【バター・牛乳不使用】簡単*濃厚♪にんじんの豆乳ポタージュ | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪

 
にほんブログ村


*****************************************************************

{AD622DF6-6F01-42C0-938D-6F62AAC1A6A2:01}

【材料】2人分
にんじん 中1本
玉ねぎ 1/4個
水 200cc
コンソメ顆粒 小さじ1
豆乳 300cc
塩コショウ 少々


【作り方】
①にんじんと玉ねぎは火が通りやすいよう薄くスライスする
②鍋に①と水、コンソメを入れて火にかけにんじんが柔らかくなるまで煮る(あれば蓋をして)
③柔らかくなったら②をミキサーにかける
④鍋に戻して、豆乳を加えて火にかけ、塩コショウで味をととのえれば完成!


オレンジ色が鮮やかなにんじんスープsoup*

テーブルが華やかになりますよ

バターも牛乳も使わなくても

豆乳で甘く濃厚なスープになりますほのぼの

お好みでクルトンやドライパセリを添えてくださいね

夏は冷たくして冷製スープにするのもおすすめです

*****************************************************************

どこからともなくいい香りが~ほのぼのと思ったら

ご近所ではキンモクセイが満開でした

香りといい、オレンジの小さくて肉厚な花のフォルムといい

昔からキンモクセイ大好きです

{F007A749-958E-410C-881C-78B6A2299C24:01}
気候もちょうど過ごしやすくいい感じのこの季節

秋は長い方が嬉しいですよね~


食欲の秋、美味しい食材がいっぱい( ̄▽+ ̄*)




最後までおつきあいいただきありがとうございました

ペタ機能を閉じています<(_ _)>
代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


 
にほんブログ村