ好きな方には是非~味わって欲しいです~♡
 
皆さんはレモン好き?それともチョコ好き?
私はどっちも好きかも~~~ラブラブ!
 
明日も寒くなりそうですね!
季節の変わり目になりますので
暖かくしてお過ごしくださいませ~ウインク
 
明日も皆さんにとって笑顔いっぱいの
一日になりますように☆
 
いつもいつもありがとっ♡
 
 
 
image
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。