* はにさんといっしょにグラマシーパークホテルでランチ♩ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



昨日はずーっと前からお約束して楽しみにしていた、香港在住のはにさん とのランチ。

旦那さまのお仕事の関係で1ヶ月ほどマンハッタンに滞在中のはにさん、ブログを読むと分かるようにグルメの彼女は精力的にいろんなお店に足を運んでいるー。わたしが知らないお店も多々あって、さすが。

はにさんとはグラマシーパークホテルで待ち合わせ。2000年半ばに改装されたこのホテル、今もインテリア、ステキすぎるーきゃー

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


そして小さなエレベーターホールからルーフトップへ行くと、隠れ家的な感じもするカフェが出現。ここね、屋上なのだけれど、夏も冬も、雨の日も快適に過ごせるの。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


さてお食事は・・・ いろいろ悩んだ挙げ句、なんとアメリカ版のアフタヌーンティを2人でチョイス。ドリンクは2人ともロゼシャンパン。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
だけど、オンラインで確認したメニューよりもずっとチョイスが少なくなっていて、サンドイッチの味も今イチ・・・ グルメのはにさんをご案内したのにごめんなさいーガクリ(黒背景用)

でもスコーンとデザートの焼き菓子はどちらもなかなかのお味。

1時からお会いしてオシャベリに夢中になり、気がついたら2時間半が過ぎていたー。帰り際に香港からのお土産もいただいて、申し訳ない・・・  何も持ってこなかったわたし・・・


実はね、この日、ボストンのテロで警戒態勢が続いていたマンハッタン、心配性が車で送ってくれてランチが終わるのを待っていてくれたの。

待ち合わせのずーっと前に到着しちゃったわたしたちは、ホテル1階にあるイタリアンで小休止。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


彼のお昼ごはん、心配していたのだけれど、「シンプルなパスタが食べたい」と言っていた彼は、ペコリーノとブラックペッパーのパスタをオーダー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
わたしはアイスティーのみで。彼のバローロ、味見をさせてもらったらとーっても美味しかった。

このパスタもね、絶品で、はにさんは実はイタリアンが大好きということがランチのあとに判明! あー、ルーフトップじゃなくて1階のこちらにしておけば良かったーと反省。

はにさん 、次回は美味しいイタリアンをご紹介するので、これに懲りず、ぜひまた会ってください。


さらに昨日はこれで終わらず・・・ 待っていてくれた彼との帰り道、飲み足りなかったわたしはご近所のレストランに寄ってもらうことに。

彼のワインはナイトバレーのカベルネ、わたしは最近凝っているネッビオーロ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


お腹すいていないのにまた何か食べたくなって彼はふたたびパスタ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
わたしは少しでもヘルシーにとビーツのサラダ。ビーツ、大好きなんだーダンス


さて実はこの日、わたしが3軒、レストランをハシゴしている間、我が家のバックヤードでは大きな出来事が起きていたの・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
2にゃんも気になるお外の様子は・・・ 明日、報告させてもらいますー。


*世界を旅するグルメなはにさんのブログはこちらから→ ナイフ&フォーク




太陽