* しろうささんが遊びに来てくれて - その結果は〜!♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



先週の金曜日は仲良くしてもらっているしろうささん とチビうささん親子にお家に遊びに来てもらったのー。とっても楽しみにしていたから、前日と当日は彼もいっしょにお掃除、頑張ったー。

お料理も前日からちょっとずつ用意して、ほぼ準備万端というところで・・・

まさかの停電。当日は朝からお空が荒れ模様で、わざわざこんな遠くの田舎までしろうささんの愛車、ホワイトタイガー君でいらしていただくの申し訳ないーとは心配していたのだけれど、プロブレムはそちらじゃなくて、我が家・・・

でも停電、10分ほどで復旧。気を取り直してお料理再開、すべて終わって完璧ーとなったところで再び停電。もう彼と2人でこれは2にゃんと遊んでもらったら、お外でごはんだねーと、レストランまで調べ始めたところで、再び、電気、戻ったー。

5分後、可愛いしろうささん親子到着。しろうささーん、こんなわけで実はヒヤヒヤだったのよーあせる

お土産にいただいたプロセッコと赤ワイン、図々しくどちらも開けさせていただいて、さっそくのごはん。この日はいろいろ悩んだ挙げ句、中華にすることに・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
メニューは前菜にチキンと根菜のオーブンロースト、タケノコと干し椎茸の焼売、メインは麻婆茄子と和牛とオニオンのオイスター炒め、〆はタケノコとシメジの焼きそば。


たくさん作ったのだけれど、しろうささんもチビうささんもたくさん召し上がってくださって嬉しかったーきゃー

食後はデザートのアイスクリームといっしょに、彼ご自慢のステレオで音楽鑑賞。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
この写真は昨日のお昼に撮ったものなのだけれど、彼、一時期、ヴィンテージのステレオに凝っていてこの組み合わせもいろいろ試行錯誤した結果なの・・・

ご存知の方も多いと思うけれど、しろうささんはプロの音楽家。そのしろうささんから太鼓判を押されたこのステレオ、彼は喜んじゃって、大変だったのよー。

しろうささんの優雅に、でもプロの目線で音楽をエンジョイされているお姿に、彼はもう「これまでのぼくの苦労をようやく分かってくれる人がー」って感激したみたい。

さて2にゃんに会うのを楽しみにしてくれていたというチビうさちゃんは、最初から最後までKireanとHimeとたくさん遊んでくれたー。ふだんは顔を見せないHimeちゃんまで夢中になって「遊んでー」ポーズ、連発にゃんこ。

後ほど、我が家の彼、「Himeちゃんってお客さん嫌いじゃなくて、人を選んでいただけだったんだー・・・」って納得の発言汗

いやー、それにしてもしろうささんもチビうさちゃんもあんなにたくさん食べてくれるのに、この細いボディはなぜかしら。本気で羨ましい。さらにね、チビうさちゃんはダンスを本格的に習っているだけあって、動きがきれい。手足がとっても長くて細いこともあって、何をするにもエレガントな感じがするの。

当日は4人でオシャベリに夢中で、英語と日本語が飛びまくり、あっという間に時間が過ぎちゃった。

この日の夜、お片づけをすませてから、ウキウキ試してみたのが、しろうささんがアイスランドのお土産にとくださったハンドクリーム。

KireanとHime、NY カントリーライフ
これね、アイスランドならではの材料が入っていて、手に付けたとたん、これまでのハンドクリームとは違うシルキーな感触にうっとり。

しろうささん一家はこの前、アイスランドに行かれたばかり。そのときの記事はこちらから

温泉にオーロラ、素晴らしい建築物と、わたしたちもアイスランド、行きたくなっちゃった。

この日は微々ながらもおもてなしする側だったので、あまり写真が撮れなかったのだけれど、しろうささんがたくさん写真を掲載してとーってもステキな記事 にしてくれたの。あまりのすばらしさに、我が家じゃないみたい・・・ さらにお家で彼がお勧めして聴いていただいた曲もいっしょにアップしてくださってもう至れり尽くせり・・・ どうもありがとうー。

それにしてもあっという間に時間が過ぎた金曜日、次回は週末にもう少しゆっくり遊びに来てくださいー。さすがに5月に入ればBBQができるはず。今度はアメリカンメニューでどうでしょー!?

パパうささんもぜひぜひごいっしょにー。楽しみにしています。




さてしろうささん親子 のステキな訪問後、彼のステレオ熱がふたたび復活。そして・・・なんと・・・

偶然にもその翌日に出会いが・・・・

土曜日、たまたま出かけたコネチカットの街で見つけちゃったこちらのお店。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
わたしたちが大好きなミッドセンチュリーを中心とした家具もそうだけれど、圧巻なのはオーナーが集めているマッキントッシュ。

元々欲しかったマッキントッシュに彼の目は釘付け・・・

結果、ここでは買わなかったけれど、昨日、ebayで競り落としちゃった彼・・・

朝からこのソファでKireanといっしょに悩んでいたわ・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
と言う訳で、しろうささん!、次回は音質がちょっぴり変わっているかもー。良くなっていることを期待したいお買い物。

家具や小物も魅力的だったこのお店の様子は明日にでもダンス

しろうささんのブログはこちらから → ウサギ
しろうささん、アイスランド旅行はこちらから → nico love
そして・・・ 我が家の様子を載せてくださった記事はこちらから → きゃっ




逃げる