* 噛み付き亀レスキュー作戦 - ごはんはバーフードで♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



昨日、彼と2人で2にゃんのごはんを買いにいつもとはちょっぴり違う道を走らせていると、前方に何か黒いもの発見・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
この方、力一杯、道路の真ん中で立ち往生されているんだけど・・・


なかなか迫力のあるお顔でじっとしているけれど、どうやら道の反対側にある湖に向かいたい様子。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


でも反対側も沼地になっていて、ここも悪くはないのでは・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ


このままではうっかり車に轢かれちゃうから移動させてあげようと近づいたら、けっこう暴力的(笑)。仕方ないから長い棒を使って誘導しようとするのだけれど・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
最後には棒を噛み切られてにらまれた・・・ 湖までは遠くてムリだったので、とりあえず、沼地の方には避難させたんだけど・・・

この亀、英語ではSnapping Turtle、日本名は噛み付き亀、さすが名前のとおりの勢いで噛み付いていたわ。


湖には「スケートは自己責任で」って貼ってあったけど、噛み付き亀の移動も自己責任でって感じ?

KireanとHime、NY カントリーライフ

それにしてもさすが田舎の我が家、この前はターキー大行進 が見られたり、白鳥をレスキュー したこともあったっけ・・・

次はいったい何と遭遇するのでしょーはてなマーク




そんな日の夜ごはんは軽めにバーフード。

ワインは大好きな2009年のHirsch Vineyardsピノノワール。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
香りといい、味といい、ラベルといい、一番のお気に入りって言っても良いほど。


あわせたごはんはターキーボールと、アスパラガスのコッパ巻き。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
どちらもオーブンで一気にできちゃうから楽々。ごちそうさまでしたー。


今日のおまけはティーパーティをするHimeちゃん。最寄り駅のベビー洋服店で見つけちゃったこれ、可愛すぎるー顔

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ

我が家の箱入り娘、Himeちゃん。プッ・・・




ネコ