* ミッドセンチュリーとヴィンテージステレオ★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



先週の土曜日、彼とホームデポに芝生の水やり用グッズを買いに出かけたら、いきなりの行き先変更!

最初はオイスターを食べに行こうから始まって、たどり着いたのはコネチカットにあるアンティークの街、Woodbury。

前に行ったCold Springのアンティークハンティングが楽しかったので、また同じような体験ができたらいいなと思ったのだけれど、ここで偶然見つけちゃったお店がこちら・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
大好きなミッドセンチュリーの家具と、彼が夢中になっているヴィンテージステレオが合体しているって完璧すぎる・・・


2階に上がると、ここがまたステキ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


こちらは書斎。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


そして、雑誌の撮影で持ち出した食器類がまだ片付いていなくて・・・という1階のキッチンには、こちらも大好きなDANSKが ・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


食器類も可愛いでしょー。はてなマーク

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
ふふふ、この感じ、好きな人、いるでしょー!?


そして彼の心をわしづかみにしたヴィンテージステレオたち・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
前日のしろうささん親子 の訪問で、ステレオ熱に火がついた彼にはたまらない一日になったはず・・・


この美しいお家の外観は、ニューイングランド風のお家。まさかこのちょっとさびれたアンティークの街に、こんなコンセプトのお店があったとはキャ~

KireanとHime、NY カントリーライフ

George Champion Modern Shop
442 Main St S, Woodbury, CT 06798
(203) 263-8442
http://www.georgechampioncompany.com/modernshop/

お店風外観で小さめのお店と、一軒家風のお店が並んでいるの。どちらも長い間いられちゃうすばらしさ。George Championもオシャレでモダンなおじさまという感じで、とってもステキだった。最後には彼とステレオ談義が止まらなかったわ・・・




昨日に起こったボストンでの事件。昨年の結婚記念日に訪れたあの美しい街で、あのストリートでと思うと、心が傷みます。

cashewさんをはじめ、ボストン在住でこのブログを読んでいる方、不安な毎日が続くかもしれませんが、皆さまが少しでも心穏やかに過ごせますよう、テロを経験したNYから応援しています。



涙