火を使わない☆簡単あずきゼリー | おいしい時間

火を使わない☆簡単あずきゼリー


おいしい時間<レシピ館>





材料

熱湯---------------------------------280cc

ゼライス-----------------------------1袋(5グラム)

はちみつ-----------------------------小さじ1

こしあん-----------------------------230グラム





作り方

1)ボウルに熱湯とゼライスを入れて、ダマにならないようにしっかりと混ぜます。

2)はちみつを加えてざっくりと混ぜ、こしあんを加えてしっかりと混ぜます。

3)こしあんがしっかりと混ざったら、型に流して冷やし固めて完成です音譜




cottaさんのcorecleマイページでもレシピを紹介しています☆

手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル





おいしい時間<レシピ館>




先日、水ようかんを作りました。

おいしかったので、また作ろうと思ったら・・・・



しまった!!

寒天を切らしてるえ゛!

ゼライスならあるんだけどなぁ~

と、言うことでゼリー風に作ってみました♪


食感はプルプルのゼリー、お味は水ようかん。

和と洋のコラボレーションです☆


どちらかと言うと柔らかいので、水ようかんのように切り分けていただくよりも、

型に流してそのままいただく方が食べやすいと思いますにゃ




今日からお仕事がまた始まりました。

いったい・・・

どうしてたった4日お休みしただけで、お仕事がこんなに忙しくなってるの~?


ヒトコトもしゃべらないまま、黙々とお仕事と格闘ドンッ

こんな感じがしばらくは続きそうです汗


でも今週末、とっても楽しみにしているイベントがあるので頑張らねば☆

ファイト!!




2つのランキングに参加しています ε=ヾ(*・∀・)/

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

    レシピブログ       にほんブログ村

1日1ポチッ*と応援よろしくお願いしますおいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人



ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ