* 春のサタデーサパー - ブライダルウィークもスタート★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



少し前の話題に戻るけれど、この前の土曜日、あのすばらしいミッドセンチュリーとヴィンテージステレオのお店を見つけたコネチカットの町、ここは元々、アンティークで知られていて、他にもたくさんショップがあるの。

大きなグリーンハウスがあって鯉が泳いでいるようなお店とか

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ
でもどのお店もまさにアンティークと言った感じの品揃えが多いかな。

ミッドセンチュリーとヴィンテージステレオショップのお話はこちらから→ チェア


さてアンティークを見終わったわたしたちが向かったのは、彼のお誕生日でも泊まったブティックホテル、The Delamar Hotel。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
こちらでまずは、わたしはロゼ、彼は赤。ここに置いてあるカベルネが美味しいんだよね。


アピタイザーは彼がローストトマトのスープ、わたしは牡蠣。実はこの日、本来の目的はオイスターをミスティックに食べに行くこと。それが途中で変わっちゃったのね・・・

でも、なんと、ミスティックの牡蠣をこちらで発見。ラッキー。とってもミルキーで塩気の少ない美味しい牡蠣。

メインにわたしはシーフードチャウダー、彼はチキン。

このチキンね、なんとチキン南蛮みたいにお酢の利いたおソースがかかっていたのに、お酢が苦手なはずの彼、完食。ここのところ気がついたのは、彼が苦手と思っている食材もお料理次第で実は食べられるものが多いの。


食事が終わってお外に出ると、まだ明るい光の中、春を象徴する水仙とヒヤシンスが咲いていてとっても良い気分。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
でもねー、今年は春が来るのが遅いわー。4月ももう後半なのに、まだまだ肌寒いのよ・・・


さてそんな中、昨夜彼とお出かけしたのは、ブライダルガウンデザイナーのショールーム・オープニングパーティ。

またまたミュウミュウのシルクレースに、今回はグレーシルクを下に、赤のベルトと、赤のお靴にしてみたよー。


いかがでしょ? Kireanのしっぽは無視してね。

あ、ジャケットを脱ぐと、こんな感じー。

KireanとHime、NY カントリーライフ


今日もまたお仕事でマンハッタンのショールームへ行ってきますー。




応援