* 最近のお家ごはんは? - ラムラックと、ペコリーノ&ブラックペッパーのパスタ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



最近、すっかりサボリ癖がついていて、お家ごはん、ちゃんと作っていないー。

ちゃんとしないと体重も増えちゃうし、ダメだわー。ここしばらくの間で一番頑張って作ったのが、ラックオブラム。

ラムの香草焼き自体は簡単なのだけれど、

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
凝ったのはおソース。今回もねー、前回と同じようにいつもは捨ててしまう部位を使ってソース、作ってみたの。

このおソースがね、もうほんとうに美味しい。

今回はおソースを生かすために、ラムにのせた香草パン粉にニンニクはなし、パン粉は香草よりも少なめでつくてみたんだー。でも彼いわく、もうちょっとミディアムレアがいいとか・・・次回、頑張るわ。

ラムの作り方はこちらから → ナイフ&フォーク

ラムのナチュラルジューの作り方はこちらから → ル・クルーゼ


彼が買ってきてくれた黄色のベゴニア。ワインはラムにあう2007年のリオハ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
黄色って春の色だよねー。キッチンが急に明るくなって良い感じ。

毎朝、彼が作ってくれるコーヒー。たまーにわたしが作るときは後ろにあるエスプレッソマシンでカプチーノなんだー。


昨日、二日酔いのお昼に作ったのは、この前、グラマシーパークホテルのイタリアンで彼が食べたパスタ。シンプルなパスタの名前はTonnarelli a Cacio e Pepe。訳すと、チーズとブラックペッパー。

レストランではペコリーノを使っていたので、わたしも真似して。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
作り方は簡単で、コツは先にバターでたっぷりの黒こしょうを弱火で1分ほど炒めて香りを出すところ。

とっても美味しくできたけれど、たぶんレストランのはこれにちょっぴりポークかなにかのダシを入れている気がする・・・ 


さて最近凝っているナチュラルジュー、昨日はバジルソースのパン粉香草焼きチキンに市販のチキンストックを煮詰めたものを添えたけれど、うーん、市販のものはオーガニックでもやっぱり満足のいく味にならないー・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
二日酔いの日、反省して2人とも、ワインはなし。


来週はチキンかポークのストックを作ってみるわダンス




nico love