煎り大豆の玄米ごはん | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

{762AFD4A-1273-4054-96D0-274681710378:01}

実家でたくさん乾燥大豆をもらったので

玄米に混ぜて炊いてみました。

米3合に対して乾燥大豆半カップくらいかな。

サッと洗った大豆をフライパンで乾煎りしたものを

一晩浸けておいた玄米と一緒に、気持ち多めの水分量で

いつも通り炊くのみ。

食べごたえ、栄養ともにアップしていい感じです

間に梅じゃこひじきのソフトふりかけをはさんでるので

これだけで、「ま、ご、わ、さ」が確保できます


それにしても今日は寒い~~~

この寒さ金曜まで続くらしいですね

衣替えしてなくて良かったぁ

今週は温かくして出かけましょ

ペタ機能を閉じています<(_ _)>
代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村