【うちごはん】オールスパイス風味のさつまいも*サーモンポキ~まごわやさしいハワイアン♪ | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪

 
にほんブログ村


*****************************************************************

{F003533A-1040-4C2A-863F-28E9B8C135DF:01}
~まごわやさしいハワイアン♪~

*ガーリックシュリンプ 
⇒レシピは後ほど
*煎り大豆の玄米ごはん 
レシピは⇒☆☆☆
*エリンギとしめじのバターソテー

*さつまいもの粉ふきいもオールスパイス風味

【材料】2~3人分
さつまいも 1本
塩コショウ 適量
GABANオールスパイス<パウダー> 3~4振り

【作り方】
①さつまいもの皮をむき、ひと口大に切る
②①を鍋に入れてひたひたに水を入れ、火にかける
③沸騰したら弱火にしてさつまいもがやわらかくなるまで煮る
④湯を捨てて、鍋で転がしながら、塩コショウとオールスパイスをふりかければ完成

{9A0ECEA3-C4C9-4813-A715-885469F8F2D2:01}


*サーモンとアボカドのポキ
 レシピは⇒☆☆☆
{4AB215AC-18D9-4289-9B05-39D810B8A4CB:01}

*にんじんの豆乳ポタージュ レシピは⇒☆☆☆
{EACF5FDB-DB5F-4CC0-A324-678DD477ECCE:01}

*ちょっとオトナのアップルクランブル レシピは⇒☆☆☆
{EF148D46-F2DA-49E9-B3A8-C0BE1DEC21E3:01}

とある日のうちごはん。

フラ仲間との集いだったのでハワイアンヤシの木

まごわやさしい、というとなんとなく和食に偏りがちですが

ハワイアンでもできますよ~フラガール

まごわやさしいコンプリートしてます

デザートはハワイアンではないけどねえへ♪

*****************************************************************

ハロウィンウィークとでもいうのでしょうかハロウィン

街のあちこちで仮装した人を見かけますね魔女っこ

昔はこんなメジャーなイベントではなかったような。。。うーん…

さすがに血のりのついた顔で電車に乗ってこられると

一瞬ハっとします、、、ahaha;*


あとお色気全開のコスチュームの人。。。

おじさんたちが目のやり場に困ってますえへ♪

もはやハロウィン関係なくない


ただのコスプレじゃ。。。。( ̄□ ̄;)?



最後までおつきあいいただきありがとうございました

ペタ機能を閉じています<(_ _)>
代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


 
にほんブログ村


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索