KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

NEW !
テーマ:

LENT明けの金曜日は、前から誘われていたディナーの会にお出かけしてきたよー。

これはNYのファッションジャーナリストである杉本佳子さん からお誘いを受けて出席した、これまたNYでは有名という日本女性のためのサロン、式部会 で開催されたイベント。

今回は、日本のフィニッシングスクール、ジョン・ロバート・パワーズ スクールの元校長であり、ミスユニバースの審査員も務められた清水彰子先生 をお呼びしてお話を伺いながら、杉本さんのきれいなれる美のお料理を堪能するというもの。

こちらがお料理を前にする杉本さん。春になってまた細くきれいになられていたー。わたしもLENTでこうなる予定だったのに、おかしいわ・・・



お野菜たっぷりのお料理はさすが、お肌も心もきれいにしてくれそう。



お料理の内容を丁寧に説明して下さる杉本さん



こちら、わたしのお皿。ホタテとイカのサフランクリームソース煮が絶品で、これはまたごはんといっしょに食べたいーって、だから、痩せられないのね・・・ぷぷぷ。

この夜はロゼシャンパンもたくさんあって、思わず飲み過ぎちゃった。


杉本さんといっしょに写真を撮らせてもらった清水彰子先生。エレガントでしょ?それもそのはず、気品の本などを出していらっしゃる方で、歩き方や立ち方なども教えてもらっちゃった。



式部会は青木理恵さんという日本女性の方が自宅で開催されていらっしゃるので、興味のある方はこちらから

アッパーウエストサイドにあるすばらしいアパートの一室が会場。


杉本佳子さんのYOSHIKOliciousのウエブサイトはこちらから


さてさて、だけどこの夜、何が驚いたかって、ブログですでに交流のあったyukarichさん と出会えちゃったこと。ディナーは参加者が6、7人と少なめだったのだけれど、その中の一人がyukarichさん。

お互い、自己紹介を聞きながら、これは!って・・・ 思わず駆け寄って挨拶し合っちゃったー。

とってもステキな方で、ディナーパーティの後、迎えに来てくれた彼にもご紹介。また図々しくお誘いして車でいっしょに最寄り駅までお送りしたの。

yukarichさん はあのお金持ちの住むグリニッチ にお住まいだから、また近々にでもあのステキな街でランチでもぜひ~。

さてこの後、わたしはパーティーモードの彼に付き合って、途中のバーで一杯。さすがに昨日は一日禁酒したわ・・・


こちらはウエストエンドからアッパーウエストサイドに入ってきたところ。桜や梨の花も咲き出して春の気配。



で、こちらはこの日のディナーに着ていたもの。


グレーのレース:ミュウミュウのランウエイコレクションから
白シルクのトップス:ミュウミュウ
黒デニム:J.Brand
お靴:ルブタン
指輪:Kara Varian Baker
ブレスレット:Stephen Dweck

後ろにいろいろ転がっているものは無視してね・・・


さて今日はイースターサンデー。これから昨年も行ったInnでブランチ、してきますー。




逃げる


いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード