* 2013年はお庭改装の年★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



2009年にわたしたちがこのお家を買ったとき、前のオーナーが植物好きだったということもあり、どこもかしこもものすごい勢いで草木があって、さらにこのオーナー、とちゅうで世話をするのをさぼったものだから、ほぼジャングル状態だったの。

これを引っ越して直後に彼のお友だちたちが協力してだいぶすっきりした我が家のお庭・・・ 2013年の今年は2階の改装も終わったので、バックヤードの改装に取りかかることに。

まずはデッキの目の前にあった木を2本、切ることに。木を倒すのはあまり好きではないけれど、この木はどちらも家に近くて台風のときに倒れたら大きな被害が出ること、それから根が家のファンデーションに悪影響を与える恐れがあるの・・・

一昨日の早朝、笑顔で働くメキシカンアーミーたち。わたしたち、彼らの統率力、行動力、スピードに尊敬を込めてこう呼んでいるんだー頑張る

この方、あっという間に上の方へ・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


そして夕方には木はなくなり・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


翌日はこの木を細かくして廃棄する作業。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ

専用の機械でチップ状にしていくんだけれどね、音がけっこうすごいの。昨日はわたしだけお家にいたんだけれど、2にゃん、大丈夫かな?と思ったら・・・

Himeちゃん、ベッドでイスで熟睡、我、関せず。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


それに比べてKireanちゃんは・・・ ソファの背、わたしの背後でびくびくしていたと思ったら

KireanとHime、NY カントリーライフ
とちゅうからぶるぶる震え出しちゃって、しまいには1階のゲストルームでベッドの下に潜り込み・・・

怖がるKireanを落ち着かせようと、わたしとHimeちゃん、一生懸命。

昨日でこんなに怖がっていたなら、大きな木が倒れた一昨日なんて大事件だったのでは・・・

でもついに無事に終了。あ、だけど今日は地面に残った株を取り除いてもらう作業があるんだー。

さらにね、この秋にはロックウォールを敷地の境界線まで動かしてもらうことにしたの。ウォールが移動すると敷地がもっと大きく見えるようになるから今からとっても楽しみ。


さてそんな昨日のごはんは残り物でスパイシーチャイニーズ。

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ
メインはレンコン、アスパラガス、オイスターマッシュルーム、チョリソーのロースト。

この後、バックヤードの話などで盛り上がり、ワイン、2本目を開けちゃった。今朝はちょっぴり二日酔いブー。




き