紫陽花のヨーグルトケーキ★ | おいしい時間

紫陽花のヨーグルトケーキ★


皆さまへ
行方不明になった、お友だちの猫ちゃんを探しています。

詳しくはブログのTOP記事又は
飼い主さん(1号さん)のブログをご覧下さい→にゃんとみーたん
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------



おいしい時間<レシピ館>

ピンクの紫陽花がちょこん。

ほんとは紫の紫陽花がよかったかな~あはは・・・
でも、紫は作れなかったので・・・
今回はピンクで♪


レシピはこちらやじるしやじるし cotta recipe circle 【夏】紫陽花のヨーグルトケーキ by ちるちる 左クリックくりっく



紫陽花は、寒天パウダーで作りました。
水あめ・・・
ひさーしぶりに買ったかも・・・(笑

↑のレシピでは、紫陽花にはお砂糖を入れていません。
すごーくシンプルな寒天ゼリーみたいになったけど・・・
お好みでお砂糖を足して・・・

たくさん作ったら、白あんを丸めて、そのまわりに紫陽花をくっつけて・・・
かんたーんに紫陽花の和菓子の出来上がりです☆









おうちカフェの様子はこんな感じカフェ

おいしい時間<レシピ館>

ひんやりスイーツは、この時期特に食べたくなりますハート




おいしい時間<レシピ館>




今さらながら・・・
JINのお話。

最終回、見ましたか???

わたしは、楽しく拝見したけど・・・
最後はやっぱりハッピーエンドが良かったな~
なんで元の時代に戻れなかったんだろう~ぶー

どうやら原作コミックとは結末が違うみたいですね~

先輩のお嫁さんは、原作コミックを見たらしくって。。。
内容を教えてもらいましたー


んー。
でも、これはこれでずっと謎だったことが解けたから
いいとするかー(笑


暑さに負けて、一日ずーっと頭痛と戦ってます泣
今日は早めに寝ます~
コメント欄もお休みさせていただきますね、ごめんなさい~ごめんね




おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
cotta プレミアムメンバー  

にほんブログ村 人気ブログランキング にも引き続き参加しています左クリック
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますコスモス


ペタしてね


アメブロの方はペタっとお願いします足あと