* ブログお休みの間になにをしていたかというと・・・ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



ブログをお休みしていた間、お仕事だったり旅行だったりネイルだったりいろいろあったのだけれど、その中でも頑張ったのが3日間、自宅のオフィスで開いたフリーマーケット。

以前からもう使わない家具などを整理したいと思っていて、Kireanもお手伝いしながらのマーケット。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
Kireanちゃん、ウロウロするので背中にシール、ついちゃうしあせる

3日間でけっこう売れてかなりすっきりした我が家。ぷぷぷ、彼があちこちに写りまくっているわ・・・


最終日、お疲れさまーということで、彼とお出かけしたのはアメブロのメッセージで教えてもらった和食屋さん。こちらにも日本レストランはあるのだけれど、なんとここはコネチカットの小さな街にありながら、オーナー兼シェフが日本生まれ、日本育ちの日本人というからびっくり。

入り口は小さいのだけれど中はけっこう大きいの。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


まずは枝豆と唐揚げをおつまみに、ビールで乾杯。3日間のフリーマーケット中、ずーっと話していたせいか、なぜかワインよりもビールが飲みたかった不思議・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
ビールはサッポロと、キリン一番搾り。大好きなヱビスビールはこちらでは見ないのよね・・・


彼は日本風のステーキ。タマネギたっぷりで白いごはんが欲しくなっちゃいそう。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
わたしはお好みのお寿司。この日はウエイトレスさんが一人お休みでホールで働いていたオーナー、Akiさん、18歳で渡米、20代でお店をオープンしたという努力の人。日本ではおじさんのお寿司屋さんをお手伝いしていたんだって。

いろいろお話ししていたら、最後にサービスでデザートが・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
ブルーベリーのレアチーズケーキに、フランボワーズの生クリーム添え。ごちそうさまー。

お寿司屋さんでありながら、お肉系がしっかり食べられるお店がなかったからありがたいわー。おうどんとかね、生姜焼きとかね、そんなメニューにも心惹かれているんだー。

また寄らせてもらいますハート

House of Yoshida
25 Grassy Plain St, Bethel, CT 06801
(203) 798-8128



さてけっこう長いことやりたいと思っていたフリマ、思い切った理由は我が家にしろうささん がお嬢さんといっしょに遊びに来てくれることになったから。

無事に片付いたお家に、一昨日の金曜日いらしていただいて、KireanとHimeとたくさん遊んでもらったの。この様子はまた明日にでもーダンス



sun